**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お気に入りのブルー


ジュッ・・・


ハラハラハラ・・・・・



うぎゃぁァぁァあ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
お義母さ~~ん~~見て~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)




毎日毎日何なんだとお思いでしょうが(誰が?
今日のこの音。



今日は金曜だと言うのに休憩時間がありました。
雨も上がっていたのでお庭いじりお庭いじり♪♪


雨上がりと言う事もあって、やっぱり蚊が多いの(。・ˇдˇ・。)
蚊取り線香3個も焚いて、ホタテのシェルプレートの蚊取り線香掛けに引っかけて、
黙々と作業したの。
暴風雨で葉っぱが散らかって凄いんだもの。

黙々黙々・・
黙々黙々黙々・・・・・



ジュッ・・・・
はらはらはら・・・・・


うぎゃぁァぁァぁァぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
お義母さ~~~ん見て~~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)



蚊取り線香で前髪燃えちゃったぁァぁァぁァぁ~~~ッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




ハゲてる?
燃えてる??どォ?どォ??Σ(´Д`;) 




大丈夫だよ^^
燃えてないよ^^
それにしてもそそっかしいね~~




鏡を見てチェックすると・・・・
ちょっと燃えてたΣ( ̄ロ ̄lll)
手で触ると燃えた所がチクチクするΣ( ̄ロ ̄lll)


なんてこった。。
IMG_6428バタフライピー



つい先日も黙々とお庭で作業。
背中にもの凄い衝撃の熱さ!!!
アチッ!!☆∑( ̄□ ̄;)!!
振り返るとそこにも蚊取り線香。
大姫からお上がりの洋服(お下がり?お上がり?^^)を着ていたので、
いきなり燃やしちゃったか??!!!と、
またまた
お義母さぁァぁァぁ~~~~んッ背中穴開いてる~~~???Σ( ̄ロ ̄lll)
と、見てもらった所だ。
IMG_6435バタフライピー



燃えたと言えば・・・・
小学生の頃。
年度末に持ち帰る図工の作品やら習字の作品等など。。。
取っておいても邪魔だと自宅の庭の奥で燃やして見た。
筒状になったまま燃やされる画用紙。
ふと・・・・
覗いたらどんな風に見えるんだ??という疑問が。

覗いてビックリ!!!!!
眉毛とまつ毛が燃えた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
あれは危険。
絶対危険なので真似しないように!!と、我が子達に口を酸っぱくして教えた。
危ない目に遭わせないようにとの親心。



腹を抱えて笑う子供達。


さすがママだね~~~(≧ω≦*)♪
誰も覗こうとか思わないよねぇ普通~~(* ̄。 ̄)
バカじゃねぇ~(* ̄m ̄)プッ


酷い。
何にでも好奇心を持つのは大事な事よッ(@・`ω´・)
悔しかったら覗いてみなさいっ(@・`ω´・)


・・・・・もう訳わからん♪~( ̄ε ̄;)

IMG_6441バタフライピー

写真はこの所良く登場するバタフライピー^^
生態が不明だったので調べてみました^^




※ クリトリア clitoria ternatea
※ 和名 蝶豆

※ つる性多年草(非耐寒性)
※ 原産地 インド、東南アジア
※ 種蒔き期  寒地 5月下旬~6月下旬
         暖地 4月下旬~6月下旬

※ 花期 8月下旬~11月上旬

※ 発芽適温 20℃前後





来年は沢山種を蒔いて西日を避けるグリーンカーテン目指します^^

実家の方の園芸店から連れ帰った小さな苗。
ピエールが植わる大型コンテナへ一緒に植えちゃったのが間違いの始まり。
夏が終わる頃にはピエール全部を覆ってしまった・・・・
これはイカンとピエールを救出掘り返しをしようと
蔓をはずし始めると・・・・・
危機感を感じたのか今まで見た事のない数の花を咲かせた。
きっと今の時期が一番花が多い・・・・のか???


花はとっても綺麗^^
つるはゴツイけど気になる程ではないし^^
多年草・・・って事はもしかしたら暖地では冬を越せるのかな????


もう少し種を採って・・
ピエールを救出します^^;;;
大丈夫かなぁピエール~~~~







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まさん♪ 

いやん♪まさん~~^^
お久しぶり~~^^
ちょこちょこ覗いては大きくなったなぁ(泣
と、目を細めちょります^^


バタフライピー^^
マメ科だからあんな種ができるの^^
中の種は恐竜の卵みたいな模様があるよ^^
食べてみる??笑


我が家のバラも元気な物もあるけど、
枯れてしまうもの、テッポウムシの被害もあるし・・・
いい所撮りです^^

また今年も種まき沢山しましたよ^^
センスのない頭で今猛烈にイメージガーデニングしています~~^^

岐阜旅行^^;;
尻切れトンボになっちゃった^^;;;
大姫との喧嘩が絶えなくて、
とても家族旅行の記事を書く気になれないの^^;;;
全員一緒はもう今年が最後だなって真面目に思うよ^^;;;

まさんもハルくん小さい内にいっぱいいっぱいお出かけするんだよ~~~(切実

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:52分 

よっちさん♪ 

こんにちは^^


バタフライピーの輪が広がって嬉しいな^^
夏にはもってこいのブルーです^^
楽しみだわぁ♪

私のドジ話は星の数程あって・・・
たまに自分で嫌になる時があります^^;;;

よっちさんの種^^
明日かあさっての到着かな^^

楽しみに待ってますね♪
お手数掛けちゃってごめんなさい^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:47分 

NoTitle 

バタフライピー美味しそう!
食べられないものなのかしら??

乙姫ガーデン見て癒されてます♪
うちのベランダのバラちゃん達は本当に
可哀そうだわ。
今年は冬の植え替えしてあげないと
さすがにイカンだろうなぁ。

岐阜旅行!
私もパパも知ってるとこでキャアキャアしたよ♪
同じサンプル屋さんで天ぷらも作りました。
毎年家族で旅行出来るっていいねぇ。
良い家族だ。
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.09/25 17:50分 

NoTitle 

おはようございます。
バタフライピー、私も来年カーテン作りの仲間に加えて下さってありがとう♪
来春が楽しみ♪
種まきしたのもクラーキア、芽が出てきましたよ。

乙姫さんたらお茶目。
ドジしてもそれがとても可愛らしく見えちゃう♪
私のドジはダメやわ~。
ごめんなさい。
乙姫さんに送った郵便、第四種で送ったんですが
第四種と書き忘れ、料金不足で家に戻ってきちゃいました。
本当なら、もう着く頃なのに・・・。
ごめんなさい。
きのうの夜第四種と書いてポストに投函しました。
来週の初めには届くと思います。
遅くなってごめんなさい。
ドジしちゃいました!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/25 10:21分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

こんばんわ~^^
無事届いて良かった~^^
来年は一緒にピーカーテン頑張ろうね♪

お知らせありがとう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:51分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/24 21:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
