**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンに来るお友達シリーズ ハラビロカマキリ^^



今日は休日。
パパと映画を見て来ました^^
踊る大捜査線^^


アリエッティも観たいし^^

何かと映画館には良く足を運ぶ夫婦です


そうそう!
映画って・・・
大音量かと思ったら急に無音になる時があるでしょう?
今日は夫婦でお腹が鳴っちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
ビックリしたよもー


良く腹の鳴る夫婦ですが・・・


いい年してもやっぱり恥ずかしいですΣ( ̄ロ ̄lll)



映画の後はランチして、お気に入りのガーデニングショップで
セール中の苗を少しゲットして来ました^^
写真撮ってもいいですか?と声をかけたら^^
快くO.kしてくれたのでまた後で載せたいと思います^^



さて^^
乙姫ガーデンのお友達シリーズ^^
今日はカマキリ♪



こんにちは~^^
IMG_5427ハラビロカマキリ


続きからもどうぞ~^^



乙姫ガーデンには沢山のカマキリが住んでいます^^
茶色い子^^
まっすぐな子^^
そして尻尾がくるん♪ってなったこのカマキリ^^
ご存じハラビロカマキリですよ~^^
まだ小さいの^^
私が怖いのか・・カメラが怖いのか^m^ぷぷ
どんどん隠れちゃいます~
IMG_5425ハラビロカマキリ



えーんこわいよ~~
IMG_5423ハラビロカマキリ



こ、こわいけど・・
ちらっ

IMG_5418ハラビロカマキリ



ひゃッ
見つかった!!

IMG_5415ハラビロカマキリ



は、葉っぱのふり・・
なんちって

IMG_5443ハラビロカマキリ

水やりしているとあちこちから飛び出して来ますよ^^
最近は小さな小さなバッタも増えて来た^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわスナッフィーさん!
お返事遅れてごめんなさい~


お母様の事!拝見してずっと気になっていたのですが
なかなかコメント書きにお邪魔ができないでいてごめんなさい~~

今日入院されたのかな・・

また後ほどそちらへお邪魔させて貰いますね


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:09分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい


昨日、一昨日と雨で少し過ごし安かったけれど・・
今日はまたもや猛暑でしたね^^;;
雨上がりのお庭はスチーム状態に陥って
ダメになる植物続出です^^;;


バッタ^^
我が家にもいっぱいいますよ~^^
昨日写真撮ったのでこちらへも近いうちに登場です^^
バッタのかじった跡・・
こちらでもいっぱいです^^;

今我が家は殆どがグリーン一色で・・
余り被害も気にしていません^^
どうぞ好きなだけ食べてちょうだいって感じです(笑

暑くてもうどうにでもして~って感じでしょうか^^あはは
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:06分 

よしよしさん♪ 

こんばんわ^^

お返事が遅くなってごめんなさい


カマキリ^^
沢山お庭に潜んでいますよ~^^
我が家で生まれた子かなぁ♪
もしそうだと嬉しいな♪


昨日、一昨日と降った雨。
結構な雨量で水やりしなくてちょっと楽だなぁなんて思っていたら!
雨上がりの猛暑で・・・
蒸れてダメになっちゃう植物もいくつか^^;;;
うまく行かないですね~^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:03分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。カマコ~にどきどきしちゃい
ました。これはマクロですか?私のレンズだと
カマコの瞳なのかな?目の点点が写らないの。

恥ずかしがり屋のカマコに会えて嬉しいです。
明日から病院の母も大好きなカマコを見ることが
できてニコニコしてました。乙姫さんに大感謝。

何度見てもかわいすぎる~。最近カマコの顔の
輪郭とルビーの輪郭が同じなことが判明しました(笑)。
意外な共通点でした~。

家もちびバッタすごいの。葉っぱジニアとか宿根
サルビアの葉はものすごい被害の今日この頃です。

私もお腹がなる~。意外と響くの。乙姫さんもパパさん
もお腹なるとあってさらに親近感が♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.07/29 20:06分 
  • [Edit]

 

朝から雨が降り千葉はかなり涼しいですよ(≧∇≦)

乙姫gardenには沢山の昆虫が集まるのですね^^

わが家、今年はバッタが大量発生でしてツボミ、葉っぱ、穴だらけになってます(≧ヘ≦)

あまりの被害にnetで解決策を探っていたらカマキリが天敵とありました。

バッタが多いのは困るけど…カマキリに食べられちゃうのも(ρ°∩°)いかがなものかなぁ~
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.07/29 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか カマキリの紙芝居見てるみたい ^^。

明日は 雨が降りそうだね~。
少し 涼しくなるといいなぁ。
つかの間でしょうけど ^^;。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.07/28 19:23分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
