**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 2010 大滝鍾乳洞



昨日の大姫の定期の話。



無駄な出費に結構凹んでいた私。
殿も・・・^^;
毎月1回だけ月初めにおやつを今月分ね^^と、
まとめ買いする我が家ですが、
スーパーの10%割引き券が今月末までだったので(なんて生活じみた話をしているんだ私は・・
少しだけフライングしておやつを買って来ていたのです。
もともと、我が子達は余りおやつを食べないので、
あれば気分で食べるし、なければないで全然気にしないのですが・・・・


昨日。夕方。
晩御飯前にちょっとお腹が空いちゃった殿。
おやつのポテチを手に取り何やらブツブツ・・・( ̄ε ̄;)


『しんちゃんが定期なくしたから・・・このおやつはもう少し取って置こう・・ブツブツブツ・・・』


定期なくしたからおやつが減ると思って我慢しちゃった殿なのです(笑



で!!!!!


まだその話には続きがあって。



晩御飯の片づけをしながら大姫に『定期を拾ってくれる優しい人は現れなかったねぇ~~連絡ないねぇ~』
なんて言うと・・・・・


『あ、定期かばんの中にあったから(。・∀・)ごめん言うの忘れてた』
ですって!!!!!

ぬわぁ~~~にィ~~~~????Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
バカヤロウ!あったならあったと早く言えェ~~!!(`⊿´#)
落ち込んで損したわ~(。-`ω´-)


殿♪おやつ食べていいよ(* ̄m ̄)プッ


あ~良かった良かった♪(≧ω≦*)♪ホッ
全く人騒がせな娘だわぃ・・・・・



さて^^


夏旅続き♪


サンプル工房を後にして、今度は鍾乳洞^^
065夏旅1日目


続きからどうぞ^^






入り口から小さなケーブル?みたいなので少し急斜面を上がります^^
066夏旅1日目



角度はこんな感じ~^^
風が気持ちいいのです^^
073夏旅1日目



とっても小さな鍾乳洞ですが、膝の痛いパパにはちょっとキツイかな^^;;;
076夏旅1日目



078夏旅1日目


マリア様ですって^^どれどれ?^^
080夏旅1日目


これこれ^^
081夏旅1日目



所要時間30分程の小さな鍾乳洞でしたが^^
中はひんやりとっても涼しかったです~♪
083夏旅1日目


鍾乳洞を出た後は、
近くの釣り堀でマスの掴み取りを体験しましたよ~^^
我が子達は初めての経験です^^
090夏旅1日目



ひんやりしたお水の中で大はしゃぎでした^^
最初に捕まえたのはなんと・・・パパ^^;;
魚は前にしか進まないんだから、こうしてこう捕る!!・・・と能書きをタレながら捕まえて(笑
097夏旅1日目


パパの次はやっぱり殿^^
その後ギャぁギャぁ言いながら姫達も無事ゲットです^^
101夏旅1日目



捕まえたマスはすぐその場で塩焼きに・・(深く考えると泣けるので余り考えず・・・
ここでは全てがセルフサービスなので、
他の家族は捕まえた後の処理ができずにオロオロ^^;;;
シャカシャカっと綺麗に掃除して串に刺して焼いてくれるパパが
この日は少しだけ格好良く見えました(笑
・・・・本業ですもの^^ね♪
現場の係りのおじさんには正体がすぐバレました^^

おたく魚屋だね??^^・・ですって^^あはは
104夏旅1日目



炭火焼き~^^
110夏旅1日目



いい具合に焼けて来ましたよ^^

お隣の・・網で焼かれる魚達・・
黒焦げな気がするけど・・いいのかなぁって殿がしきりに心配してました^^;;
112夏旅1日目



楽しく遊んで貰わせた魚君達よ^^
きれ~~~いに残す事無く食べる事こそ供養なり!と^^
全員で綺麗に食べました^^
ありがとう^^美味しかったです♪
118夏旅1日目


暑かったけどすごくイキイキした子供たちの顔が見れて嬉しかったです^^
この後は高速に乗って白川郷を目指します♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

おはようございます^^

お返事遅くなってごめんなさい^^;

新学期が始まってもまだまだ猛暑続きとは・・・
今年は一体どうしちゃったのでしょう。。

この夏もなんだかんだとありましたが、
無事楽しみだった家族旅行もできて良かったです^^
まゆみさんも家族旅行無事できたのね^^でもお天気がちょっと残念だったのですね・・
そのお気持ちは痛いほど分かりますよ~~(いつもなら私達がそんな事言ってるはずだから^^


那須はまだ知らない所がいっぱい^^
ちょっと行ってみたいです^^
まゆみさんのお子さんたちも沢山楽しんで来たかな?^^


今朝はお洗濯物を干していて、
時折吹く風に少しだけ秋を感じました^^
この暑さ・・・少しでも和らいでくれるといいなぁ^^
早く種蒔きしたいの~♪
沢山蒔く予定なので良かったら来年もまゆみさんの花壇へ仲間入りさせてね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/03 08:23分 

NoTitle 

明日は9月というのに、暑さが弱まる気配がありませんね^^;
家族旅行、楽しまれたご様子ですね^^
お天気にも恵まれて、楽しさ倍増ですね。
我が家の那須旅行は、雨でした^^;
こっちはもう1か月以上まとまった雨がなくて嘆いているとこなのにさすがに那須、山のお天気で急にどしゃ降りになったりシトシト降り続いたり、止んだり^^;
パパはこの雨を千葉にも降らせたいってしきりに言ってました^^;
なので今回は写真もほとんどありません。
あ、乙姫さんがおっしゃっていた那須高原HERB'sに立ち寄ってきました^^
あいにくの雨で、ハーブガーデンは見学しませんでしたが併設するショップや石鹸作りを見学しました^^
フワッとハーブの香りが漂う癒しの空間でした^^
小さい店内に石鹸を作るお客さんでいっぱいでした、人気なのですね^^

定期なくしてなくて良かったですね^^
殿、気にせずに食べんしゃい^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.08/31 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
