**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

タマゴノカラ^^




種蒔きシーズンになると毎年雨が多いですよね^^
つい先ほどから雨が降り始めた乙姫地方9月の終わりです^^



ずっと探しているバラ。
安曇野がなかなか見つかりません^^;;
コマツガーデンさんで取り扱っているのは知っていますが・・・
どうしてもコマツガーデンさんのバラとの相性が悪くて^^;;;
今まで手にした物は全滅です^^;;;
何故・・・・?

なので手を出せずにいるのですが。。。


昨晩ハッと思って^^


安曇野なんだから安曇野のガーデンセンターにあるかも♪
豊科近代美術館にはてんこ盛りに咲く安曇野が何株もあったし^^
もしかしたら向こうはあるかも!!!
な~んて安易な発想をして^^
早速実家の姉にメール♪


見て来て~~~~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



次のお休みに聞きに行ってくれるって♪
やたッ(≧ω≦*)♪
どうか取り扱いがありますように~~~♪♪


さて^^


今日はこんな写真^^


コレ。
卵の殻^^

総勢12人の大所帯ですから^^
卵の殻もその気になればすぐいっぱい集まる♪
これをどうするかって?^^


ある程度溜まったら・・^^
潰して粉々にして^^
土に混ぜるのです♪


いつもお世話になっている『たまごや商店』さんでも商品として取り扱いがあるんだもん^^
何にいいとか・・
実際の効果・・とか・・
そんな物は実は分からない^^;;;;;
粉末になる位粉々にしないと意味はない気もします^^

が。。。

022たまご~



私は毎年この季節。
草花のポット上げなんかに使う土はガーデン内花壇から土を掘って持って来て
そこへ少しブレンドして使っています。
ガーデン内の方へ新しい土や堆肥、腐葉土なんかを入れるのです^^
草花に新しい土は買わないの^^;;
その掘り起こして来た土にこの殻も毎年混ぜています^^


沢山の殻^^
たまにこんな風に割って取っておくの^^
これはまた別の事に使うのです♪
今回はこれを使って・・^^来月会いに行くお友達へのプレゼントを作りたいと思います^^
038たまご~



私が留守の間出た卵の殻^^
お義母さんもちゃんと取っておいてくれるの^^
そんな事が何だか嬉しいね^^

  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

卵の殻!
木酢漬け??!!おォ☆
なんかいいかも(≧ω≦*)♪
何でもやってみたい~~


肥料置き場の掃除をしてたら巨大ゴキが数匹・・・・・
どうしても肥料置き場って奴らの住処になっちゃう^^;;;
ゴキ団子置かなきゃ^^;;;




あちらの方^^見つけてくれたのね^^
私は何が何だか分からず^^;;;;
登録だけ出来ただけ~~~^^;;;;ダメだこりゃ^^;;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/30 09:12分 

NoTitle 

卵の殻、うちの毎朝お弁当に使うので溜まったら砕いて庭に撒いてるよ^^
卵殻石灰なんてのが売ってくるくらいだものね。

木酢液につけたらカルシウムが溶け出すからいいかなとか思ってやってみたこともある。
いいのか悪いのかわからないけど^^;
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
