**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ぶらっとお出かけ山梨県




お庭のバラ。
今年は2株テッポウムシにやられてます。°(T^T) °。
今年はと言うか・・・・
我が家では初めての被害です。°(T^T) °。
今までなかった事が不思議な位ですけど・・


一株はバター・スコッチ。
こちらは木くずが出ていた周辺の穴にテッポウムシ用の薬剤を注入したら
木くずが収まったので様子を見守っている所。


もう一株はパピ・デルバール。
こちらは木くずが出るのですが穴が見つけられません。
それらしき穴には薬剤を注入してみるも収まらず。°(T^T) °。
少し表面を削ってみましょうか・・・・

アーチに絡んで大きくなっているので枯れてしまったらショックです。°(T^T) °。



憎いですね。カミキリ虫。



さて^^

夏旅記事も途中ですが・・・・
今日は先週のお出かけをUPしたいと思います^^


今年は中途半端に終わってしまうお出かけ記事続出ですな・・



定休日の水曜は台風で大変な目に遭ったので^^;;
翌日の連休日は少しドライブでも・・・と、
パパが連れだしてくれました♪

目的もなく取りあえず目指すは河口湖^^
のんびりブラブラお散歩でも・・・って、
通りかかったオルゴールの森前!

こんな看板~~♪


無料??!!


これは行きでしょう(≧ω≦*)♪
049河口湖オルゴールの森



続きから少し^^
どうぞ♪


小さなカメラだけ持って身軽にお散歩^^
ここは確か入館料は1500円近かったような・・・
それが無料♪
開館記念日と言う事で毎年9月9日は無料なのかな?^^
台風の名残でお天気は少しどんよりですが
人が沢山~~^^;;;
012河口湖オルゴールの森



バラの季節はこの中は別行動になっちゃう我が夫婦^^;
私はともかく写真!写真!
パパはのんびりオルゴール観賞^^
ですがこの日は久しぶりに一緒にオルゴール演奏を聴きました^^
014河口湖オルゴールの森



人が少なめの所を撮っているので写真じゃ分かりませんが・・
とにかく凄い混んでいて^^;;
人が多いのは苦手ですので見学も少し~^^
018河口湖オルゴールの森



ローズガーデンの所のショップにあったこれ・・・
すっごく欲しかった・・
欲しかったよォ~~~。°(T^T) °。
でもやめた。°(T^T) °。我慢我慢。
旅も行ったし我慢我慢と写真だけ。。
033河口湖オルゴールの森



そしたら・・・
パパがバラを買ってくれました。°(T^T) °。おォ~~☆
バラを買う気は全くなかったのでサプライズなプレゼント~~!
知らない品種だったのですが、この咲き方!
これは夏だから?
本当のお顔じゃないでしょう?と、思ったのですが、
同じバラの株は数株あって、どの花を見てもこの咲き方!
春はきっと変わってしまうのかもしれないけれど、
大好きな系統の香りとこの咲き姿に感動です^^
・・・・で。
今、名前。。。忘れました^^;;後で見て来ます^^;;
034河口湖オルゴールの森



ローズガーデンの方はORが多いせいかやっぱり静かですが^^
花が咲いていなくても大興奮^^
夏のORはこうなるのか^^
じゃぁ我が家も元気な証拠^^等々^^
037河口湖オルゴールの森



花が咲いていないと見る人は殆どいないです^^
ここだけは静かな空間^^
パパと二人でのんびり眺めて来ました^^
039河口湖オルゴールの森



041河口湖オルゴールの森


葉だけでも幸せ~ん(≧ω≦*)♪
042河口湖オルゴールの森



045河口湖オルゴールの森


046河口湖オルゴールの森



バラの名前は後で追記します^^


この後は毎年お邪魔する農園へ今年最後の桃を買いに^^
一ノ宮まで♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ごまきゅさん♪ 

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい~

何だかすっかり肌寒くなりましたね^^;;;
急に秋が来ましたよ~


河口湖のバラ達^^
すご~くじっくり見ると上の方は豪快にアメシロにたかられていたり^^;;
すごくワイルドな感じでした(笑

オールドローズってもおのすご~くシュートが元気に出るイメージもないし・・
新芽も艶々展開する訳でもないし・・
うんともすんとも言わないで元気なのもあるし・・・
私にはまだまだ謎な部分が多くて^^;;
ここのバラ達を見て少し納得して来た所です^^;;


桃^^
今季はもうおしまい^^
昨日山梨方面から帰宅したジジババがまたお土産に買って来てくれたので
また食べれちゃった♪
私の一番好きな食べ物です^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:04分 

NoTitle 

もっさもさのバラ園 見ごたえ満点だね♪
ここのばら園 ほんと手入れが行き届いている印象をもちました。
初夏に行ったばかりだから 見覚えのある風景だ^^って思いながら 乙姫さんの写真 楽しませてもらいました♪
実が 綺麗に色づいていらっしゃる・・・。

桃かぁ・・・。
一宮中 甘い匂いがしてそうだね~。
  • posted by ごまきゅ 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:30分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
