**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

どなたかご存じないですか^^



今日はずっと放ったらかしだったコンテナを一つ来春用に植え替えました^^
ジニアと千日紅とバーベナがいたお気に入りのコンテナです^^
ジニアの種はミモザの株元の花から引き続き採種するので、
こちらのものはもうスッキリしようかなって^^


来春は八重咲きのカンパニュラが咲く予定ですよ^^


で、
そのコンテナの写真はないのだけど^^


お庭で少し写真を撮っていて。。。。


寄せ植えの一員に咲いている花。


これ・・・


IMG_6606名前不明~



すごくお気に入りのブルーなんだけど・・
名前が分からないのです。°(T^T) °。
IMG_6600名前不明~



葉っぱはこんな感じ^^
IMG_6607葉っぱはこんな感じ



ちょっと引くとこんな感じ・・
結構しっかりした木・・・っぽい感じです^^
IMG_6609名前不明~


どなたかご存じの方がいらしたら是非教えて下さい~~。°(T^T) °。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おじむくさん♪ 

こんばんわ^^
ご無沙汰しています^^

急に寒くなりましたね~
体調崩されてませんか?^^

リンゴアザミ!!
そうそう!そんな名前でした^^
ムラサキルーシャンとも言うのですね^^
とってもかわいくて大好きです♪
ムシが付くのですか??!!
ど、どんな????

我が家では今の所セセリチョウが集まる位で被害はありません^^

このまま綺麗な状態が続くといいのですが^^
冬が越せるかな^^;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/26 17:04分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ^^

朝あっちゃんのコメントを見て!!
そうだ!!これだ~~~!!って思いましたよ~~~^^
ありがとう^^
○○アザミまでは覚えていたんだけど、
思い出せないから検索も出来なくて^^;;
良かった♪

そうそう^^林檎の香りがするの~^^
挿し木はできるのかな・・・って思って
沢山挿してみました。。
どうだろう^^

あ~スッキリした♪
さすがあっちゃん^^
ありがとうね♪

あッ!
昨日の晩覗いてみましたよ~~^^
HISAKOさんもいらした^^
覗けたのはいいのだけど書き込み方がまだわかってなくて^^;;;

またお邪魔してみるね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/26 17:01分 

NoTitle 

御無沙汰しています。
ムラサキルーシャンですよ。(別名リンゴアザミ)
我が家では以前一度植えたことがあるんですが
虫がいっぱい付いたので没にしちゃいましたトホホ。。。
  • posted by おじむく 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めて見たよお。
リンゴアザミというのとは違うかなあ。
りんごの匂いする?
http://naokaengei.hamazo.tv/e2627871.html
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/26 07:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
