**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

来春の目指す所^^




寒くなって来たので、殿の制服のセーターを注文しました。
サイズは・・・LL

着痩せしますが、肩幅と胸板が厚い(人´З`).:*゚..:。:.
どんどんガッチリして来ますね^^

知らない内に声も低くなってたし。。。。


声変わりってもう少しガラガラするのかと思ってたけど^^


今日は唇の腫れもだいぶ引きました^^
イケメン(笑)復活ですよ^^




↓の記事で長く伸びたピエールのシュート・・^^


転がっている間にちょっとヒラメキました(≧ω≦*)♪

今度の休日にHCへ行って材料を見て来ようと思います♪



さて^^


来春へ向けて・・
おさらいしてみましたよ^^


私の目指す所♪

春の浜名湖ガーデンパークの様子^^
152おさらい浜名湖ガーデンパーク



続きからもた~っくさん^^



ここの秋の様子もちょっと見てみたいなぁ^^
120おさらい浜名湖ガーデンパーク


カンパニュラとアスチルベ
色の組み合わせは是非ともお手本にしたい^^
116おさらい浜名湖ガーデンパーク


ペンステモン・ハスカーレッド
バラは何だろう?ミッドナイトブルー?ラプソディ・イン・ブルー?
それとも・・みかも?
我が家のハスカーレッド^^沢山増えましたよ^^
118おさらい浜名湖ガーデンパーク



矢車草の色と言い、アスチルベの色と言い、ダイアンサスの色・・・
ポテンティラ、サルビア・・・
そこへセリンセを持って来るとは^^
コリウス・・ユリ・・後は何だろう^^
121おさらい浜名湖ガーデンパーク


ちょっと引いたらこの色。
ハルシャギク?の黄色^^
122おさらい浜名湖ガーデンパーク



種^^
蒔いたよ♪
123おさらい浜名湖ガーデンパーク



125おさらい浜名湖ガーデンパーク


126おさらい浜名湖ガーデンパーク


ジギタリスとセントランサスの白~~^^
好きだぁ
131おさらい浜名湖ガーデンパーク


カンパニュラとユリ、ダイアンサス^^
どうしてこんなに詰めても平気なの~~??
134おさらい浜名湖ガーデンパーク


ほら^^
こんなよこんな♪
137おさらい浜名湖ガーデンパーク


141おさらい浜名湖ガーデンパーク


ユリ!ポイントねユリ!
オリエンタル系じゃなくって背丈の小さな上向きで咲くユリ!
ロリポップ系?^^
143おさらい浜名湖ガーデンパーク


セントランサス、リナム、ニコチアナ・・
手前の斑入り!花フェスタにも軽井沢レイクガーデンにも沢山植えられていました!
これなぁに??
146おさらい浜名湖ガーデンパーク


ホリホック^^
大好きなんだけど・・・
どうしても我が家では根付かない!
春にダブルの種を沢山蒔いたの^^
夏に沢山溶けて・・・・
十数株残ってる。
多年草だから来年咲くか分からないチビ^^;;

この色のビスカリアが欲しかった・・・・。°(T^T) °。
160おさらい浜名湖ガーデンパーク


ほら^^
こんなにホリホック~~♪
蓼科の庭でも凄く伸び伸び育ってたっけ^^
好きだなぁ♪
奥に見えるセントーレアブラックボール・・
まだ種蒔いてない・・
162おさらい浜名湖ガーデンパーク


かわいいの^^
アリウム?
ここの花達は季節がギュギュっと濃縮されたように色んな種類が咲いてるの^^
163おさらい浜名湖ガーデンパーク


ガウラとカンパニュラ・・・一緒に咲く????
165おさらい浜名湖ガーデンパーク


何度見ても大好きな光景です^^
色んなブロックに分かれていたけれど・・
踏みこめる通路は限られていて。
全部をくまなく見て見たかったなぁ・・・


来週の月1連休。
パパはどこかへ花を見に行こうって言ってくれてる^^


ここ・・・
行ってみたいな^^


秋の花フェスタ・・・はまだ早いか^^
でも候補にいいかもね♪


乙姫ガーデン来年の目指す所です^^

さてさて猫の額程のガーデンでどこまで近づけるでしょうか^^
・・・・・と~か言って^^
完全オリジナルをひた走るのは目に見えてますけどね^m^ぷぷ♪


あ~♪沢山の花で癒されました^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

今日はこちらも爽やかに晴れましたよ~^^
中で仕事してるのがもったいない位^^

浜名湖^^
ここは花博の跡地なんですよ^^
私も春に初めて行って感動しました^^
建物は花の美術館・・・ってなってたような・・・??
このガーデンのすぐ奥にモネの庭があります^^


こういったガーデンは見せる為のガーデンなので・・・
苗をよそで作って開花株を植えたり、
バランスを見て植え替えたりきっとされているのではないだろうか・・・
と、言うのが私の見解です^^笑
行った時もあちこち植え替えた跡が沢山ありましたもん^^

個人の庭での再現は絶対無理~~~と思って諦めています^^;;;

ホリホック。
何故でしょうね~^^;;
こちらはその辺の路地では放ったらかしで毎年綺麗に咲いているのに・・
乾燥ぎみが好きなのかな?
割と短命な多年草・・って書いてある所もありました^^
場所が気に入らないんだろうなぁ我が家じゃ。。泣
ジメジメだし・・
色々植えすぎだし・・
ダメダメじゃん^^;;;


斑入りの植物^^
わァ♪スナッフィーさんありがとう^^
私も色々検索して探してみよう^^
でも斑入りって大好きなんだけど、
我が家に植えられるとみ~~んな原種還りしちゃうの^^;;;
斑入りスミレもポレモニウムも野ぶどうもヘンリーツタもグレコマでさえ^^;;
ぜ~んぶ斑がなくなっちゃった。。。。とほほ


お母様のユリ^^
思いだして良かったですね♪
私も昨晩早速ポチしました♪
ロリポップ系を多めに^^
サルに食べられないようにしないと~~♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/02 20:28分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。浜名湖に素敵な場所があったの
ですね( ..)φメモメモ。後ろの住宅はモネの家?

薔薇といろんな植物が調和しているのが私も好きです。
常に思うのが密植しているのに蒸れていないのが気に
なります。上野ファームは北国だからと頭にはあるも
のの、ここは静岡ですものね。秘伝の蒸れない育て方
があるのかなあ。

知りたいですね♪。どの植物もいきいきしていて調和
して素敵すぎて庭を見たらボーボーがひどくて乙姫
さんのブログに集中しなくては。

ホリホック一株植えたけれど今年咲かなかったの。たぶ
ん日光不足だったのとハマキムシが凄かったの。乙姫
さんのところはいかがでしたか?来年は開花するといい
ですね。気持ちも一気に春満開とおめでたい頭の
中です(^^ゞ。

斑入りの子って「斑入りイワミツバ」かなあ。アエゴポ
デュームとも呼ばれている子と似ているかな。私も
気になっていて今号の「MyGARDEN」で大野さんの
ページに載っていたの。なかなか通販でもお店でも
見た事がないの~。

乙姫さんのヒラメキ楽しみにしていまーす♪。乙姫さんの
ユリという文字で百合を注文するのを忘れていました。
母親に頼まれていたの。忘れていたら母に恨まれると
ころでした。乙姫さんありがとうです。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
