**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

記録用に^^




昨日。
庭のバラ達の葉が一気に落ちた・・・と書きましたが・・
なんとな~く・・・
原因が見えた気もします^^;;
確かに黒点はありますが。
一気に落ちる??


避難して置いたポット上げしたばかりの小さな苗が溶けていました。
まだ早すぎたかな・・・なんて思って、
まだまだダメだなぁ私・・・って反省していたの。



さっき。

パパが。



○○ちゃぁ~~ん♪そう言えばいない時水やりた~っぷりしといたよ(≧ω≦*)♪
夜だけど(≧ω≦*)♪




って満面の笑みで^^;;;;;;



私がいないから、具合が悪いからってすっごい責任感に燃えて下さって^^
あ・・あ・・・ありがとう~~~~(≧ω≦*)♪・・・・・(泣

小さな苗達にもホースで水やりして下さったのね・・。
なるほど^^;;;なるほど^^;;;




ね、少し原因が見えたでしょう?^^;;;;
更に。
アルゴジェットを装着したままのホース。
木酢原液もセットしたまま放置してあったのですが。。
ダイヤルがマックス側のONになってました^^;;;;
木酢はすっかり空っぽ。
一か所集中で葉が落ちたのが・・少し見えたでしょう??^^;;
それが原因かどうかは・・・謎ですが^^
パパが嬉しそうだったからそれでいいです^^
ありがとう♪



実は・・落ち葉拾うの大好きなの私♪(ちょっと変??笑
バケツにいっぱい溜まって花壇の土と植物の周りが綺麗になるのが好き^^
これから楽しい季節です^^
毎日の日課♪(・・・って、それだけ葉が落ちるって事ですケド^^;;)


さて。
昨晩は睡魔に負けたので^^

種蒔き記録用^^


10月2日の様子
IMG_6741フェリシア


続きにも♪



うっひゃひゃ(≧ω≦*)♪
蒔き過ぎ~~
IMG_6746ポピー・・・


IMG_6747オルレヤ


IMG_6749オルレヤ


IMG_6751イベリスキャンディタフト


IMG_6752矢車草


IMG_6753ホリホック


うっひゃひゃ(≧ω≦*)♪
これも蒔き過ぎ~♪
IMG_6759ビスカリア


私の中では・・
ニゲラはこぼれ種で出て来る物って感じがしていて^^;;
当たり前のように出て来ますもん・・
なので今まで真面目に種を蒔いた事はありません。。。。
ここからどうすればいい~~??
余りにか細くて怖い~~~~
IMG_6764ニゲラミッドナイトブルー



花の名前って・・・
同じ花でも色々で^^;;;さっぱり分かりません^^;;;
この姿・・・
あのお方とおんなじなんだけど・・・
IMG_6776カタナーシェキュービッズダート


IMG_6777ルリタマアザミ


IMG_6779シレネピーチブロッサム



こんなだもん^^;;;
雨に打たれたら一発アウト^^;;;
怖い~~
今年はすっごいチャレンジャーよ乙姫(@・`ω´・)
(自分的には・・ってレベルですよ^^笑)
IMG_6784ゴデチヤレディインブルー


今日も昼間はいいお天気になりそうですね♪
夜は雨とか・・・
夕方はまた大移動しなくっちゃ^^;;;;


では仕事♪仕事♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

今夜から雨降りになるそうですよ~^^


我が家はね、暗黙の了解みたいなのがあって^^
私の庭のエリアはやっぱり私のお気に入りしか植えられないし、
お義母さんの好む花はお店の駐車場の脇に並べられてるだけだし^^
水やり以外は手を出さない(絶対出せないと思うのだけど^^)家族ですよ~^^
ただ、私がどれだけ大事にしてるか・・って事は家族みんなが分かってくれているな~って
日々感じています^^

私が育てた花達を見て、
綺麗だね~って眺めてくれたらそれだけでいいですね^^
やっぱり手を出されるのは私も嫌だよ^^

あっちゃんちの抜き抜きマン^^
ご主人?お義父さん?^^



種蒔き組^^今年は苗箱が足りない位蒔いちゃってます^^;;
咲かせてみたい花がいっぱいあって・・・
でも種を蒔くと沢山苗になっちゃって・・^^;;
どうしよう^^;;

あっちゃんの所は野菜が沢山かぁ♪
楽しみだね(≧ω≦*)♪
何でも芽吹きはかわいくていいよね♪♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/03 20:43分 

NoTitle 

乙姫さんちは家族でお庭を楽しんでていいよね。
ほほえましいです^^
私は他の人に手を入れられたくないのよね。
何でもかんでも抜いちゃう人がいるからさあ(。-`ω´-)

種蒔きっ子、いっぱい出たね~。
うちはお野菜たちが芽を出して来たよ^^
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/03 13:54分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
