**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の寄せ植え



うぅ~~~(-""-;)
股関節がぁ~
肩がぁ~~
足腰がぁ~~~~

ガッチガチ~~~~~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~



昨日夕方。
小姫とバドミントン対決をしました。
月に一度あるかないかの母子対決。
いえ、私的には元バドミントン部エース(な訳ない)の血が騒ぐので
よーッし(@・`ω´・)特訓だーーーッ!!!
なんて騒いでいる訳だけども。


※小姫が部活なしで早く帰宅。
※仕事が暇で定時前に片付く。
※それまでに晩御飯の仕込みが終わっている。
※私の体調が万全である。
※無風である。



上記条件を満たした時だけ開催される。


しかーっし!!!


なんてったって体はアラフォー。
悲しいかなアラフォー。
普段定期的に鍛えている訳でもない。


情けないかなヘアピンに泣きが入る。
ドライブショットもヘッポコカキーン☆てな音がする。
ジャンピングスマッーーーーッシュ!(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
本人すっごい跳んでる気がしていても

ぷぷッ(* ̄m ̄)プッママそれでジャンプしてんの??

などとバカにされ・・・・


薄暗くなってシャトルが見えなくなって終わりを迎える頃には
顔は茹でタコのようになっている。。。。。


しかーーーーっし!(* ̄^ ̄)


まだまだ小姫には負けない!!!
気力だけはてぃーんえいじゃぁなのである。



う。


うぅ。


足がぁァぁァぁ~~~~~Σ(´Д`;) 




さて。

そんな痛む股関節で朝から立ったりしゃがんだり^^;;
寄せ植えを作ってみましたよ♪
秋らしい素材でまとめてみました♪
年期の入ったコーヒー樽^^;;
ちょっと入り過ぎ・・かな


IMG_6335寄せ植え


たった一つの寄せ植えが嬉しくて^^
沢山写真を撮りました♪

続きからどうぞ~♪






元々この樽に植わっていたクローバーはそのまま残し、
お庭からヒューケラを持って来て、
売れ残りの投げ売りの白いサルビアと、挿し木ヨロヨロ~のゼラニウム^^
白はゼラニウムにしようかフランネルフラワーにしようか悩んだのだけど、
透き通る白のイメージだったのでゼラニウムに^^
IMG_6340寄せ植え



後ろには黒キビとチョコレートコスモス^^
それからスーパーに隣接のお花屋さんで半額の山野草コーナーで見つけた
黒葉フジバカマ^^
IMG_6348寄せ植え



IMG_6341寄せ植え



IMG_6343寄せ植え


横から^^
IMG_6445寄せ植え




ん~^^
ヒューケラの色が好き~♪
IMG_6458寄せ植え




こちらは以前作った別の寄せ植え^^
オオスカシバのちっこい版みたいなお客さん^^
IMG_6351寄せ植え



銅葉好き~^^
IMG_6448寄せ植え


あれ?
写真が前後しちゃってますが^^;;
この小さなピンクのゼラニウム?もかわいくてお気に入り♪
IMG_6449寄せ植え



そしてこの香りアザミがかわいくて仕方がないのです~^^
IMG_6454アザミ



ね♪
かわいいでしょう?^^
IMG_6531アザミ



今日は夕方バラを一株地植えにしました♪
コンテナが一つ空きましたよ~~♪


さてさてどうしましょう^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

おはよう~^^

わぁ☆なおみんさんもバドミントン部~?^^
私は中学校は吹奏楽にどっぷりだったのですが、
高校では吹部が同好会みたいな人数で全然ダメで・・・
思い切ってバドミントンへ変えたのです^^
超ハードだったけど楽しかった~♪
高校時代は部活だけが楽しかった記憶がありますね^^


気が遠くなるの・・・分かる分かる^^笑
気持ちだけは若い頃のままなんだけど
足が動かないのよ~~泣
でもやっぱり好きな事で体を動かすって楽しいですよね♪


この辺には余りバド会ってなくて、
あっても曜日が合わなかったり・・・
もし条件が合ってたら小姫と通ったのになぁ^^
残念です^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/23 08:57分 

NoTitle 

うわっ!乙姫さんもバド部だったの?
私も~。^^

実は私も先々週の土曜日、中学の体育祭のあと
時間があったので土曜の夜やっているバドの会に
行ってきたの。
一生が来るまでと思ってダブルスを2セットほど、、。
空振りはするし、前はとれないし、もう必死でしたよ~。
2セット目の13点位から気が遠くなって、気絶しそうでした。
確実に体力がなくなってる、、、。
そのあと一生にかわり、観戦してたんだけど、やり始めて
半年の一生にはもうかなわないみたい、、、。
もうちょっとへたくそなうちにコテンパンにやっつけておけば良かったよ~。
翌日、翌々日の方がもっと筋肉痛で、、、。
5日ほどつらかった。
なにしろ、首、腕、腰、お尻、モモ、足首と全身いたいんだもの~。
これはもっと鍛えなければいけないと思ったけど、なかなか身体が言う事きかないのよ~。
でも地道にがんばる!!

秋の寄せ植え、素敵~♪
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.09/22 20:49分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
