**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 2010 飛騨高山 前編



まだまだ暑い日が続いていますが・・
ガーデニング関係^^
そろそろカタログも届き始める頃。
来春のお庭の構想を立てるのが楽しみになって来ました^^
気温が下がらないから種蒔きもまだまだできそうにありませんが・・
今年は昨年のような大失敗はしないよう・・^^;;;
少し色んな種類を蒔いてみたいです♪



バラは・・
今季どうしてもゲットしたい安曇野^^
まだバラ苗販売は動き出していないようなので見つけられていませんが・・・
無事出会えるといいな~^^
クレマチスの『穂高』はゲット出来ました^^嬉し♪



さて^^


随分経っちゃいましたが、夏旅2日目^^


飛騨高山の街を散策しましたよ^^
我が家の子供達大好きのレンタサイクル^^さるぼぼならぬその名も『チャリぼぼ』
もちろん(笑)電動アシスト自転車です~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
121夏旅2日目


この日も暑かった^^;
朝から気温は35度近く・・・
123夏旅2日目



では出発です~^^







高山と言えば^^
有名な朝市♪
宮川朝市はこの日も朝から賑わっていますよ~^^
チャリを停めてちょっと散策してみましょう♪
IMG_5809夏旅2日目


IMG_5811夏旅2日目


旅が後2日残っていなければ買って帰った野菜達!
すっごく美味しそう~~^^
我慢できずに大好きなトマト『アイコ』を1パック100円で買い、
パクパク食べながら歩きました^^
美味しかった~^^
IMG_5813夏旅2日目


いつ見ても川が綺麗^^
鯉も泳いでいるんですよ^^
IMG_5820夏旅2日目



自分好みのかわいい家だったらインテリアにと買っただろうなぁ・・^^
かわいい♪
IMG_5825夏旅2日目



朝市では子供達がお土産を買ったり、
冷やしキューリを食べたりラムネを飲んだり^^

朝市の後は屋台会館を見に行きました^^
中で10分間上映のお祭りのビデオを見て感動。
高山の街は大人も子供もみんなが誇りを持って伝統文化を守っている。°(T^T) °。
我が町の温泉街に足りないのはソレだ!!
町を上げての伝統文化!皆で守って後世へ受け継いで行こうって言う誇り!
それがない。
このままでは我が町の温泉街は廃れてしまう・・・・・


こんな文化。。いいなぁ。°(T^T) °。
IMG_5831夏旅2日目



古い町並みももちろん行きました^^
IMG_5841夏旅2日目



夏らしい植え込み^^
ヒューケラのシックな色合わせが町にぴったり^^
IMG_5843夏旅2日目



立ちあがる朝顔のブルーが綺麗^^
IMG_5846夏旅2日目


これ欲しかったなぁ~^^
IMG_5850夏旅2日目



IMG_5852夏旅2日目


IMG_5855夏旅2日目


長いので後編へ続きます~^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

おはようございます~^^

はい^^沢山Upしてみました♪
夏休み明けたら仕事もすっかり静かになっています^^;;;;
少し前にビオラの種を蒔いていたのだけど、
今朝見たら芽が出ていました^^
ビオラは初めてチャレンジなので楽しみです♪
他の草花も早く蒔きたいですね~^^
よっちさんも沢山種蒔きするのでしょうね^^



高山の街^^
何度行ってもいい所です^^
ただ・・・
夏は暑い^^;;
夏はどこへ行っても暑いのでしょうけど^^;;すっごく暑かったよォ~~
町のあちこちに高山祭りで出される山車をしまってある場所があるの^^
子供たちがそれを見つける度に喜んで^^

伝統文化っていいですよね^^

私は実家も嫁いだこの地も余り大きなお祭りはなくて・・・
町のお祭りもあるけれど・・・やっぱり何だか重みが違うなぁって^^;;
子供達もここぞとばかりに神輿かつぎの風貌だったり・・
髪も金髪だったり・・・
ハタから見てると『品』がないの^^;;;;
この地の独特のカラーなんだけど・・・・・
何年住んでも慣れませんね^^;;
高山のお祭りも実際目にした事はないので分からないけど^^;;;


伝統文化が息づく温泉町っていいなぁ^^って思います^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:28分 

NoTitle 

わーっ。知らない間にたくさんアップされていました!!
本当暑い日が続きますね。
種まきしたいけどなかなか出来ないです。
たくさんの種がスタンバイ状態でこのままだと
全部蒔けるか心配になってきました。

飛騨高山の街いいですネ~(^^)/
町並みとっても素敵です。
チャリレンタル、チャリぼぼっていう名前が愛嬌タップリでいいですネ!
お野菜も新鮮ツヤツヤでおいしそうだし、飾りとうもろこしや
とうがらし?の飾りも欲しい~(^^♪
ヒューケラだけの寄せ植えもこんなのいいな~と思っちゃいました。( ´艸`)

高山の街は大人も子供もみんなが誇りを持って
伝統文化を守っているってあったけど本当素敵。
本当、自分の街に誇りを持って過ごせるのは幸せなんだな~と思います。
私の実家の方は祭りが伝統があって
そのお祭りが大好きだし本当に誇りに思っていました。
今住んでいるところはそういうのはないけど
自分の町を大切に思う気持ちを大事に出来る
子供たちに育って欲しいな~と思います。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
