**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

頂き物の牛蒡で^^


少し前になりますが^^

お花友達のまゆみさんへ我が家のお花の種を送りました^^
カラメラの挿し木も育てて下さるそうで^^
とっても嬉しく思っていたら♪


なんと!!
ビックリする位沢山の牛蒡を送って下さったのです(≧ω≦*)♪


まゆみさんのご自宅は農家をされていて^^
以前はビックリする位のニンジンを送って下さったり^^


私が以前ここに
トン汁の決め手はゴボウ!!!って書いていたのを覚えていて下さって^^
いつか送ろうって思っていて下さったんですって(≧ω≦*)♪


本当に沢山^^どうもありがとう♪


従業員さん達にもおすそわけしました♪

ゴボウのかき揚げはゆず塩で^^
鳥肉と卵とじ♪
もちろんトン汁♪
ゴボウチップも作りました^^


今夜はこんなメニューに使って見ましたよ♪


シャキシャキのきんぴらごぼう^^
IMG_6712頂き物のゴボウで^^



五目炊き込みご飯^^
016頂き物のゴボウで^^



何に使ってもとっても美味しいですよ~^^
まゆみさん本当にありがとうございます~~^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

ごぼう~^^
とっても美味しく頂いてますよ~^^
トン汁^^
そちらではぶた汁って言うのかな^^
これからの季節は更に美味しく感じますよね^^

ご飯の器は大姫が焼いた物なんですよ^^
私もとっても気に入ってます^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:58分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

つい先ほどから雨です~

ほんと、沢山のごぼう^^
ありがとう♪
パパも殿も毎日お互いの顔の前でプッププップしています(笑

とっても美味しいですよ~~^^

昨日のキンピラもアッと言う間に終わっちゃった^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:54分 

NoTitle 

乙姫さん、こんばんは!

これからの季節
ぶた汁は温もりますよねー
いや、真夏でもOkなんですけど

きんぴらごぼうもツヤツヤしてて旨そー

五目御飯をよそってる
お茶碗の、この色
すっごい好みです

感じのいい、旅館に呼ばれてる感覚に陥りました。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:32分 

NoTitle 

コンバンワ^^

とっても素敵なお料理にしていただいて、ありがとうございます^^
炊き込み御飯、ホントに美味しそう^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
