**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

春を振り返る^^



雨が続いていますね^^
ポット上げしたちびっ子達。
雨の当たらない所へ避難していますが・・・
入り切れなかった物はやっぱり雨に打たれて溶けてしまった物も。


昨日、義父母が夏休みの旅から無事帰宅しました^^


持病で伸びていた私ですが、
旅の疲れもあるだろうと、ちょっと無理をしてお店の朝ご飯の支度をしに・・・・
と、下へ降りて行くと。


もう支度がしてあった。°(T^T) °。

しかもお義母さん。私の顔を見るなり、ママ休んでていいよ^^大丈夫だよ^^・・って。

ジーーーン。°(T^T) °。



泣けました。


立ち続けるのがキツイのと、皆が吸うタバコの匂いでもどしてしまうので、
薬が効くようになるまでもう少し部屋で待機です^^



横になりながら春の乙姫ガーデンの様子・・・

振り返ってみました^^

5月26日の様子です^^


IMG_9213ピエール・ド・ロンサール


IMG_9542ピエール・ド・ロンサール


続きからも沢山^^
どうぞ~^^




このピエールね・・・
すっごい元気で^^;;
思いがけない方向へぶっといシュートが2本・・・・
来春どう仕立てようかと頭抱えてます^^;;;
水はけの悪い最悪な地面でこれ程とは・・・
ピエールが愛される理由は花だけじゃないんだね^^
IMG_9218ピエール・ド・ロンサール



オーニソガラム(球根です^^)とセリンセブライドオブジブラルタル
バッグヤードへ移動したコンテナに植えっぱなし^^;;;
芽が出たらガーデン内へ連れ戻さないと^^
セリンセもあちこちでこぼれ種ってます^^
お天気と体調が回復したらポットへ保護しようっと♪
IMG_9231名前忘れ・・



アンジェラ
IMG_9243アンジェラ


ジャルダン・ドゥ・レソンヌ
おフランスのバラはヘソ曲がりが多い^^;;
うんともすんとも言わないままコンテナにいます^^;;
お元気なのかしら?
お国柄かしら?笑
IMG_9253ジャルダン・ドゥ・レソンヌ



種蒔きビスカリア^^
今年も沢山蒔いてます^^
ちょっとした隙間に植えられるのがいい^^
バラとのコラボが好き^^
IMG_9258種まきビスカリア



オルレヤとフランネルソウ
白いコラボ^^
今年は種からオルレヤを沢山育てています^^
大きくなるから植え場所を考えないと・・・
IMG_9267ホワイトゾーン^^



アンジェラの株元はすごく立派に育ちました^^
が・・・・
2株ある内の1株。
癌腫です^^;;
大丈夫かなぁ・・・
瘤はえぐって切り取って木酢原液で応急処置。。。
・・・・余り深くは気にしませんけど^^
IMG_9271アンジェラ


大好き^^
デュセス・ド・モンテベロ
脇で咲く実家の母から送って貰った(お庭で沢山咲いていたのを)
シレネ・ディオイカ(この写真には写ってない^^;;)も夏を越せました^^
このバラの木陰に守って貰ったかな^^
赤いお花も実家のお庭から送ってもらったフランネルソウ^^
その他はこぼれ種ニゲラ
IMG_9276デュセス・ド・モンテベロ


色々~~^^;;
来春は基本同系色でまとめたい^^
中和役でオルレヤ・・・と考えています^^
IMG_9279色々^^


来春はここへラベンダードリームが参戦^^
白いリナリアも欲しい色だね^^
株元は白いナデシコ。
ん~~^^思い描くのは簡単簡単♪
実践するのは・・・・・^^;;;;;
白いロイヤル系のスイトピー!欲しい♪
種買おう^^♪♪
IMG_9282こっちも色々^^


ラグラスは・・・
もう蒔きません^^;;;
こうして見るとかわいいんだけどなぁ・・・
痩せた土で育てないとダメだもんなぁ・・
地植えは絶対ダメ!
バニーテールじゃなくてフォックステールになるんだよ~~^^;;;
丸っこい姿はかわいいなぁ~
IMG_9549ラグラス



ん~~^^
いいね^^ビスカリア♪
スレンダーなのにスッと立ちあがるのが気持ちいいね^^
ダークピンクのビスカリアの種がどうしても手に入らなかった。。残念
IMG_9566ビスカリア


来春はもう少し色んな種類の草花が咲く・・・予定ではいます^^

今年はフランネルソウが余りこぼれて芽吹かなかったのが残念~^^;;
暑すぎたのかな。。
来年はちゃんと種を採ろう♪

体調復活したら種蒔き子達を見に行かなくちゃ^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

こんばんわ^^

春の画像をひっぱり出して来てテンション上げてます(笑

本当に花っていいな・・・ってつくづく^^


ごまきゅさんのコメント・・
涙出ちゃった。°(T^T) °。


ありがとうございます^^
まだまだ頑張る♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:47分 

NoTitle 

この時期に 春の様子を振り返ると まぶしいくらいですね^^。

乙姫さんのお庭も 素直な日記も 時にはけなげすぎる前向きな姿勢も大好きだよ^^。


  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.10/01 17:23分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちは~^^
そちらは晴れているのですね~^^

こちらは朝はどんより曇り空^^
今は・・・(部屋にこもっているので覗かないと分からない^^)晴れ間も見えてますぅ^^

種蒔きッ子達^^
トレイへ移植頑張ったのですね♪
私も今年こそビオラを沢山蒔くぞ!!って思っていたのに・・・
たった一袋買ったフロステッドチョコレート・・・・
発芽したのを雨で潰されて激沈しました・・。°(T^T) °。

スペルラ^^
例に寄って私の適当種蒔き・・・
シラスの箱にバラ蒔きしたんだけど・・・
発芽率悪いの^^;;半分位です^^;;
何とか生き残って咲いてくれるといいんだけど^^

スナッフィーさんの来春のお庭も楽しみだぁ^^
春の大風・・・来年は少し少ないといいね^^

体調はもう回復に向かってます^^
明日からバリバリ働きますよ^^

お気づかいありがとうございます(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/01 16:04分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。今日も秋晴れです。今日早朝に
乙姫さんから先日パワーを頂いていたので重たい腰
あげてプラグトレイへ本葉2枚の子移植しました。パン
ジーとビオラさん達全部終わって終了。バーバスカム
とバージニアストックも終了です。苗ちゃん全員に
「大きくなれよ~」と声かけたのでたぶん声は届いた
と思います。

あとは、一年草や宿根草組を順次作業をできる時に
していこうと思います。アスペルラ種まきしたのですね。
すごーく丈夫でした。今年こぼれ種を期待していたの
だけれどまだ発芽していない(笑)。種を求めにいか
ないと駄目だなあ。購入してきたら発芽開始していた
りしそうな予感がします。

乙姫さんのお庭、大興奮しております。春のお庭もう
素敵すぎです♪。もうすでに来春の乙姫さんのお庭
勝手に想像中。楽しみにしていますよ(*^_^*)。
大好きなお庭なの。

乙姫さんお体ご自愛くださいね。無理なさらないでく
ださいね。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.10/01 12:33分 
  • [Edit]

よっちさん♪ 

こんにちは~^^

モシャモシャする気持ちを吹っ飛ばすべく^^
写真引っ張りだして来ました♪


気持ちもモシャモシャだけど・・
お庭もモシャモシャだったよ~~(笑


気分はもう来春を思い描いています^^


よっちさんのお影で種採りや種蒔きの楽しさもどんどん膨らんで行きそうですよ♪
こちらこそ^^どうもありがとうございます^^


オーニソガラム^^
植えっぱなしで毎年咲くよ^^
葉っぱが豪快で邪魔だけど^^;;
花は色んな人が目に留めます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/01 11:30分 

NoTitle 

やっぱり乙姫ガーデン、ステキだわぁ。
大好き♪
こんなお庭のお花の一部を育てさせてもらえて感謝、感謝(^^♪
本当ありがとう♪
オーニソガラム、球根なのね( ..)φメモメモ
今度探してみよう(^^)/
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/01 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
