**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

あったらいいなシリーズ第二弾^^


今日はちょっと多めの更新です^^
旅記事と並行して♪


昨日のアームカバーの後は・・・・^^
こんな物も作ってみました♪


毎朝早朝のお庭いじり^^
暑いのでタオルに保冷剤を入れて首に巻いていましたが・・・・


もう少しお洒落にならないものか・・・・と^^



実用性としてはタオルが一番だとは思いますが^^;
まぁお試しに♪


シュシュも一緒に作ってみました^^
001ハンドメイド^^


昨日のアームカバーも一緒にパチリ^^
004ハンドメイド^^



モチーフも手作りですよ~^^
かぎ針で編んだモチーフと、100均のレースを縫ったお花^^
真ん中にはクリアビーズ^^
008ハンドメイド^^



スナップも付けてみました^^
009ハンドメイド^^



首筋には保冷剤を入れられるように・・・
この点は使ってみないと分からないのだけど、要改善かも^^;
2ポケットにすれば良かったと思う・・・・

縫い目の歪みは見なかった事に・・・(笑
013ハンドメイド^^



うん^^
かわいい♪
・・・と、やっぱり自己満足中です~^^
016ハンドメイド^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コーラルさん♪ 

こんばんわ~^^

今日も暑かったですね~

洋服^^;;
洋服は作った訳ではないの^^;;
周りの小物をチョコチョコっと・・ね^^
お庭へ出ても人の目は全く気にしない私だけど、
ある時鏡に映った自分の姿にショックを受けて^^;;
今年は良く日に当ったからお顔のシミも・・・とか^^;;

仕事中は気に入った服は着れないから(すぐ汚れちゃうし)
小物だけでもちょっと自分好みに出来たらなぁって^^

この洋服は写真用~^^
優雅にガーデニングは出来ないので汚れてもいい洋服着てお庭に出てます♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:14分 

すてき~^^ 

シャリ感もありそうで、いいかんじです~。
うちは、ベランダなので、
他の人と遭遇することはないけど、
お庭はそうはいかないしね~。
こんなガーデン用のお洋服があったら、
すぐに庭にいけるね~。
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2010.09/12 17:11分 

ゆうさん♪ 

おはようございます~^^


ちょっといたずらしてみました^^;
ゆうさんの完璧な製法を見て卒倒しそうになった私ですが、
ヒラメキで全部フリーハンドで^^;;;しっちゃかめっちゃかです(笑

ブラウスを縫うなんてとんでもございません^^;;;;
既製品でございます~~^^


写真用に並べてみましたが、実際の風貌は・・・・・どこのおばちゃん??でございます^^;;おほほ


汗だくで形振り構わずで凄かったので、
少しでも気に入った物を・・・・・と悪あがきしてみました^^
アームカバーは今朝使ってみました^^

仕事服だとイメージ通りにはならないですね~~(笑
好きな格好で優雅にガーデニングしてみたいわ~~♪
永遠の憧れです^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:36分 

よっちさん♪ 

こちらへもありがとうございます~^^

うはは^^;;
決して器用ではございませんの^^;;;
大雑把もいいとこで^^;;
ヒラメキで作っちゃいますし^^;;;
多少曲がってもO.Kだし^^;;;;;;


自分で使う分にはいいかなって感じです(笑

保冷剤ストールは要改善で^^
保冷剤を入れるポケットの部分をタオル地で作ってみようかなって思っています^^

夏のガーデニングは暑さと蚊との戦いですものね^^;;
ついつい形振り構わずになっちゃう^^
完全防備もかわいく防備できたら少しはいいかなって^^


気分が乗らないとミシンが使えない私なのでまた暫くしたらブームは去ると思います(笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:32分 

似合う♡ 

も~あまりの可愛さに感激!
ブラウスも縫ったの?
乙姫さんにとってもよく似合う♡
とってもオシャレで、素敵なガーデニングだわ~

私なんて首巻タオルで
なりふりかまわず汗ふきふきよ(A;´・ω・)フキフキ
ちょっとくらい乙女心をとりもどさなきゃ・・・^^

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:54分 
  • [Edit]

とっても素敵~♪ 

乙姫さん、とっても器用なんですね!
とっても可愛いです~(≧ω≦)♪
乙姫仕様のアームカバーといい、この保冷剤が入るストールといい
もう私の心をキュンキュンさせますよ~。

いいなぁ。
あったらいいな~を形に出来るなんて。
私はお裁縫は本当ダメで・・・。

こんなの売っていたら即買いですよ(≧ω≦)/
自分で作ったらお揃いで作れちゃうのもいいところですネ!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
