**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

多肉はこれから^^




今日はもう一つ記事^^
この所載せていなかった我が家の多肉達♪

少し前の暴風雨で鉢ごと落下して無残な姿になってしまった物や、
今年の夏の猛暑で溶けてしまった物など・・・
ちょっと荒れている多肉達をチョコチョコ仕立て直し始めています^^

これからは種蒔きッ子達に手がかかるので
どうしても多肉は後回しになっちゃうけど^^
葉挿しの赤ちゃん多肉達もそろそろ出番を迎えます♪


もう少し冷え込むといい色になって来ますね^^

IMG_6515多肉



IMG_6517多肉

ヤカン多肉^^
IMG_6519多肉



アイロン多肉^^
IMG_6520多肉



ジャンク缶多肉^^
IMG_6522多肉



強風の爪跡^^;
IMG_6661強風の爪痕


お庭を見にいらした方に
趣味ってお庭だけでしょ?と少し笑いを含んで言われました。

イマイチ意味が分からないけれど、
趣味多彩です私。

でもたとえ趣味がお庭いじりだけであったとしても別に恥じる事ではないし、
人にとやかく言われる事ではないと思います。
カメラも大好き。
ただ・・
一眼だから綺麗だよね・・・・って言い方・・どう?


聞き流そうと思っても
何だか胸に引っかかるのは何故でしょうね。

バラって下葉がこんなになくても平気なんだ。へぇ・・



どう?
綺麗なバラを見たいなら他へ行けばいい。
私は人に見せる為に育てている訳でもないし、仕事で花を育てている訳でもない。
バラは病気になるからね~
手がかかるからね~
アブラムシがつくからね~


どれも私には問題ない。
病気なんて全然怖くないし気にならない。
病気にかかる事ばかり気にするよりも強い株を作る事が大事だと思って来た。
手がかかる?
そんな事が苦になるなら育てなきゃいい。
アブラムシ?
一体アブラムシが何だって言うの。
真の敵は他にいる。



一体いつこんなにやる時間があるの?


お庭をいじりたいから早起きしてます。5時から起きてます。
時間は作るものなのです。
でも他はおろそかにしない。これ鉄則です。
やる事やって仕事も家事もやって
そこへ趣味の時間を自分で組み込んで行くのです。
たとえばご飯の時間を少し裂くとか、休憩なんて全くしないで仕事を片付けるとか
人知れずの努力があるのです。
のんびりガーデンライフ?
とんでもない。
咲いたバラをじっくり愛でる時間すら持てません。



人の心を逆撫でる。


お庭がオープンな環境にあるので道行く人、
観光客の人、
ご近所さん、犬の散歩の方。。。
色んな方に声をかけられますが・・・



なんでそんな事言われなきゃなんないの?って思う事がたまに。

趣味の庭って手掛けているその人その人のストーリーがあったり、
色んな思い入れがあったり・・

でもお花が好き。
ただお花が好き。

お花好きさんてそんなものでしょ。





閉ざされた空間のプライベートガーデン。やっぱりそれが私の理想だったりします。

・・・・・って、
今日は体調不良のせいかこんな事が口をついて出て来てしまう(-""-;)ダメですな



お花が心から好き♪って言う方との触れ合いは大好きです^^




立て続けに起こった納得行かないほんの数日前の出来事がずっと引っかかっている悔しさ。

早く忘れよう(* ̄^ ̄)

人間出来てなくてスミマセン

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメ 3 さん♪ 

こんにちは^^


凄く温かいコメント・・。°(T^T) °。
ジーンとなりながら何度も読ませて貰いました。°(T^T) °。
本当にありがとう^^

持病中は心が折れる事が多くて^^;;;

ここはそんな日常を書き綴って来た場所でもあるのです^^;;
書く事で前へ進んで来た・・
そんな感じです^^
でもそれがもしかしたら誰かを傷つけてる事になるかもしれないんですよねネットって。。。


私は人とのお付き合いが余り得意ではなくって^^;;;
仕事柄それではいけない!と、ニコニコ無理する事も多いです。。


お花が好きだから・・
育てている人の思いもちゃんと汲み取ってそのお庭を眺めて
一緒に幸せな気持ちを共感できる・・
私はそんなガーデナーでありたいと思います^^


今年の春は沢山の方がお庭を見に足を運んで下さいました。
人づてに話を聞いたから・・とか、
たまたま通ったら見えたから・・とか、


来春は・・もしかしたらもっと沢山の人が来るかもしれない・・って思うと
ちょっと複雑な心境の花育てです^^;;;
同じ思いで花を愛する人だけが集まる訳じゃないですもんね^^;;;;


子育て同様・・
強さが必要・・かも^^


温かいコメント^^
心に沁みました。°(T^T) °。ありがとう。°(T^T) °。

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/01 11:26分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/01 08:58分 

鍵コメ 2 さん♪ 

おはよう~^^

嬉しいコメント^^本当にありがとう♪
とっても励まされてます^^
細かくお返事書いちゃうとダメなので・・・^^
共感していただけるって事が何より温かい^^

ちょっと弱った心に鍵コメさんのお言葉がジーーンと沁み渡っています^^

ありがとうございます^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/01 07:36分 

鍵コメ 1 さん♪ 

いえいえ^^
色んな事がありますから^^
私も持病を持っていて、毎月のたうち回って苦しむのですが、
そうすると普段は何でもない事が引き金になっちゃったり・・
大人げないなってつくづく思うんですけどね^^;;;
ここは私のそんな日常の日記だったりつぶやきだったり・・
そんな場所ですので。。。
軽く流して見なかった事にしておいて下さいマセ
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/01 07:27分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/30 20:51分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/30 17:44分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
