**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

種蒔き沢山^^




ドバッ!!☆☆


ぎゃぁァぁァぁァ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
何て事!何て事ォォォォォォォ~~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
大ちゃん見て見てェぇぇぇぇーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと来てーーーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




ッんだよ(`⊿´#)うっせぇなぁ


ちょっと見てってばーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)


渋々覗きに来る殿。


あぁ??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
何だコレ??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




蓋が落ちちゃったの。°(T^T) °。
ママがぱっぱって振ってたら蓋が落ちちゃったの。°(T^T) °。



・・・・見事に黒いね( ̄∇ ̄;)



ちょ、超ウルトラスパイシーチキンだねっ!♪~( ̄ε ̄;)





今夜のメニュー。
スパイシーチキンを焼いていた時の事。
ペッパー好きの我が家族。(ジジババ除く)
最後の仕上げにブラックペッパーを振りかけようとしたその時!!!!!!


蓋がパックリ外れて中身ドバッ!!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・えぇ??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



もうビックリしましたよ。えぇ。


でも食べれなくはなかった・・・よ^^;;;




さて^^

外は雷雨の乙姫地方ですが^^
種蒔き子達は屋根の下へ避難中^^
今頃はぐっすり眠っているかしら?


IMG_6405種まき

記録用にちょっと細かく写真撮りました^^

続きからもどうぞ^^



IMG_6368シレネピーチブロッサム


IMG_6363ペインテッドセージ


IMG_6364カタナーシェ


IMG_6372金魚草


IMG_6380キラセンマム


IMG_6382リナム


IMG_6384コーンフラワー


IMG_6385ギリア


IMG_6386ゴデチア


IMG_6388スカビオサ


IMG_6389イベリス


IMG_6390アグロステンマ桜貝


IMG_6392ビスカリア


IMG_6398ヘリオフィラ


IMG_6411フェリシア


IMG_6418種まき


こんなに載せた写真も実はほんの一部^^;;
まだまだ沢山蒔いてます^^
でも・・・・
まだまだ蒔きたい種は沢山~~^^
今日は寒いくらいの陽気でしたね^^
種蒔き第二弾しなくっちゃ♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^
ほんのちょっとの苗だけど^^
カラメラも何とか無事大きくなってまゆみさんのお庭でも咲いてくれたら嬉しいな^^

種はお花によって発芽までの日数が違うから
これからどんどん出て来るといいね^^
私もおっかなびっくりの種まきスタートです^^
今夜は風も強いから心配です^^;;;


まゆみさんはモモイロタンポポ蒔いたんだね^^
ホワイトの名前・・
モモイロタンポポクレピスホワイトってなってなかった??^^
ホワイトなのにモモイロタンポポってかわいそうだなぁって良く思ったよ(笑
ホワイトなんだからホワイトタンポポでいいじゃんね^^
・・・・って、夜も更けて来てちょっと絡んでる~~^^笑

私は今日ラークスパーを蒔いたよ^^
楽しいね♪種まき♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:50分 

NoTitle 

今日も寒い千葉です^^;

今日苗物たち届きました^^

ありがとうございます。

とっても丁寧な梱包に感動です^^

大切に育てさせていただきます。

私も乙姫さんに送っていただいた種をまきました。

クラーキアはもう発芽しましたがほかのはマダ……

時間差での発芽になるのかな??

今年は新しい品種をお迎えできて春がまたまた楽しみです^^

今年はクレピスを始めてまきました。

ピンクとホワイト^^共演が楽しみです^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.09/24 15:39分 
  • [Edit]

akoさん♪ 

おはようございます^^

昨晩そちらへお邪魔して・・
物凄い衝撃を受けてどうコメントしたらいいのか分からなくなって
思わず引き返して来てしまったのです(泣
akoさんお庭大改造されるのですね^^
すっごくものすっごく楽しみな半面・・
アンジェラとパレードの姿に衝撃を受けてしまいました^^;;


これからどんな風にまた素敵になるんだろう^^
来春が楽しみです^^
・・・・って、ここでコメントしてどうしましょ^^;;;スミマセン


こちらは水曜は34度の真夏日だったのに、
木曜は一気に18度^^;;
寒すぎます^^;;
今日もどんより曇り空でとっても寒いです~~
もっとゆるやかに季節が移り変わって行って欲しいです^^;;


お料理の失敗談・・人生において失敗談は盛り沢山で^^;;;;;
子供達も私が何かやらかすと『またぁ?』とか言います^^;;
でもちゃんと慰めてくれるんですよ^^笑
昨日も美味しい^^美味しいって食べてくれました♪
残ったチキンはスープ仕立てにします^^


種蒔き・・・
ちょっともう既に収集付かなくなっているような・・
間引くって事が出来ないので厄介です^^;;
作りたい分だけ残せばいいのについつい・・・
まだまだ蒔きたい種も沢山^^
植える場所なんてないのにね^^;;


私もakoさんのように腰を据えてガーデニングライフを送れる日は来るのでしょうか・・・・
いつも格好いいなって思います^^


私も頑張ろう^^
コメントありがとうございました^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/24 08:48分 

おはよう! 

乙姫さん おはよう!

暑かった夏、やっと終わってほっとしています。
そちらも過ごしやすくなったんじゃない?

ピリ辛のペッパーチキン、食べれて良かったね....。長いこと主婦してると色々な失敗、有るよね。
似たような事.....私も経験済みです。(笑)
作り直した事もね。

種蒔き一杯したんだ。
几帳面に並んだポットを見てると気持ちがいいね。私が種蒔きしていた時など.....雑然としていましたから、乙姫さんの性格や情熱が伝わってきます。
これから鉢上げや間引き作業、色々忙しくなるね。

バラ達と草花の饗宴、楽しみにしています。
知らない名前の苗が沢山有りました。

来春、どんなお花が咲くのか、楽しみです。
頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/24 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
