**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今年最後の桃と思いがけずハーブ庭園^^


今日は従業員さん達はお休みの定休日^^
家族でのんびり仕事モードです^^
仕事が終わり次第ジジババは一泊の旅へ^^
そしてパパも漁商組合の研修旅行と言う名目で一泊旅行です^^
行き先は天城。
すぐそこなんだけど楽しんで行く・・・と言う訳ではなさそうなので
ちょっと憂鬱モードらしいパパですね^^;;;


したがって私は午後から明日にかけてお気楽独り身です♪


明日は種蒔きと、ちょっぴりお出かけもして来ようかな♪

雨・・・・
降りませんように^^



つい先ほどまでお庭で種蒔きしていましたが、
急に大粒の雨が降って来ました^^;;
慌ててお洗濯物を取り込みに~~



そしてちょっとの更新でっす♪


河口湖オルゴールの森を出て向かった先^^

もう何年も前から夏にはここへ桃を買いに出かけています♪
一ノ宮にあるその名も一ノ宮園さん^^
ネット販売もされているので、買いに行けない時は送って貰います♪
今年最後の桃~^^
050行きつけの農園^^



私がカッチカチの固い桃が好きなのをいつも覚えていて下さって
お邪魔すると固い桃を試食に剥いてくれるのです~^^わぁ~い♪
052行きつけの農園



甘くておいしい桃をほおばりながらおばちゃんとお話を^^
後継者不足で農園を閉鎖してしまう方が続出だとか・・・
農業はとっても大変なんだよ・・とか・・
あんた達こうやって食べたい物を食べて買いに来れるなんて幸せだねぇ^^とか・・
どことなく夏のお疲れが感じられる会話でした^^;;;
でもとっても優しいおばちゃんです^^
また来年待ってるでね^^って手を振って下さると
何だかジーンとなってしまいました。°(T^T) °。
059行きつけの農園



一ノ宮園さんを後にして、高速インターへ向かう途中・・・
どうしても目にしてしまう看板^^
パパは当たり前のようにハンドルを切って・・^^
あれれ?って言う私に
だって無料だしィ~~( ̄∀ ̄*)イヒッと笑うパパ^^

ハーブ庭園旅日記まで^^
061ハーブ庭園旅日誌



064ハーブ庭園




ここは訪れる度にエリア拡大してあるので、
これから先もまだまだ楽しみです^^
065ハーブ庭園



スカスカだったピエールの巨大トンネル^^
とうとう上まで届きました^^
夏なのにシュートが飛び出して暴れる事無く綺麗に誘引してあるの・・
こんなやり方もありか^^
069ハーブ庭園



来年の春は一番いい時に花を見たいな~^^
山梨と言えどここは盆地でとても暑い^^;;;
春の花の時期も関東と殆ど変らない時にピークを迎えます~~
だからいつもチャンスを逃してしまう^^;;;
070ハーブ庭園



入園料無料なので、管理はボランティアの方がされるのかなぁ・・
やっぱり雑草が目に付きますが^^
それでも綺麗です♪
073ハーブ庭園



074ハーブ庭園


077ハーブ庭園


079ハー庭園


これから拡大されるであろうエリアへ続くアプローチ^^
コンクリートにこんなかわいい模様が^^
ここはそんな小さなこだわりがいたる所にあるんです^^
昇仙峡が近いから?沢山の綺麗な石が綺麗に埋め込まれていたり^^
噴水が水晶から出ていたり^^
背面のフェンスが富士山模っていたり^^
まだまだ見つけると沢山あるかもね^^
083ハーブ庭園



この葉っぱは本物を使ったのかなとパパに疑問を持ちかけると
んな訳ねぇだろ~~^^とパパ。。
暫し議論に^m^ぷぷ
086ハーブ庭園



今週のお休みが何処へも連れて行ってあげられないからと・・
やっぱり沢山連れだしてくれたパパなのです^^
091ハーブ庭園


今度は来年の春^^
また行って来よう♪


さて^^
仕事して来ます♪


あ!!
バラの名前書いて来なくちゃ^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こちらこそ^^
ありがとうございます♪
早速出して来ましたよ^^うひひ♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:14分 

まゆみさん♪ 

こんにちは~^^

今日は肌寒い雨の一日ですね~^^;
コメントのお返事はいつでも全然構わないですよ~~^^
私もいっつも遅れてしまったりしますもん^^;;

カラメラ^^
育ててくれるの?^^
わぁい♪嬉しいな♪
すっごく元気な強いバラですよ♪でもお花はとっても優しいの^^
今日ね、種を少しだけそちらへ郵送しました^^
カラメラはもう少し根の張りを見たいので、
ガッチリして来るまでもう少し待ってて下さいね♪
順調に元気に育っていますよ♪


桃~^^
美味しいですよね~♪
夏が来ると食べずにはいられないの^^
今年もまた美味しい桃を食べる事が出来て良かった^^
また一年さよならだぁ~~~~(泣


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:09分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/16 09:53分 

NoTitle 

こんにちは^^

blogにコメいただいと事を今…気づきました^^;
カラメラ、乙姫さんのお庭で拝見させていただいて可愛い薔薇だなって思っていました^^
おすそわけしていただけると嬉しいです^^

私も桃大好きです。
固いのも良いし、柔らかくってトロン系も大好き^^
実は一番好きな果物って桃なんです^^;
スイカとメロン農家の嫁…なのにね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.09/15 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
