**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

6月の実家写真



今日はジメジメ~っと蒸し暑い夜です乙姫地方。
この『暑い』の感じ方が私とパパとでは全然違うの(* ̄m ̄)プッ




パパはずっと生まれも育ちもここ乙姫地方。
海の傍で育ち、海で泳いで遊び、海を見ながら通学し・・・
ずっと海と一緒に大きくなりました。(正確にはなり過ぎました。)




私は信州安曇野で生まれ、山を見て育ち、田んぼや小川、自然豊かな場所で育ち、
チャリをこぎ山へサイクリング、チャリをこぎ学校へ登校・・
チャリで爽やかな風を切り・・・・
(・・・・何が言いたいのか分からなくなって来たのでこの辺で止める^^;;)




暑いと感じる基準が根本的に違うようですね^^



パパはただ気温が高いと暑い。
気温が下がれば寒い。
そんな感じなのだけど、
私は気温ではなく湿気。
湿度が高いと異常に暑がり、湿度が低ければ寒い~とか爽やか~とかになるのです^^



今夜は湿度が高いのでしょうね^^


パパはちょうどいい~^^
って言ってますが私の要望によりドライでエアコンが暫く可動中です^^;




さて。
何だか良くわからないどうでも良い話でしたが^^;;;;



信州の話が出ましたので・・(無理やり^^;;;

6月の終わりに訪れた実家のお庭の様子を^^
やっぱり雨雲は引き連れて行っちゃったんだけどね^^



玄関脇のリッピア^^
大好きなの♪
信州ではあちこちで見かけたリッピアの絨毯♪
背丈は小さくビッシリ茂るの^^
こんな風にしたくて乙姫ガーデンでも芝生を剥がしてリッピアを植えこんだのだけど・・・
こちらの気候では無理~~~
もっと砂っぽい土壌なら行けるかなぁ・・
こちらでは徒長しちゃってデロデロ育つので、わざと踏みつぶして歩いてます^^;;;
IMG_3281実家の庭


続きからも実家のお庭の様子を・・・
あ、6月23日のですけど^^

あ、ボサボサですけど^^

あ、すっごく沢山載せてますけど^^

沢山増えて沢山咲いてました^^
アネモネ・シルベストリス・・かな?
IMG_3290実家の庭


IMG_3296実家の庭


ロックガーデン風(あくまで風ですよ^^)な和のテイストのエリアに
無造作に置かれた鉢で沢山増えてます^^
センぺル?
IMG_3303実家の庭


ごくごく普通のゲラニウム。
アケボノフウロですが^^
これも沢山増えてます。
何でもかんでも伸び伸び沢山増えちゃうんだね~^^
IMG_3308実家の庭


IMG_3335実家の庭



このルピナス達。
実家ではノボリフジと呼んでいますが・・
私が子供の頃からずっとこの場所で沢山咲いています。
種をこぼしてずっと咲き繋げているんですよ^^
IMG_3322実家の庭


IMG_3309実家の庭


IMG_3337実家の庭


IMG_3339実家の庭


にゃッと呼ばれて振り返ると^^
ウィンクこっちゃん^^
おはよ^^
IMG_3342こっちゃん


IMG_3348実家の庭


IMG_3351実家の庭


IMG_3356実家の庭


IMG_3371実家の庭


IMG_3379実家の庭


IMG_3382実家の庭


IMG_3417実家の庭


IMG_3418実家の庭


IMG_3421実家の庭


この通路を通って北側の庭は・・^^
IMG_3434実家の庭



父のマニアックな山野草の庭^^
でもこの時はなんにも咲いてな~い
IMG_3438実家の庭


ほら^^
ここにもこんなに増えてる~^^
IMG_3440実家の庭


IMG_3945実家の庭



私のように必死になって手入れをする訳じゃないけれど・・
伸び伸び咲く花はどれも綺麗です^^

季節を追って色んな花がバトンを繋ぐ庭ですよ^^


年に1~2度しか行かないのに。
いっつも雨(。・ˇдˇ・。)
雨じゃない庭も撮りたいもんだわよッ

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
