**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

発芽色々^^




昨日の事。


晩御飯の支度をしていたら殿からメール♪♪~♪♪~~~


『歯が折れた』


・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・????!!!
歯が折れた??!!!Σ(◎ロ◎lll)

慌てて電話しました。
すると・・折れたのではなくグラグラするとの事。
今バスの中だから帰ったら説明するとの事。

それから暫くして殿帰宅。

ただいまーー

おかえり~~(と言って振り返る)



わッ!!Σ(◎ロ◎lll)凄い顔なってるじゃん!!!



血だらけのタオルで口を押さえて帰宅しましたが、
タオルを外してみてビックリ!!!!
唇が何倍にも腫れあがって、パックリ切れているじゃぁないですか!!!
さすがの私もビックリしました^^;;;;
どの位切れているのか口を開けて確認。
・・・・・
かなり。


パパに連絡して病院へ行くか相談。
パパもビックリ。
大慌てで病院行きとなりました^^;;;;


これだけパックリ切れてたら縫っても痛いのは同じだね~
口の中だから薬飲んで様子見ましょう^^
・・・って言われて薬だけ貰って帰宅しました^^;;;


事の真相は・・・


クラスの子約2名が喧嘩をしていて。
そこを通りかかった殿の所へ暴れている一人が飛んで来て頭が殿の口へ激ヒット!!
自分の歯が凶器となり唇をパックリ!大流血(-""-;)

でも殿は先生に言うのも保健室に行くのもめんどくせぇと言って何も言わずに帰宅^^;;;;


本人が原因でなくて良かった^^
貰い事故ってやつですな^^;;;;;



晩御飯は素麺と
小さく小さく切った海老フライを泣きながら食べてました^^;;;かわいそうに



今朝は更に腫れあがった唇で、マスクをして登校しました^^;;;



さて・・・^^
気持ち改め^^



写真はお庭の種蒔き組の様子♪
少し前の物なので、今はもうポット上げした物もありますよ^^



フィジーポットは蒔く種を選べば扱い易くて楽でいいですね♪
IMG_6542リナムブルードレス


続きからも沢山♪



カンパニュラチャンピオンパープル
お花は来年は無理?時間かかるもんね^^
IMG_6543カンパニュラチャンピオンパープル



春に実家の方の園芸店や、蓼科の出会いで見かけたお花!
見つけましたよ♪
やっぱりイベリスだった~♪
来春は沢山咲かせようと何種類か蒔いてます^^
IMG_6545イベリスアンブレラミックス



オルレアを種から育てるのは初めて^^
面白い発芽に興味津津♪
双葉はギザギザしてないんですね~^^当たり前か?
種から根を下ろすんじゃないんだ^^面白い♪
IMG_6548オルレア


IMG_6557オルレア


昨年なおみんさんから頂いた苗から咲いたお花が余りに素敵で!!
種を大事に採りました^^
良かった無事発芽してます~^^
この花の鮮やかなブルー!!!大好きです♪
来春は沢山咲かせられますように^^
IMG_6560フェリシア


イギリスの種からの物ですが・・
普通の矢車菊との違いはあるのだろうか・・
ただ名前がお洒落なだけだろうか・・・
イマイチ分かっていないけど、やっぱり来春も矢車菊は咲かせてしまう予定です^^;
矢車菊フロステッドクイーン
IMG_6564矢車菊フロステッドクイーン



これも昨年なおみんさんから頂いたお花から種を採りました♪
独特なカラーはやっぱりあの場所に必要なのです^^
IMG_6565マツカナ



昨年見に来て下さった皆さんが気になっていたスイトピーロイヤルネイビーブルー
植え場所を選んで配置したいと思います^^
IMG_6567ロイヤルネイビーブルー



ニゲラパピローサアフリカンブライト。
一度咲かせてみたかった^^
どうか無事お花が見れますように^^
欲を言えば種も採りたい・・・
IMG_6570ニゲラパピローサアフリカンブライト



昨年ゆうさんから頂いたエサシソウ(黄)
2週間位前にやっと種を採って(凄く細かくて眉間にしわ寄せて採りました(笑)
すぐ蒔きました♪
爽やかな黄色がかわいいの^^
大きくなるのに時間がかかりますね^^
IMG_6571エサシソウ


これも昨年ゆうさんから頂いた物から採種。
初めて見る鮮やかなブルーに感動しまくりでした^^
なんじゃかんじゃと種採り成功^^無事発芽^^
今朝一つづつポット上げしました^^
沢山苗が出来ましたよ~^^
IMG_6573ヘリオフィラ



どん!!
素晴らしい発芽率のアグロステンマ^^
そして強健。
放任平気。
種は沢山採れるし^^
パパが好きなお花です♪
こんなにいっぱい・・・でも大丈夫♪見てて^^
IMG_6578アンゲロニア


私に育てられるかは謎ですぞ・・・
八重咲きの金魚草です^^
アカオと浜名湖ガーデンパークで春に沢山取り入れていて^^
咲かせてみたいな~^^
IMG_6580アンチリウムツイニーピーチ


まだまだ沢山♪
置く場所なくなって来たよ^^


後でまた写真撮って来る^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

おはようございます^^


殿^^;;
ますます唇が腫れあがって、喋るのもままならない今朝です^^;;;;
人相変わっちゃってるよ^^;;;;
まだ歯医者も行けないので体育は見学ねって言ったのに・・
今日はこっそり体操服準備してた^^
体育大好きだもん^^見学しろって・・・無理かな(笑


昨日よっちさんの所で発芽組を見て^^
凄い立派で感動しましたよ~^^
私はその花。その種の特性がまだまだ掴めていなくって^^
ポット上げもそろそろ始めましたがおっかなびっくりです~^^;;;
うまく咲かせられるといいなぁ♪

来年はよっちさん目指して
種の管理もちゃんとして^^
色分けもちゃんとして^^
頑張ろう♪
種蒔き・・・
ほんの数年前までは大嫌いだったの^^;;;
やっと楽しいって思えるようになりました♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/30 07:27分 

ごまきゅさん♪ 

おはようございます^^


沢山蒔いてますよ~~^^
まだまだビギナーなので・・
その花その種の特性を分かっていないので、手さぐり発進です^^;;;
何事も経験に勝るものはないと当たって砕けろ精神です(笑

リップル!!
ちょっと早いかな・・・って思ったのだけど。。
急に寒くなったので待ち切れずに実は先日もう蒔いてみてしまったのです・・・
余り沢山採れなかった貴重な種を。。。。。
待てど暮らせど発芽の気配がないのです。°(T^T) °。
ダメにしちゃったかと激沈です。°(T^T) °。

ごめんなさい~~~~。°(T^T) °。


どこかでこぼれ種が発芽してくれないかと・・・
小さな希望を(いや願望?妄想?)抱いています^^;;;;



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/30 07:21分 

NoTitle 

殿くん災難でしたね゚゚(´O`)°
口の中って食べる時痛いよね。
早く治ったらいいね。

乙姫さんのところの種まき後・・・スゴイきれい~。
全然ヒョロヒョロじゃないよぉ!
可愛い~見入っちゃうよ。
この発芽したてのチビちゃん好きで種まきやめられな~い!
もちろんお花は楽しみなんだけどね♪
八重咲きの金魚草どんなのだろう~!
乙姫さんのところも魅力的な種まきのラインナップです(≧∇≦)♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい双葉がたっくさんですね♪
小さいのに 個性もしっかりあって
見てるとほんと飽きない^^。

あ そだ リップルさ・・・・。
こないだ 10月20日っていったでしょ?
ただ うちの場合 透明な屋根の下だから・・・
乙姫さんが蒔く場合 どうなんだろうと気になってるの。。
もそっと 早く蒔いてみてもいいかもですかも 笑。

いろんなところでさ・・・
春のこぼれダネ すでにたくさん いろんなところで出没中だし ^^;

はっきりとお伝えできなくで ゴメンね。。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.09/29 19:11分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
