**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の乙姫ガーデンから^^



だいぶ久しぶりになってしまいました^^
乙姫ガーデンに咲く花・・撮って来ました♪
バラの様子も・・・・なんて思っていたのに・・
暑すぎる夏を頑張っている姿・・・・
ちょっとかわいそう過ぎてカメラを向ける気になれませんでした。°(T^T) °。


今日は台風の影響か、少し風のある一日ですね^^
お陰で地面はカラッカラ^^;



ちょうど注文してあった念願の物が届いたので
夕方試してみようと思います^^



乙姫ガーデン今日の様子です^^
どうぞ~♪


IMG_6084ジニア


続きからも^^




梅雨時に挿したバラ。カラメラ^^
5株育っています^^
ご希望の方がいらっしゃいましたらお申し出下さい~~^^
IMG_6065挿し木カラメラ



ボッグセージとセセリチョウ^^
秋になったらセージは地植えにしようと思います^^
IMG_6073セセリチョウ



以前話していたバタフライピー^^(蝶豆)
八重咲き種です^^
夏の間中咲き続けました♪
つるが凄いの^^;;
一緒に植えてあるピエールを全部覆ってしまっています^^;;;
種を取るまで我慢我慢^^
IMG_6077バタフライピー


花で覆われる程沢山咲く訳ではないけれど、
すごく綺麗なブルーです^^
種も沢山採れそうですのでご希望の方いらっしゃいましたら
お声かけて下さいね^^確保しますよ^^
IMG_6079バタフライピー


単独コンテナ植えで行燈仕立てみたいにしたらいいかも^^
マメ科なので匂いはマメです^^
IMG_6081バタフライピー



カクトラノオも沢山咲いて来ました^^
結構増えて花壇を乗っ取って来た~^^;
IMG_6089カクトラノオ



大好きな優しいブルーのトウテイラン^^
IMG_6099トウテイラン


大株に育てるのが夢ですが・・
この場所ではユーパトリウムに押されぎみ^^;;;
IMG_6106トウテイラン


その問題児のユーパトリウム^^
すっご~~~~く増えます^^;;
でも素直に抜けます^^
素直な植物は大好きですよ^^
IMG_6108ユーパトリウム


小さな素焼きコンテナのこの夏は厳しかった^^;;;
良く頑張ってくれました^^
アンゲロニア
IMG_6102アンゲロニア



春にゆうさんから苗を頂いたオキナワスズメウリ^^
一株ですっごい伸びてます^^
ピエールを支柱変わりに^^
実が大きくなり始めてワクワク♪
かわいい模様♪
赤くなるのが楽しみです^^
IMG_6112オキナワスズメウリ



来年も育てたいので種を取りたいのだけど・・・
赤くなったのを暫く放ったらいいのかな・・??
IMG_6114オキナワスズメウリ




まだまだ夏顔^^
ザ・ダークレディ
桜を抜いたので少し元気になりました^^
IMG_6117ザ・ダークレディ



そしてこれ^^
ずっと欲しかったの^^
憧れのバラの方がお勧めしていらしたので私も使ってみたかった^^
IMG_6121買いました^^



まだまだ夏の庭です乙姫ガーデン^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

yuu7さん♪ 

こんばんわ~^^
まだまだ暑い日が続きますね^^


写真^^
褒めてくださって暮嬉しいな♪
バラもカメラも大好きで私の一部になっています^^
カメラはCanon EOS50Dと、オリンパスE-P1の二台持ちです^^
両方一眼レフです^^
レンズは余り交換しません^^
マクロレンズばかりくっつけてます~~^^
なかなか上達はしませんが好きで続けられればいいかな^^って♪


アルゴフラッシュ^^
やっとこ昨日使ってみました^^
が・・・・・
我が家のシャワーヘッドとの相性が悪いのか・・・
使っていると爆発して外れてしまったり^^;;
ジョイント部分から水漏れしたり^^;;
モタモタしています~^^;;;

いいと言われるものは何でも使ってみたい私です^^
一通り試して自分に合う物だけが残って続いていく感じです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:06分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ(^_^)
ガーデンとってもきれい!!&乙姫さんの写真はとっても鮮やかですね!!
コツなどあるんでしょうか・・・?
カメラも良いものなのかなぁ・・・?

いろんなお花がきれいに咲いてて素敵なガーデンですね!!
うちは今咲いてるのがめっちゃ少ないです。。。

アルゴラッシュ!!
っていうのですね、名前を見ずに、バラ用っていうのと、中身を読んで、つい先日私も液肥を購入したばかりです!!
偶然ですが、とてもうれしいです。
評判の良いものなんですね(^_^)
よかったぁ・・・。

さっそく、きちんと撒こうと思います!(^^)!
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.09/11 19:16分 

よっちさん♪ 

うふふ(≧ω≦*)♪

こちらこそ^^どうもありがとうございます♪
お花で繋がるってホント、幸せですよね~♪
我が家のバラから生まれた子がよっちさんの所へ・・
って考えただけでほんわか嬉しい気持ちでいっぱいになっちゃう^^


カラメラはとっても丈夫なバラですよ^^
花はとっても優しいの^^


そちらは台風の影響は余りないですか?
進路ちょっとそれてるかな?^^
こちらは先ほどから大きな雨音がしています^^
何カ月ぶりの雨でしょう^^
余り被害なく通過してくれますように・・


今日は休日^^
ちょっとお買いものに行ってきまぁ~す♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:29分 

ありがとうございます! 

嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
バラ大丈夫です!
気づかれないように場所確保してありますから~(`0´)ノ

ずうずうしくお願いしちゃってすみませんです。
でも乙姫さんのところから来るので
ドキドキとっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
本当ありがとうございます!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:12分 

よっちさん♪ 

おはようございます~^^

わぁ♪本当?!我が家の子をお迎えして下さるのね~^^
すっごく嬉しいお申し出ありがとうございます^^
ご主人様から禁止令が出ているのに大丈夫ですか??!!

バタフライピーも貰って下さるのね^^
とっても嬉しいです^^ありがとう♪

ピーの種が採れ次第送らせていただきますね♪
またその時にご住所等教えて下さい^^
準備が出来次第こちらからご連絡させていただきますね^^


トウテイラン^^私大好きなんですよ~^^
シルバーリーフとなんとも言えない優しいブルーの花と^^
こちらのジメジメで今まで何度かダメにしたりしましたが、
やっとこ大きくなって来てくれました^^
今年の夏を乗り切ってくれるとは嬉しい限りです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/08 07:49分 

鍵コメさん♪ 

おはよう~^^
了解です~^^
そちらへコメしに行くね♪ありがとう^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/08 07:19分 

NoTitle 

乙姫ガーデン!待っていました。
前からチョコチョコお庭の情報が入っていたので
楽しみにしていました。
やっぱり乙姫さんのお庭好き~(ノ≧∀≦)ノ
どの子もとっても好みです。
特にトウテイランすっごく好みの色です。
今度手に入れようc⌒っ *・∀・)φメモメモ

そうそう、私もアルゴフラッシュ気になっていました。
効果も教えてくださいネ(o´ω`o)

バラ禁止令が出ている我が家に迎えるのは酷かもしれませんが
我が家にカラメラちゃんお迎えさせて下さい!
大切に守りながら育てますのでぜひぜひお願いします!!
それと欲張りなんですがバタフライピーの種も
お願いできますか?
この青い色にノックアウトです(´ ▽`).。o♪♪


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/07 21:49分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
