**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の庭から^^




今日はとっても気持ち良く晴れ渡った乙姫地方^^
早朝のお庭いじりもいい気分でした^^


お日様が昇って^^
暫くしてから写真も撮りましたよ~♪

今日の乙姫ガーデンです♪



沢山降った雨に打たれて少し傷んでいるダイアンサス^^;
綺麗にしてあげなくっちゃね^^

夏の植え込みもまだまだ元気です♪

IMG_6137ダイアンサスとアンゲロニア



続きからも沢山どうぞ~^^


今年もちゃんと実を付けてくれました♪
かわいいかわいいクランベリー♪
IMG_6149クランベリー



かわいかった実が・・・
干からびてる^^;;
IMG_6150干からびてる~~~



春におぎはら植物園から連れ帰ったクレマチス^^
プリンセス・ダイアナ
咲いてます~♪
IMG_6159クレマチス



この寄せ植えに咲くピンクのひょろろ~んって咲く花^^
大好きなの♪
IMG_6160寄せ植え



名前は香りアザミ『桃色花火』ってなってました^^
宿根だそうですがどうだろう^^
乙姫地方でも宿根してくれるでしょうか^^
IMG_6144香りアザミ 桃色花火



そろそろ種も出来初めてます^^
千日紅^^
IMG_6168千日紅



種から育てています^^
IMG_6233千日紅



まだまだ咲いてます^^
バタフライピー♪
こんな感じの薄い色や・・
IMG_6224バタフライピー



濃い色も^^
IMG_6225バタフライピー



種の採種も始まってます♪
IMG_6228バタフライピー



エンジェルヘアも元気いっぱい^^
IMG_6190エンジェルヘア



ポリゴナムは突然生えて来ました^^
大事に育て中ですよ♪
IMG_6251お気に入り



先日ショップから連れ帰ったトウテイラン^^
やっぱり好き~♪
IMG_6257トウテイラン



ん~~~^^
何だか涼しくなって植物達が生き生きしてるのが嬉しいなぁ(≧ω≦*)♪


  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんにちは~^^

寄せ植え^^
バラばかりで余りした事がなかったんだけど(鉢があればとにかくバラを植えたかった時代があったの^^;;
今年鉢を思い切ってテラコッタに全部変えたら
バラばかりじゃなくて一年中何か咲いてる鉢を作ろうって^^
草花を楽しむコンテナも増えました^^

お陰でバラは増やしていないの^^



バタフライピー^^
まだもう少し楽しめるようですよ^^
多年草ってなってたからもしかしたら暖地では宿根するのかな・・
昨日知ってピエールに豪快に絡んじゃってるから
早くピエールを救出しなくっちゃって焦ってます^^;;;
種を採って枯れたら抜こうと思っていたから^^;;


トウテイランの上^^
良くお気づきで~~^^
セセリチョウが乗ってます^^
カメラ目線かも^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/19 11:13分 

NoTitle 

乙姫ガーデン、涼しくなってますます植物がイキイキしていますね=^-^=♪
乙姫さんの寄せ植え可愛らしくて本当大好き(≧∇≦)

バタフライピー、いろんな濃さで咲くんですね。
水色~♪爽やか~♪ワクワク((o(*^^*)o))

トウテイラン本当可愛い。
ん?トウテイランの上に何かいる??
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
