**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お気に入りの花^^



今日の大雨(。-`ω´-)
避難しきれなかった種蒔き組が雨に打たれてかわいそうな事になってました^^;;;
まだ発芽前の物だけど・・
種・・生きてるかしら??^^;;;


大雨でお庭いじりもできないまま始まった二人仕事。
今日はのんびりモードだったので、
パパが配達に出る時に
○○ちゃん^^一緒に行くか?って言うから
車の横っちょ飛び乗って付いて行きました~^^


お得意さんに品物を納品して、さ、帰ろうって思っていたのに^^


パパは家と反対方向へ走りだしたのです。
どこ行くの?と聞くと・・


○○ちゃんは出番がないから、店の中で種蒔きしたら?
土買いに行くぞ^^



ですって。°(T^T) °。


乙姫超かんどー☆☆



HCまで向かう車の中で
この人と結婚して良かった~~~。°(T^T) °。と心から思った乙姫です




で^^



午後から種蒔きできました♪♪



さてさて^^
写真はお庭で咲くお気に入りの花^^

エキナセア^^
ミルクなんとかって種類だったと思う^^;;;
後で調べてみます♪

IMG_6668お気に入りのエキナセア



このエキナセアは大好きなので沢山増やしたいのです♪
種採れるといいな~^^
IMG_6671エキナセア



まだまだ沢山咲きそうです^^
一つ花首折れちゃってます^^;;
私のお尻がヒットしちゃったの・・・
IMG_6675お気に入りのエキナセア



カリカリっとした花弁?が大好きなヘリクサム^^
小さい頃、祖母のお庭に沢山咲いていたカラフルなヘリクサムが大好きでした^^
カリカリ草って呼んでいたっけ♪
IMG_6596大好きな花^^



このお花は名前が分からないのだけど沢山こぼれ種ってます^^
何かのお花に紛れて付いて来た物なんだけど・・
小さな小さな白いお花が咲くのです^^
沢山増えて嬉しいな~^^
IMG_6679こぼれ種



あら^^
こんな所にキノコ~♪
IMG_6680きのこ



相変わらず人相悪い(兎相?)我が家のピーターです^^
IMG_6682我が家のピーター



さてさて子供達のお迎えに行って来ます^^

明日はお休み♪


パパとデートだぁい(≧ω≦*)♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^

おえ~ってなるようなノロケ話を読んで下さってありがとう(笑
ほんと、感動したんですよ^^
自分から行こうって言ったのではなく、
何も言わずに連れて行ってくれる事がジーンとなりますね^^
だから毎日頑張ろうって思えるの^^
あ!!
って事は・・・
うまく操られてるんだな私^^笑


スナッフィーさんも種蒔きされたのですね♪
来春はどんなお花が咲くのかな~♪
今年はアスペルラ^^強烈な印象でした^^素敵でしたね~~♪
今年も蒔いたかな??^^
私はポット上げが大好きなんですよ^^
一つずつ触るのが楽しくて仕方ないの^^
間引く・・・って事が苦手で^^;;;
べらぼうに黒ポットが並ぶ事になっちゃう^^;;;
苗売ってるの?ってたまに通りかかった人に聞かれます^^;;;;;
売ってません・・・。


エキナセア^^
そう♪ミルクシェーキ♪
凄くかわいいエキナセアです♪
お気に入りなので、この株の周りはスッキリさせてるの^^笑
埋もれて溶けないようにしないと・・・ね^^;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/30 07:16分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。パパさんの優しさとっても
嬉しいですね。朝からほほえましいお話伺って私も
優しい気持ちになってます(*^_^*)。

種蒔きいろいろとしてみました。本葉がでてきたら移植
作業が待ち構えているのがある意味怖いけれど、
来年の春がやっぱり楽しみだから頑張るぞ~。乙姫
さんが頑張っていられると私も頑張るぞってパワーを
もらっています。乙姫さんありがとうございますm(__)m。

このエキナセアは「ミルクシェーキ」というのかな?
タ〇イのカタログに載っていたのに似ている~。
かわいいです☆ミ。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.09/29 07:14分 
  • [Edit]

ゆうさん♪ 

こんばんわ~^^

ほんと、凄い雨でしたね今日は^^;;;
余りに沢山蒔いたので屋根の下が満員になっちゃって^^;;;
芽の出ていない物が外へ置き去りにされちゃった^^;;;
流れてないといいですね^^;;;


今年は春に浜名湖ガーデンパークで見たお花を多く取り入れてみました^^

ちゃんと咲いてくれるといいな♪


そうそう!!ゆうさん!!
ゆうさんの種蒔きリストで見かけた白い矢車草^^
来年咲いてもし種が沢山採れたら少しだけお裾分けして欲しいのです(≧ω≦*)♪
図々しくお願いしてみたりして~^^;;
白い矢車草の種・・
探せど探せど出会えず数年・・・・
ピンクとブルーのミックスの種は良くあるのだけど
白いのとなかなかご縁がないのです^^;;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:13分 

素敵なご夫婦だね♡ 

こんばんは!
乙姫さんご夫婦はとっても仲が良くてほのぼのね~
パパも乙姫さんもお互いを思いやっててとても素敵♪

種まきしたとたん大雨で、
トレイは一応非難したものの、強い雨は差し込んでるし
ちょっと心配・・・
種流れちゃったかしら?

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
