**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

たまには虫さん^^


この夏は暑くてお庭に出るのも水やりだけだったので、
カメラを持つ事も全くなくって^^;
虫の写真が少ない夏でしたね~

昨日は水やりする横を真っ赤なトンボが横切って^^
この辺では真っ赤って余り見かける事がないのでとても嬉しくなりました^^
夏の終わりに必ずお店~キッチンへ迷い込むオニヤンマ。
今年も沢山救出しました^^


殿が一人でおやつを食べていた所へ迷い込んだオニヤンマ。
殿・・大騒ぎですよ^^;;;


基本虫嫌いの家族ですが、個々に大丈夫な部門もあって^^


ママ!!ママママ!!オニヤンマッ!!!!!((((;゜Д゜)))

血相変えて救出を求む息子^m^ぷぷ
なんかちょっとおかしかった^^


オニヤンマも捕まえられないの~?^m^
普段けちょんけちょんに言われてるから軽く反撃をして捕まえてあげました^^


空へ放す時。
オニヤンマの恩返し待ってるよーーーーー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.って。


かれこれ十数年・・・・・・
恩返しに来ない人情(虫情??)身のない奴です^^



写真はうさちゃんちょうちょ♪
セセリチョウですよ^^
子供達は今もうさちゃんだ!って言います^^ウサギっぽい顔でしょ?^^
IMG_6479セセリチョウ


IMG_6485セセリチョウ


IMG_6487セセリチョウ


今満開のユーパトリウム。
セセリ達でいっぱいです^^

ユーパトリウムを揺すると・・・

ぶわーっと一斉にセセリ達が飛びます^^;;
凄いよ~^^
セセリに紛れてたまにミツバチも^^やっぱりミツバチはかわいい^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ~^^
今日は嬉し恥ずかしご紹介下さってありがとうございました^^
お花の輪~♪
本当に心温まって大好きです^^

何分未熟者の私が手掛けた挿し木ですので^^;;;;
もしダメになっても気になさらないで下さいね^^;;;


私もカメラにのめり込む前まではチョウチョすらダメで鳥肌立てる人でした^^;;
ある人の写真と・・
マクロレンズと出会って世界が変わったのです^^
今はそんな出会いも感謝でいっぱい^^

綺麗に咲くバラと・・綺麗な葉っぱは美しいけれど、
乙姫ガーデンにはやっぱり虫さん達も不可欠なのです^^
今日は雨の前にバラのシュートを縛りました^^
視線を感じるな~~って見上げたら^^
大きくなったカマキリ^^
しっかりやれよって睨まれちゃった^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:10分 

NoTitle 

先ほどはコメントありがとうございます!(^^)/
本当、ボキャブラリーが少なく、上手く伝わらなかったかもしれないです(>_<)
でも本当に嬉しくて嬉しくて♪
カラメラ大きくしますよぉ。(^^♪
大切にしますね。ありがとうございます!

私は虫さん苦手(>_<)
でも最近チビちゃん達が虫さん大好きで
だいぶん平気になってきました。
虫さん見るのは可愛いんだけどなぁ。
触るとなると・・・ドキドキ。
セセリチョウ=うさちゃんちょうちょ。
そう言われてみればうさぎさんに見える~!
可愛い~!!
それもユーパトリウムがバックにあって
とっても幻想的!!
キレイでうっとりしました。
癒されるわぁ。。。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/23 13:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
