**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭雑貨の新入りさん♪




天気予報によると^^
この夏の暑さは今日まで!
本当??!!


今日も暑かったΣ(´Д`;) 


そんな暑さの中・・・


昼間ちょっと時間があったので、いつもの従業員さんの作業場へある物を取りに行って来ました^^

お休みの日に自宅の木を伐採したんだって^^
バラの支柱に使う枝が欲しかったので取っておいて貰ったの♪


背景のゴチャゴチャが気になりますが^^;;;あはは


私が色々使えるようにと、
脇枝も少し残して切ってくれてありました^^
(色々引っかけたり良くするのを見ていてくれたんですね~^^)
014もらった~^^



ノコギリ持って作業の片手間に撮った写真なのでどれもこれもゴチャゴチャですが^^;;;

で。これ^^
この大木も伐採しちゃったんですって^^;;
以前作ってくれた小鳥の家を乗せるのにいいだろう^^って
取っておいてくれました^^
いらない枝をノコギリで切り落として行きます^^
大きくてすっごく重たいので^^;;;
斜めに立てかけて写真を撮っているので家が傾いて見えます^^;;;;
枝がちょうどよくてガッチリ挟んでくれてますよ~♪
020鳥小屋^^



すぐゴチャゴチャ飾りたい私^^;;;
021鳥小屋^^



問題は・・・・

これを何処へ立てるか!!(@・`ω´・)

私のイメージではもう少し華奢な枝を立てる予定だったので・・・・
ベリーコーナーに立てる予定でいたのですが・・
これだけ大きくて太いとその場所では埋められないのです^^;;;
んーーーーーー・・・

どうするか・・・
026鳥小屋^^



切り落とした枝の部分を更にカットして・・
(・・・って、一枚ずつノコギリでカットするのすっごく大変だったよ~~~泣)
この後ドリルで穴を開けてネームプレートにします♪
ワイヤーにビーズを通してちょっとアレンジしよう^^


もう一人のいつもの従業員さんがやっぱり飛び出して来て^^
見ていられないと少し手を貸してくれました(笑
私だってノコギリ位使えます(* ̄^ ̄)
028カットしました^^


もう少しかわいいんだけど適当に撮った写真なので分かりずらいですね~^^;;;;

お庭にセットしたらまたちゃんと撮って来ます♪


それにしても・・・

明日は筋肉痛で腕が上がらないかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

こんにちは~^^

今日は肌寒い雨の一日ですね~
小鳥の家!
ゆうさんのシジュウカラの写真を見てとっても憧れているんですよ~^^
お庭に鳥が巣をかけるなんて!!
なんて幸せなの~~!!って^^
我が家は残念ながら環境的に無理そうですけど(人の出入りも車の出入りも多過ぎます^^;;;)
鳥の家^^
ちょっと気分だけでもって従業員さんが作ってくれたから^^
なんちゃって卵も気分気分~♪



種蒔き^^
今週はぐんと気温も下がりそうだったので一昨日、昨日と
物凄い勢いで蒔きました^^;
昨年も9月15日だったから結局同じ~~^^
早い物は一日で芽が出ちゃったんだけど・・・・・
やっぱりまだ早かったかな^^;;;

今年は少し色んな種類蒔いてます^^
皆さんのように上手に育てられるようになりたい~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:13分 

卵が! 

わ~かわいい!
小鳥が間違えて自分の卵も産んでしまいそう♪

種まきはじめたのね。
私は夏が暑すぎたせいで秋が遅くくるような気になって
のんびりしてました。
ぼちぼちやらなきゃね!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/15 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
