**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭妄想



今日は連休中と言う事もあって、
パパも市場がないし、子供達も出かけるのは遅いしで
いつもよりゆっくり眠れる時間もあったのに・・・・・
お庭いじりがしたくて早起きしてしまいました。

あそこはこうしたい
ここもこうしたい
あれを移動して、ここを整理して・・

もう考え出したら止まらないの。
どこから手を付けたらいいのか^^;;;;



とにかくスッキリさせるのが目標です^^

今まで闇雲に植えていた草花達も綺麗に並べたい・・・・・


考えるのは簡単だけど♪


地道に移動して頑張ろう♪



毎日チェックするのが楽しみな種蒔き組♪
まだ気温も下がり切っていないのに蒔くなんて~
ダメならまた蒔く♪
IMG_6129種まき


この写真は17日の物ですが^^
すっごい出て来てます今日現在。
早く蒔くと徒長しちゃう?
どうなるの?
IMG_6128種まき



来年の目標は・・
浜名湖ガーデンパークのお庭。
あそこで見た風景が忘れられないの^^
IMG_6193種まき



真似するなんてとてもできないし、
まだまだ花育ても未熟者ですが^^
気負わず楽しんで行こうと思います^^
IMG_6199種まき



種蒔きリストは・・・
まだ自信がないのでもう少し先に書こう^^;
ダメになっちゃう物もあるかもだし^^;;;;
おっかなビックリのスタートです^^


取りあえずガーデン大改造♪
明日の朝から本腰入れて始めます^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

まだ気温も下がり切らないのに何やかんやと沢山蒔いちゃった^^;
いつも不思議に思うのよね~
あっちゃんがお花の種蒔きは少ししかしないなんて^^
沢山蒔いて育てていそうな印象が抜けきらないの^^
スカビオサ!
私の所では宿根しないの~
ジメジメが強いのかな。。。
ロケット!!!
来年は育ててみたい花だよ~^^
うんうん^^
やっぱり春はいいなぁ♪


ここ数日で一気に黒点が蔓延した我が家のトホホな庭です^^;;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/20 21:00分 

鍵コメさん♪ 

こんばんわ~^^
お待ちしてましたよ~^^

どうもありがとう♪
早速手配したいと思います^^

白いレースフラワーみたいなのはきっとオルレア^^
一緒に種入れとくね^^


一番最後の文章はなしって事で^^
封書だから乙姫からお手紙が届く感じでお待ち下さい~~^^


では準備しよう♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:48分 

よっちさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^

種蒔き~^^
沢山蒔いてみましたよ^^
でもまだそれぞれのお花の成長の様子が良く把握できていない初心者なので・・・
気温も完全に下がりきっていないし・・・
不安な事だらけのスタートです^^;;

お洒落じゃないですよ~^^
皆さんとおんなじ♪
ポットを入れている苗箱が従業員さんの手作りで^^
それに入れるだけでちょっとかわいく見えるのかな^^

昨日はよっちさんの所へ度々お邪魔して
種採りの記事を拝見しちゃった^^
なかなかまとまった時間が取れないので何度も出入りしてしまいましたよ~~^^;;;;

黒きび???
凄く気になっています^^

以前バラクラで見かけたのだけど・・
園芸店なんかにこの時期出回る黒きびは穂がスカスカで赤っぽいの。
よっちさんのみたいに立派なふさふさで真っ黒なのがいい~~^^
今日も園芸店で見かけました^^やっぱり気になる~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:46分 

ごまきゅさん♪ 

こちらへもコメントありがとうございます^^


種蒔き~♪
まだまだ気温も下がりきらない中・・・
フライングぎみで蒔いちゃいました^^;;
大丈夫かなぁ・・・

種蒔きがお洒落ですか~~?^^
従業員さんの作ってくれた苗箱がかわいく見せてくれてるのかもデス^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:32分 

NoTitle 

たくさん蒔いたのね~。
私は唯一蒔いたビオラもこの前の大雨で流れてどっかにいってしまったわ(_ _|||)
でも庭をよくよく見たらスカビオサとかロケットとかたぶんオルラヤとか・・・出てきてた^^

これからお庭改造にいい陽気だよね。
春を楽しみしているよ~。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/20 15:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/20 12:46分 

オシャレ! 

おぉっ!
乙姫さんも種まきたくさんされましたね(^^)/
本当、種まきもオシャレ!
私は裏方は汚くて見せられません(>_<)
乙姫さんからいただいた種も今日蒔こうと思います。
種リストは明日送ります。遅くてごめんなさい。
連休中は主人がいてなかなかパソコンに向かえないの(T_T)

お庭改造すご~い。
私もしたいな~と思いながらなかなか妄想だけで終わっちゃう。
ガーデン大改造!楽しみにしてま~す(^^)♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/20 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

続けて コメント ドン♪

まぁまぁ 種まきも オッシャれ~^^。

世の中 連休なんだよね~。
お互い がんばりましょ・・・・。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:23分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
