**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏の終わりの蝶




強い雨の肌寒い朝を迎えている乙姫地方。
今日は従業員さん達はお休みなので、(ジジババも休み)
パパと私の二人だけで仕事です。
と、言っても・・・
私がお刺身を引ける訳でもなく・・
魚をおろせる訳でもないので・・・
パパのサポート的役割しかできないのですが(A;´・ω・)フキフキ



温泉地も静かな物で・・
お客さんも少なめの平日。
のんびりやりますか^^

ついさっきやっとパパが起きて来ました^^


外はドシャ降りなので種蒔きも出来そうにないなぁ~


午後はやむといいな^^


さて^^


写真はお庭で出会ったチョウチョですよ^^
雄のツマグロヒョウモン・・と見ましたが^^
いかがでしょうか^^

夏の終わりを感じさせる翅の痛み。
頑張って生きてるね^^

IMG_6647ツマグロヒョウモン



続きからも沢山^^



私の手元にある昆虫図鑑では、
ツマグロヒョウモンは雄の方が単色になっています。
雌の方が良く見かける濃紺の模様が入っているもの。
合ってる?
何でも雄の方が綺麗って訳じゃないのかな?
IMG_6639ツマグロヒョウモン

IMG_6641ツマグロヒョウモン



IMG_6644ツマグロヒョウモン


IMG_6645ツマグロヒョウモン


IMG_6650ツマグロヒョウモン


お目目も水玉模様^^
お洒落だね♪
以前会ったチョウチョは目がお花模様だったな~^^
ルリタテハだったかな^^
後で写真調べてみよう♪
IMG_6652ツマグロヒョウモン


水玉模様で思い出した!!!
一昨日また発見しちゃった。
モーティマーサックラーの株元からおがくず。

あり得ないΣ( ̄ロ ̄lll)
何故Σ( ̄ロ ̄lll)
バカッΣ( ̄ロ ̄lll)


薬剤注入してみたけどどうかなぁ・・
このドシャ降りじゃ見に行っても分からないし・・

とほほ。°(T^T) °。


頑張れサックラー!!。°(T^T) °。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
