**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅 2010 郡上八幡 さんぷる工房


今日も朝から30度超え(-""-;)
いったいいつまで続くのかしらこの暑さは。。



昨日大姫が勉強合宿から帰宅しました。
ちょうどおつかいに出る用事があったのでお迎えに出ました^^
10キロはあるかと思われるスーツケースを引きずってトボトボと・・・・



なんと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

定期を落として来てしまったと言うではありませんかっΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンガーン

定期入れの中には定期券が3つ。それとsuica
。°(T^T) °。NO~~~~


落とそうと思って落とす訳じゃないし・・
なくそうと思ってなくした訳じゃないし・・・
キツく責める事はできませんが・・。°(T^T) °。泣ける~~~


旅に出かけた後にこの仕打ちって。°(T^T) °。とほほ



・・・・・頑張ろう(*´-ω-`)・・・フゥ




さて^^


気を取り直して夏旅♪


朝ご飯を済ませた後は歯磨きして着替えをして^^
車の中を綺麗に片づけて^^
しゅっぱーーーつっ!!


最終目的地は白川郷ですが、まずは郡上八幡♪

サンプル(レストランなんかの見本ね^^)作りを体験できる
さんぷる工房さんへ行きました♪

008夏旅1日目


写真た~っくさん^^

続きからも是非^^


郡上八幡で沢山見かけるサンプル屋さん^^
色んなショップで体験ができますよ~♪
014夏旅1日目

実はこれ^^
実家の姉が大好きで、実家には凄い数のサンプルがこれと同じように
ショーケースに綺麗に並べられているんですよ~^^
すかさずメールしました(≧ω≦*)♪
016夏旅1日目



体験は2種類^^
天ぷらとスイーツストラップのコースが選べます♪
天ぷらは具を3種類選べて1000円
スイーツストラップはキットになっていて一つ850円でした^^
我が家は殿が天ぷら^^
姫達はストラップ♪
まずは殿ちゃんからスタートです~^^
この写真ではかぼちゃを掴んでいますが・・・
かぼちゃは選んでいません~^^
エビと大葉(殿の大好きな大葉の天ぷら^^)となすを選びました^^
018夏旅1日目
>



かわいいスタッフさんに指導してもらいながら作ります^^
030夏旅1日目



体験者以外は中へ入れないのでうまく写真が撮れないのですが^^;;
エビの天ぷら!面白い~~^^
031夏旅1日目


段々形になって来ました^^
034夏旅1日目



ちょっと衣が厚いけど^^
上手に出来ましたよ^^
046夏旅1日目


おまけでレタスも作らせてくれたんです^^
でもこれ・・・
4日間旅をしている間に・・・
灼熱の車中に置き去りにされて・・・・
帰宅した時はロウが溶けてぺちゃんこのレタスになっちゃってました(≧ω≦*)♪
041夏旅1日目


続いて姫達のストラップですが・・
こちらの体験は人気で、狭い部屋にかなりの人数で押し込まれたので・・
制作風景の写真がありませんの。°(T^T) °。
こちらは小姫の作品^^
普段から実家の姉に教わったデコスイーツを制作しているので、
決められたキットを飾るだけでは少し物足りなかったようです^^
057夏旅1日目



店内には沢山のお土産物も販売されていますよ~^^
049夏旅1日目



9時の開店ぶっちぎりでお邪魔して体験して来ました^^
064夏旅1日目


10時近くで外の気温は35度近くあってビックリ^^;;;
暑い~~
次は少し涼を求めて鍾乳洞へ向かいます^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
