**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

爽やか秋晴れ^^




今日は体調復活^^
・・・とは言え、丸2日何も食べずにのたうち回って、
痛みさえ引けばまたずっと立ち仕事。

ちょっとキツイな(A;´・ω・)



なのでお洗濯物を取り込みに来ながらちょっと座ってみた^^


つい先ほど・・
晩御飯の支度に取りかかろうと材料を出し始めて・・
ニンジンを切らしている事に気づきました^^;;;
すぐ近くに小さなスーパーがあるので・・
お天気もいいし^^
歩いておつかい♪


途中建物の間から見える病院がある丘へと続く道。
ここの斜面を私は密かにヘブンリーブルーの丘と言っている^^


何年か前にドシャ崩れが起きた場所で、
長い事工事が行われていました。

あ・・そう言えば^^
ガーデンを立ち上げたばかりの頃、その工事の人達に大量のバークを戴いたんだったっけ^^
ちょっと懐かしい^^


工事の仕上げに、緑地化材を蒔いて行った中に
ヘブンリーブルーの種も入っていたのか・・・
どこからどうやってあんなに繁殖したのかは分からないけれど^^
夏の間中一面のブルー♪
我が家の3階のトイレからも見えるの^^
鮮やかなブルーが一面に広がるのです^^


場所が場所だけに写真は撮れませんが・・・・



沢山咲いたブルー達もそろそろ終わりに近づいたのかな^^

また来年。。
輝くようなブルーに会えますように^^


そうそう^^
ヘブンリーブルー。
夏にお義母さんが一鉢買って来た^^
買って来た時は3個位咲いていて、蕾も1~2個あったの^^
でも小さな鉢じゃ咲けないのかな^^;;;
それだけ咲いたら後はさっぱり^^;;;

お義母さんが、インチキ朝顔だ!!(`⊿´#)って怒っていたのが面白かった^^


地面に植えたらまた来年咲くよ^^って言ったら
今年見たかったよッ(`⊿´#)ってまた怒ってた^^あはは♪


さて^^

清々しい秋の空気^^
乙姫ガーデンの今日の様子^^

IMG_6762アブラハム・ダービー


続きからも少しだけどうぞ♪




そうそう。。
丸2日。(雨も続いたからもっとかな^^)
お庭のバラ達の様子を見れずにいたら・・・
今朝見てビックリ!!
一気に冬が来たかのように丸坊主が続出です^^;;;;;
今月お花好きさんとの約束があって・・・
我が家にもお越し下さるようで・・・
ビックリして思わずメールをしてしまいました(A;´・ω・)
なんにもないお庭ですが・・・・・・
ガッカリなさらないように^^;;;;;;


でも^^
お返事のメールが優しくて^^
ジーンとなった乙姫です^^
IMG_6771アンゲロニア


何日も声も手もかけて貰えなかったからバラも寂しかったのかなぁ^^
・・・・
朝晩の気温の差が大きくなりましたもんね^^;
朝露も。
・・・
・・・・
はい^^;;;見事な黒点ですな^^;;;
IMG_6773お気に入り^^




最近連れ帰った新入りさん^^
タグが付いていなくて名前が分からないのだけど・・
かわいいの^^
リナリアのような小さなお花^^
IMG_6775新入りさん^^



そろそろクランベリーも真っ赤に色づいて来ました^^
ぶーちゃん食べに来ないかなぁ^^
IMG_6788クランベリー



どこからともなくひょっこり出て来たポリゴナム^^
かわいいお花が咲きました♪
得した気分♪
IMG_6790ポリゴナム



この季節。
大きなスズメバチと良く出くわします^^;;
ハチ好きの乙姫ですが・・・
さすがに大スズメバチはちょっとねぇ・・
ガーデン入口のゲートを開けると、そこへ置きっぱなしの虫避けアロマ。
雨水が溜まってそのお水を飲みに通って来るスズメバチ。
私がバーン☆てゲートを開けるからあっちもビックリして
私の目の前でホバリングして威嚇^^;;;;


最初は私もおとなしく言い聞かせてたのよ。
危ないじゃない(。・ˇдˇ・。)
何にもしないからあっちへお行き(。・ˇдˇ・。)


何度も何度も同じ事を繰り返し両者一歩も譲らず。


あったま来たッ(`⊿´#)(←短気な乙姫


今度私が来た時おんなじ事したらハエ叩きでブッ飛ばすからねッ!!分かった??!!(`⊿´#)

・・・虫相手にマジ切れ。


結果。


目ざわりなのと、急いでいる私の虫の居所が悪かったのとで・・・・


ジャ~ンピ~ングスマ~~~~ッシュ!!!(。-`ω´-)ノ☆
で、一撃。

パコーン☆って枕木にバウンドして天へ召されました・・・・アーメン☆


私相手ならまだいいけどさ。
子供達や(滅多に入らないケド)お義父さんや、板長さんが入った時に
勝手にぶつかって(ハチが)刺された!!!!
とか、洒落になんないし(。・ˇдˇ・。)
ハチって自分からぶつかって来ておいて刺すじゃないッ(何度も経験アリの乙姫)

今の時期は一番危ないもんね。


乙姫ガーデンに虫は不可欠だけど、スズメバチとの共存は無理ッ(。・ˇдˇ・。)



ゴチャゴチャ言ってないで晩御飯の支度^^しなくっちゃね^^;;;


夜に種蒔きッ子達の経過記録も載せたいと思います^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
