**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ポット上げ少し^^



昨日の殿のドタバタ^^;;
今朝はマスクをして登校したと書きましたが・・・

何やら学校では大事になっているようで(A;´・ω・)フキフキ


我が家では、男の子だし怪我の一つや二つ^^
殿が加害者でなく、命に別条なければ・・・と、割と簡単に考えているのだけど・・・・

不可抗力とは言え、怪我をさせてしまった方には大変な事のようで^^;;;
今日はわざわざ相手のお母さんが学校へ出向き、
殿に直接謝罪。
先生側も大騒ぎで電話が鳴る鳴る^^;;;


その騒ぎっぷりに殿もビックリしちゃって参ってました^^;;;


まぁ、こんな大けがしているのに気づいてくれなかった先生もどうよ(。・ˇдˇ・。) と、
一瞬腹を立てた私もいたのは事実ですが^^;;;;
(昨晩相手の子を通じて知ったのだそう)

物凄い顔になっているので(イケメンが台無し(笑)
仕方がないと言えば仕方がないけれど・・・・^^;;;;
相手の子の心の傷が大きくならないといいなぁ。。。


今夜もモゴモゴ晩御飯を食べる殿^^
早く良くなぁれ♪



さて^^


今朝撮った写真^^

開花をとっても楽しみにしている花を集めてみました^^
・・・・って、全部楽しみなんだけど♪

沢山芽が出たクラーキア♪
IMG_6722クラーキア



ポピーを沢山咲かせたくて^^
IMG_6718ポピー



こちらは別のクラーキア
パッションフォーパープル
IMG_6720クラーキアパッションフォーパープル



アグロステンマ桜貝
普通のアグロステンマは放任(下記記事参照)なのに^^;
こちらは特別待遇~
IMG_6724アグロステンマ桜貝




カタナーシェキュービッズダート
IMG_6726カタナーシェキュービッズダート



シザンセブライトネス
IMG_6728シザンセブライトネス



ゴデチヤライラックブロッサム
IMG_6729ゴデチヤライラックチャーム



ポット上げしたヘリオフィラ^^
いっぱい~♪
IMG_6733ヘリオフィラ



種蒔き楽しいなぁ♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まつんこさん♪ 

おはようございます~^^
お忙しいのにわざわざ来て下さってありがとうございます。°(T^T) °。

息子さん!
まつんこさんの所も??!!ありゃりゃ^^;;;
痛い繋がりはいらないですね~~(笑
その後大丈夫ですか?^^
こちらは・・^^;;;ビジュアル的に酷いもんです^^;;;
女の子じゃなくて良かった^^;;;
全く男の子って^^;;痛い怪我ばかり~
おふざけの延長から怪我って日常茶飯事なんだもん^^;;;ハラハラします^^;;


種蒔き^^
我が家の小さな庭に何故にこの量????!!!!って位の種類を蒔いています^^;;;
まつんこさん気になるお花はないですか?^^
あったらお送りしますよ~♪
夏以降は宿根草に任せて、
春だけは華やかにしようって思います^^
種蒔き楽しくてどんどん蒔いちゃって・・・・
ポット上げの置き場所に困って、愛車を別の駐車場へ移動して
そのスペースにポット苗達を置こうか・・・と、
真面目に悩んでいる所です^^
あーだこーだ言って育てるのが楽しいんですよね♪うふふ♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/30 07:56分 

ゆうさん♪ 

おはようございます^^
今週はお天気ずっと悪そうですね~

殿^^;;
唇の腫れが酷くてまだ歯医者さんには行っていないんです^^;;
今朝は歯が痛いと言っててちょっと心配なの^^;;
ゆうさんの息子さんも余り言わないのですね^^;;
我慢強いのも時に心配ですよね^^;;
殿は外では強がっていて、家に帰って来てワーっと泣くタイプです^^
ちょっとかわいい^^


種蒔き^^
沢山蒔いてますよ^^
何か気になるお花はありますか?^^
昨年のような品のない物ではないので(もう嫌になる位昨年は恥ずかしい・・・
きっとゆうさんやなおみんさんのお庭にも
合うお花もあるかな・・って思います^^
このまま成長したらお届けしますよ~♪

春に浜名湖ガーデンパークへ行って^^
物凄い衝撃を受けて来たの^^
今年はそこで見た花が多いです^^
白い矢車草^^
ありがとうございます♪
もし種が採れたらで結構ですので♪
すみません図々しく~~^^;;;うひ♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/30 07:50分 

NoTitle 

息子さんの歯事件!!実は、わが子も一昨日学校から電話があり、前歯(永久歯)がぐらぐらするので歯科につれていきます。と。。。。慌てて帰りましたよぉ。
鼻から口から血がでてました。でも歯の方はなんとか無事にひっついてたようでホッとしました~。
どうやら追いかけっこをして逃げてたら滑って転んだ~というどんくさい話のようで・・・
今週は「歯」に気をつけないといけない週なのですかね。偶然ですね。
息子さん、大丈夫ですか?

種まき!すごい数をまかれましたね!!わがやも結構蒔いた~と思ったけど、なんだかまだまだ蒔いちゃおうかな~と思うくらい、我が家のはちょろっとに感じちゃいました~♪種まき、楽しいですね!
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:52分 

大変だったね 

殿君の歯は大丈夫だった?
災難だったね~
うちの息子もケガしても絶対保健室にいかないタイプで困りもの。
「もし手遅れになったらどうするの~!」ってよく言ってます。

種まきたくさんで、もう発芽もしてていいな~♪
聞いたことのないお花ばかり!
白のヤグルマソウ、もちろんOKです♪
でも、ちゃんと種がとれていたのかという、
とっても基本的なところから不安なの。
しかも播いた直後から土砂降りで気温急降下・・・
もしでなかったらごめんね。

発芽することを祈っております。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
