**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンに来るお友達シリーズ^^ カエル・・

夏休みに入ってからと言うもの・・
子供達の忙しさったら・・
部活、大会、コンクール・・そして塾塾塾。
家に帰れば9時半を回ってしまいます。
遅い食事を摂ってお風呂に入って・・・


彼氏と電話する大姫には付き合っていられないので(。-ω-)ノ⌒゚ポイ
小姫と一緒に部屋へ上がろうと・・・・
階段を上り始めました。


・・・
・・・・・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


大絶叫と共に転がり落ちるように階段を駆け下りる二人!


でたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!∑( ̄□ ̄;)!!


大きな黒い物体が道を阻んでいたのです。



駆けつけて来た殿が覗き込んで!


これならやっつけられるよ!!(@・`ω´・)


そう言うと、ハエ叩きを持って来て・・


アタタタタタタタタタターーーーッ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
アチョォーーーーーー!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ



その様子を見て小姫と私は叫びっぱなし!


イーヤーーーアーーーーーッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



鼻息荒く、やっつけたぞッ!じゃッ!(@・`ω´・)ノ


え・・・
えぇ??!!こ、こここ、これどうすんの??!!Σ( ̄ロ ̄lll)



やっつけられるけど片付けられないもん(。・ˇдˇ・。)



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



うるさいなぁ(。・ˇдˇ・。)
貸してッ



そう言ってパパパっと片付けてくれた大姫。


おォ~~~!!大姫ちゃんかっこいい~~!!!(≧ω≦*)♪
ひゅーひゅー!!!(ノ ̄〓 ̄)ノ 


ギャーッこっちのゴミ箱捨てないで!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あっち!あっち!!お店のに捨てて来てよォぅ!



うるさいなぁ(。・ˇдˇ・。)


いやぁ♪素晴らしい連携プレーだったね♪(≧ω≦*)♪
凄いね私達親子!(≧ω≦*)♪




あんた達何もしてないじゃん(* ̄。 ̄)ゝ



お、応援してたんだよ~♪~( ̄ε ̄;)




黒い物体との格闘は・・・
我が家の夏の風物詩なのです・・・(* ̄m ̄)プッ



で。


黒い繋がりで・・・・


今日。
お庭で。
すっごい初対面をして来ちゃったの。
すっごいの。
すっごいよ。
ちょっと怖いよーーーーー。°(T^T) °。



トップには貼れないから続きから勇気のあるお方は覗いてみて下さい^^

って・・・
タイトルでバレてるって??^^;;;


IMG_5547ジニア

私・・
嫌いじゃないのよ。
グリーンの小さな子がお庭に来るのに憧れを抱いてる位だもん。
バラの花の中にうずくまるグリーン子ちゃん^^
いいなぁって思ってた。


雨の合間にね。
散らかった葉っぱを拾いながらしゃがんで・・・

あれれ??

ウッドチップの上に何か・・・・


(と思ってゲラニウムの葉を少しかき分けると・・)



ギャぁァぁァぁァ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

何か動いたしッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

何?何?何~~~????!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




そろ~~~~・・・・・・っと眺めてみる。



か、かかかか、かえるだしッΣ( ̄ロ ̄lll)
でっかいしッΣ( ̄ロ ̄lll)
でっかいけどまだ子供っぽいしッΣ( ̄ロ ̄lll)


と、ととととと、取りあえず証拠写真をとととと撮るかッΣ( ̄ロ ̄lll)


で。
撮った写真が・・・・

コレ↓


これじゃ怪獣だよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
IMG_5564カエル・・・


もうちっとかわい子ちゃんに来て欲しかったよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと怖いし。。
大きくなるのかな?

最近聞いた事ない鳴き声が響いていたのはこの怪獣だったのかな・・

敵・・・な気はしないけど~
ビジュアル的にどうよッΣ( ̄ロ ̄lll)
いきなり出くわしても困るしッ


少し用事をしてまた見に行ったらこの体制だしッΣ( ̄ロ ̄lll)

ウッドチップをかき分けて居心地よさそうに居座るのはちょっと・・・・
雨だから迷い込んで来たのかな?
IMG_5619カエル・・



どんな鳴き声するんだろ?^^
ぐわ~って感じ?^^


明日も雨だからウッドチップに居座るかな^^;;;;;


今日はちょっとドキドキの初対面でした^^;;;;;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんばんわ~^^

お返事遅くなってごめんなさい~
毎日暑いですね^^;;;

このちょっと大きめのカエルはヒキガエルなんだね^^
私も名前はさっぱり^^;;;
大好きなバラの名前や花の名前でさえ多くは覚えられないもの^^;;;
情けなくなっちゃうわ~^^;;;


だからカエルはみ~んなカエル♪
トンボもみ~んなトンボ♪^^



なおみんさんの方ではたくさんカエルが見られるのですね^^
こちらは田舎のくせにコンクリートばかりで余り見かけないの^^;;;


今日はお庭にハグロトンボみたいな黒い翅のとんぼが飛んで来て^^
すっごく嬉しくなっちゃった♪


黒い虫は基本苦手だったけど、トンボは大丈夫なの~^^
やっぱりビジュアルは大事なんだと思う・・・^^;;
触角とか足の数とかがいけないんだと思うよきっと。うん。





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.08/05 20:46分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ~^^

お返事遅くなってごめんなさい~

太郎・・・・^^;;
信州では黒い大きなのは見かけた事がなかったので、
こちらへ来てからと言うもの・・
夏が憂鬱です^^;;;
飛んでいる姿を初めて見た時の恐怖ったら^^;;;
こちらは温暖だからか・・
何から何まで虫が大きい!
見た事もない大きさでほんっと怖いです^^;;;


ヒキガエル^^
あの後は一度も見ていないので、またどこかへ移動しちゃったかな^^
余り大きなのは・・・ちょっと・・・^^;;;
目の後ろの瘤!
あそこに毒をもっているんですね~^^
このテのカエルに毒があるのは聞いた事があったので、
触らないよう気をつけました^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.08/05 20:41分 

NoTitle 

かっぱさんへ

うしがえるじゃなくて、ひきがえるなんですね。
大きいカエルは全部ウシガエルかと思ってました。
ヒキガエルは可愛いカエルのイメージでした。
こんなちょっと怖いカエルだったんですね~。
勉強になりました。
ありがとうございます。

乙姫さんのブログでお返事してしまってごめんなさい。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:09分 

NoTitle 

ひきがえるです
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.08/02 16:00分 

NoTitle 

これは、、うしがえる?
迫力ある~。
何ヶ月か前に、ゆうちゃんちの庭でモーモー鳴いてた子がいたけど、姿は見えず、、。
昔は実家にもいたけど、最近実物は見ないな~。
こんな顔してるんだね。


子供が小さい頃、みんなで川に遊びに行ってこれよりもっと大きいカエルを友達の子が
両手で出足もって、「おかあさ~ん、かえる~」って見せてくれてたのを思い出すわ~。
大人は、ぎょっとしたのは言うまでもありませんが、、。

私もアマガエルは可愛くて好き♪
週末、柊平を野球に送っていって車を降りるとぴょんぴょんカエルが跳ねるの。
生まれまくってて、何匹かは踏んじゃってるかも、、。
だってすごい数いるんだもの~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.08/02 09:29分 

NoTitle 

ブリギッタは、もう10年以上見てないざんす

昔、焼き肉屋でバイトしてたときは
しょっちゅう出てたよん

客のテーブルでダンスしてた時は
かなぁり、焦ったけど
素手で捕まえてポイ!ざんす

おらが、素手で触れないのは
毛虫とイモイモだけずらぁぁ~

ヒキガエルが庭に来たんだね
目のとこに、瘤みたいな膨らみがあるっしょ

あそこから、やばくなると
白い汁を出すざんす

それ、毒なりぃ~

小型犬が舐めたら
ヤバイざんすよぉ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.08/01 15:07分 

スナッフィーさん♪ 

お忙しい中のコメント本当にありがとう!
大変な時なのに・・。°(T^T) °。



スナッフィーさんも奴に出くわしたのですね?!
そちらでも出没するんだ^^;;
寒い方では余り見かけないイメージでした^^
寒いと言えど夏は暑いものね^^;;
スナッフィーさんは勇敢にかつ冷静に戦ったのですね!!おぉ☆素晴らしい(≧ω≦*)♪
私はもっぱら騒いで恐怖から免れようと・・・・汗汗
泡で退治する奴!!
使った事あります~~!!あれはダメ!絶対だめ!!
だってシュってやったら奴は動くもの!!
ジッとしている物に対しては泡も一点集中で有効だけど、
動き回るからあっちこっち泡だらけ!
しかもビビってるから豪快にプッシュできなくてヒヨヒヨした泡がそこらじゅうに散らかる事になるの~~^^;;;;
あれはダメ!
開発した人はゴキをスリッパで退治できる人だと思う(笑
真の恐怖を知らない人だわ絶対^^


バラのお花や葉っぱで休憩するアマガエル^^
スナッフィーさんの所で見ていいなぁって思ってたの^^
我が家に出没したのはこんなでっかなのだった・・・・・
かわいくないよォ



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/31 22:16分 

よっちさん♪ 

こんばんわ^^


お返事遅くなってごめんなさい


夏休み・・
長いようでいてなかなか思うように予定が組めないと嘆く子供達です^^;;;
部活中心なので、どうしても塾は夜に回ってしまうの^^;;;
皆それぞれ予定が違うので3人のスケジュールを把握しきれない私です^^;;;
もう何だかくったくた~^^;;

夏の黒い物体・・・・

私は信州出身なので余り大きなのを見た事がなかったのです。
こちらは温泉もあるし、冬も暖かくて一年中温暖だし・・・
何だか大嫌いな害虫が異様にデカイ!!!
こちらへ来て15年が過ぎましたが、ようやく少し慣れ・・・てないけど、
最初の頃の泣き叫びよりはマシになったかな^^;;;

最初は口をパクパクするだけで言葉も出なかったもの(笑


今は叫んで恐怖を追い払っている感じ^^
でも子供に怒られるの・・・
ママの声で怖くなる!!って・・^^;;;

カエルもデカイ・・・

私の住む場所は、田舎だけど周りはコンクリートばかり^^;;
だからかわいいアマガエルちゃんには出くわす事がないのです^^;;;

まさかこんな大きなカエルがやって来るとは・・・・・^^;;;





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:15分 

NoTitle 

乙姫さんこんにちわ。午後に病院行くのでその前にコメントします。黒い物体、
ものすごく久しぶりに昨日の真夜中に家も出たの~(>_<)。乙姫さんのブログ
読んでいたので、まさか乙姫さんちの次は家だなんて思ってもいなかった・・・(笑)。

ルビーが真夜中ドリブルしていて「うるさいぞ」って注意したら黒いのが見えて
ルビーのボールではないしあの動きと触角と形が、まさにゴキ。間近で見たらまさしく
間違いなくて逃がしてしまうと後が大変なので素早く頑張りました。

ざわざわした気持ち悪さの中、ティッシュで何重にも丸めてすっと奴をおさえつけて
袋の中にティッシュで丸めておいたままいれて作業終えました。怖いのに無言で素早く
処理できる私。短大時代のぼろアパートで鍛えられたのがここにきて活躍したみたい(^^ゞ。
冷静に対処するというのが大事なポイントのような気がする。

泡でコーティングして駆除する薬もあると兄が言ってたけれど、後始末が大変そう。
持ってくる前に逃げられそうだし。てっとり早い素早く捕獲して袋の中が一番
かも。叩きつけちゃうと後の処理がけっこうきついですよね。殿さんが退治した後の
想像しちゃいました。

顔の上にゴキが上らなくてよかったぁ。あっぽん口開けて寝ちゃうからさらに口の中
入らなくてよかったです。ルビーが食べて、吐かなくてよかったぁ。父は私が格闘して
いた時、いびきかいて寝ていて正直憎たらしかったです。

殿さんも大姫ちゃんも頼もしい家族ですね。一番えらいのが大姫ちゃん。さすがお姉ちゃん。

このカエル、触るのはだいぶ抵抗あるかも(^^ゞ。でも憎めない顔していますね。びょーんと
飛んでこなければ、大丈夫かな。でも飛んできそうですね。アマガエルは大丈夫だけれどちょっと
大きいと触れないです(^^ゞ。

私のブログ、今日からバタバタしそうでちょっと更新がお休みするかもです。私は元気です♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.07/31 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
乙姫さんのところの子供さんたちは本当毎日忙しそうですね。
それに比べ家の上の子達は・・・。

夏は黒い物体の彼が出るので嫌ですね。
でもまだ今年は彼は見てないです。
できる事なら見たくない。。それは無理かっ。

かえるちゃん、イボガエルちゃんですか?
ちょっと厳ついかえるちゃんですね。
私も、アマガエルちゃんは触れるけど
こんなイボガエルちゃんやトノサマガエルはドキドキしてしまいます(^^ゞ
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/30 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
