**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の庭から^^




天気予報^^当たりますね^^
昨晩は少し雨が降ったようです^^
夕方大移動させた苗達も潰れる事なく元気に過ごしています♪
余りに沢山並んだポット・・・・・

やっぱり通りかかる人の目につくのでしょうね・・^^;;;
声をかけられる事も多くなりました。


・・・・・・・
・・・・・・・・・
そっとしておいて欲しいのが本音です^^;;;



数日前からパパがギックリ腰で泣いています^^;;
昨日の朝は靴下もズボンも履けなくて。。
介護♪介護♪と履かせてあげました^^
笑い事ではないけれど、腰以外は元気なのでちょっとその様子がおかしくて^^
痛いのはかわいそうですね。
今日は針治療に行く時間があるといいんだけど。
季節の変わり目は毎年泣いているパパです。


体調崩される方もきっと多いでしょう・・
皆さまもご自愛下さいマセ^^



さて^^


まだ外はどんより曇り空。
いつ降り出すか油断ならない空ですが^^
今朝の乙姫ガーデンから♪

IMG_6818千日紅


IMG_6820千日紅

続きからもどうぞ♪










屋根のある部分に避難中の苗達。
この4倍はあります・・・^^;;
IMG_6813避難中^^


10個ある従業員さんが作ってくれた苗箱が足りません^^;;
それを見た従業員さん^^
昨日『なんだ??!!足りねえじゃねえか!』って^^
特に何も言わなかったけど・・
帰り際にコソコソっとメジャーで何やら測って帰ったのを目撃しちゃったもんね♪
ワクワクして待ってます^^うひひ♪
IMG_6815避難中^^



涼しくなって元気復活の多肉達^^
ここのエリアは・・
一見綺麗なような気さえしてしまいますが・・・
IMG_6826もじゃもじゃ多肉


こぼれ種ったスミレがどどーん☆
どこでも生えて来る^^;;
IMG_6827こぼれ種すみれ



こぼれ種ってたのは知っていました。
ジギタリスもここで育っていたので、
ジギタリスだけは移動してたんですけどね^^;;
フランネルソウもいるなぁ・・・って、
気づいたらこんな事に^^;;
早く何とかしないとォ~~
カタバミも堂々と一員の顔してる^^;;
IMG_6831こぼれ種フランネルソウ



芝生を剥がして・・
こんな事になってる^^;;;
バリカンでカットするとリッピアもグレコマもヘビイチゴも
綺麗に揃うんだよ^^
IMG_6834もしゃもしゃ^^



雨上がりの庭は怖いです^^;;
カメラを構えているとすぐ蚊が・・・・^^;;
集中できないのでササッと退散^^;;


空がちょっと明るくなって来た^^


お洗濯干そう♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

今日は一日降ったりやんだりの一日で、
気温が高いからジメジメ蒸し蒸したまんない~~^^;;
やっとお風呂に入ってさっぱりしました^^

パパ^^;;
泣いてます^^;;
まゆみさんの旦那様も2度も続けてとは・・^^;;
お仕事柄腰に来るんでしょうねきっと。
季節の変わり目、特に夏~秋はテキメンですよね^^;;
我が家は夫婦でギックリが癖になっているので
(と言ってもパパのは酷くてヘルニアに移行しないといいなって次元です^^;;)
どちらかがなってしまうとお互いが介護^^介護って騒ぎます^^;;
笑っても痛いもんね^^;
かと言って手を貸してあげる事が出来ないでしょう?
自分のタイミングで動かないと持たないから^^;;;
針治療へ通うと少し良くなるの^^
日柄物で時間が経つのを待つしかないかな・・・っていつもそんな感じです^^;;
まゆみさんも気を付けてね^^;


バッタ君^^;あらら
種蒔き子達を襲撃ですか~^^;;
私の影響・・!!((((;゜Д゜)))そ、それは悪影響かも~~(笑

目に余る物があった時は私は凸ピンしますよ^^笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:48分 

 

こちらも朝雨が降りました。
雨、降りますねぇ(∋_∈)
旦那さんのギックリ腰いかがですか?
実は我が家のパパも2回続けて最近ギックリ腰をしたんです。
私も経験がありますがあの痛み、やった人しかわからないんですよね(≧ヘ≦)
お大事になさって下さいねo(^-^)o
小さな種まきっ子苗、いまだにバッタ様の害にあっております(>_<)
以前ならカリカリしてたとこですが(笑今はのんびりと構えていられるようになりました。
乙姫さんの影響かなって感謝しています(≧∇≦)♪
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
