**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 2010 白川郷



今日から3人共新学期^^
旅先でずっと思っていた事・・


旅に出た朝はちゃんと朝食を食べる子供達だなぁ・・・・って。
いつも時間ギリギリでドタバタと出かける約2名(小姫だけはキッチリ食べますよ^^
少し『朝ご飯』に対する意識改革をしようと、
今学期からは朝食1プレート作戦を実施しようと思います^^


大した事はしないけど、かわいい1プレート皿にチョコチョコっとつまめる物を^^
その分私も更に早起きしなくっちゃいけないのだけど^^;;;
何とか朝食を食べる習慣を身につけさせたい~~


1プレートにしておくと、綺麗だし、食べやすい^^
一人分取り分けだから責任感??も出る??(笑



私も7時半からは仕事だし、とのかく朝はドタバタなのでどうなるか分からないけど、
取りあえず^^今朝は完食して行った3人です^^
明日からも作るの楽しみだな♪(≧ω≦*)♪



そうそう^^
すっかりガーデニング記事からは遠ざかってしまっていますが、
今我が家のお庭で咲いている花^^
ユーパトリウムとトウテイランとバタフライピーのブルーがとっても綺麗です^^
写真撮ってないけど^^


バタフライピーはその名の如く蝶豆^^
実家の方で買って来た苗ですが、ものすご~~~~~~い事なってます^^;;;;;
種も沢山採れそうなので来年も咲かせたいな^^
今度は単独コンテナ植えにしよう^^;;;;
写真後日撮って来ます^^




さて^^


夏旅続き♪
高速を飛ばして白川郷まで~^^
IMG_5711夏旅1日目






IMG_5715夏旅1日目


もうね・・
この時間は暑くて暑くて・・・^^;;;
IMG_5730夏旅1日目


IMG_5735夏旅1日目


もしもーーし♪
誰かいますかーーー♪
IMG_5747夏旅1日目



暑い中でもこの二人だけ元気・・・・
IMG_5750夏旅1日目



小川沿いに咲く可憐な白い花^^
何だろうって思ってたら^^
翌日の高山市内の朝市で発見^^
IMG_5760夏旅1日目



大好きなミヤマアカネ^^
水の綺麗な所に住むトンボですよね?^^
赤いミヤマアカネにも会いたかったなぁ
IMG_5769夏旅1日目



IMG_5772夏旅1日目


IMG_5774夏旅1日目


IMG_5775夏旅1日目


口笛はなっぜ~~~♪(≧ω≦*)♪
ぉっしえて~おじい~さん~~~♪(≧ω≦*)♪
IMG_5780夏旅1日目




IMG_5781夏旅1日目



IMG_5784夏旅1日目



野外博物館エリアを見学した後は・・
吊り橋に見える吊り橋じゃない橋を渡って世界遺産エリアの集落へ・・・
この橋。
ぼよ~んぼよ~んって揺れるの。°(T^T) °。

暑いし、寝不足だし、揺れるし・・で、その後の写真がございませんの^^;;;
とほほ・・・
IMG_5794夏旅1日目



河原で遊ぶと・・・・
必ず誰かがこうなる^^;;;;;
ビチョビチョ~
IMG_5801夏旅1日目



この旅の間中ずっと買おうか騒いで悩んでいた籠達・・・・
欲しい・・・・


で、結局最後まで買わず終いなんだけど^^
IMG_5805夏旅1日目



白川郷見学の後は高山市内の宿泊先へ向かいました~^^


一日目は無事終了~^^
沢山汗をかいたので、大きなお風呂がとっても気持ちよかった~~♪♪

前夜に寝ていないので夜はすぐ寝ちゃいました^^;;;;
次回は2日目~♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

わぁ~~ん。°(T^T) °。akoさん~~~
そちらが大変な時にお見舞いコメントもせずにいた私を~~~

連日の報道でそちらの大変な状況を時折目に耳にしながら
akoさんを思い浮かべておりました。°(T^T) °。
表向きには終息宣言をされたようですがその後の状況はいかがでしょうか・・・


私の方も突然の義父の癌発覚から、あれよあれよと言う間の手術、
パパの半月盤損傷と、家庭内にも暗雲が立ち込めておりました。
8月後半にはこちらも終息に向かい
少しずつ以前と変わらない日常に戻りつつあります^^

家族旅行も無事出来ました^^
もう子供達も中学生ですから毎年もう今年が最後か・・もう今年で最後かって思いながら
旅をしています。
来年は大姫が高校生・・・
きっと皆揃う事はないのかなぁ・・って寂しくなっています^^;;;


akoさんのご友人さんのカフェ♪
以前ブログで紹介されていた所ですよね?^^
拝見した事あります~♪
我が家の1プレートはそんなお洒落な事はできませんが、
チョコチョコっと一まとめにしてあると食べる意欲が沸くみたいですね^^
朝食に対する意識改革をしなければいけなかったのは子供達ではなく私自身だったのかもしれません^^;;;

食べないから段々作らなくなっちゃって^^;;;
ダメ母だなぁって反省です^^;;;


順調に食べるようになっている子供達です^^
朝食を沢山食べると『行って来ます』の声が大きいの^^
何だか嬉しいですね^^


出来る限りの事を頑張ろうって思う毎日です^^


そちらもまだまだ暑い?^^
こちらは連日サウナ状態です~
でも朝晩吹く風に少しだけ秋を感じるようになりました^^
近くの川にはアキアカネが沢山飛び交うようになりました^^
今年は秋が短そうですね^^


akoさんも猛暑のお疲れ出ませんように^^ご自愛下さいませ^^
バラも元気に過ごしているかな?^^
我が家のバラ達も酷暑にもかかわらず意外と元気です^^
早く誘引作業がしたくてウズウズしてます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/03 08:36分 

お久し振りです! 

乙姫さん こんにちわ!

随分ご無沙汰しちゃいました。元気で旅行楽しまれたみたいですね。夏休みの良い想い出、出来ましたね。

暑かったでしょう!
猛暑が続いていたから........。南国の九州よりも本州内陸が高温だったものね。
お疲れ様!
白川郷、流石に綺麗な所ですね。特に水が綺麗ね。
岐阜県だっけ?
古民家にヒャクニチソウのお花が良く似合ってる。


朝食のワンプレートはお洒落ね。
私の友人がやってるランチカフェがまさにワンプレートのお店です。大きめの白いお皿にオーガニックのお野菜中心のお料理が10数種、こじんまり乗ってるの。中心には小ぶりのお肉かお魚のメイン。
少しずつだから多く見えても完食できるんですよね。

朝食でワンプレート、大変そうだけど頑張ってね。7時半からのお仕事で、忙しそうだけど。
朝食は一番大事みたいだから。

うちはもう末っ子の高2の娘しかいないんだけど、好き嫌いが激しくて、シリアルと野菜ジュースにヨーグルトで楽チンです。まあ栄養的には大丈夫だろうと..........。ちいさい頃から自分が決めたものしか食べない子でね....振り回されていましたが、最近は好きにさせています。

乙姫さんちのお子達は言うこと聞いてくれるから良いなあ。うちはもう手遅れよ。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/01 12:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
