**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンに来るお友達シリーズ^^ 鳥さん


朝晩のお庭いじり。
今朝は無風だったので今季一番の暑さだったような気がします^^;;;
最近HCで農家の方が使うような帽子をゲットしました^^
首の所までカバーしてくれる帽子♪
もう形振り構っていられません。紫外線対策!
被った途端!!
殿も小姫も大騒ぎ~(* ̄^ ̄)



穂高ばぁちゃんだ~~~(≧ω≦*)♪ウケケ♪


・・・・・ちっとも嬉しくないし(。・ˇдˇ・。) ブー



年を取って来たからか・・
実家の母に似て来たとたまに言われるようになりました(。・ˇдˇ・。) ブーブー




さて^^



今日は乙姫ガーデンから^^
お庭に集まるお友達を特集してみましょう♪

夏なので虫も多いけれど^^
まずは鳥さん♪

ぶーちゃんの子供かと思ったけど・・
ちょっと違いそう^^
ヒヨドリ?
翅の感じがまだ雛っぽいんだ^^
私がお庭の写真を撮っていてもお構いなしに近づいて来ました^^
マクロレンズのまま^^
IMG_5326だあれ?^^


ぶーちゃんにも似てる気がするけど・・^^
あなたはだあれ?^^
IMG_5328だあれ?


ちょっとへっぴり腰で虫を食べてます^^うふふ
IMG_5332だあれ?^^



翅の感じ・・
雛じゃなぁい??^^
この所毎日やって来ます♪かわいいの^^
IMG_5333だあれ



お庭のお友達シリーズ♪
この後も続きますよ^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

イソヒヨドリの写真を沢山見て^^
やっぱりぶーちゃんの子供だぁ!!って嬉しくなりました^^
どうやら雛は3羽^^
もう少しで大人と同じ羽の色になる子、まだもふもふが残る子^^
そしてこの写真の子^^
夕方になるとお隣の旅館さんの屋根に勢ぞろいなの^^
真相は・・
ぶーちゃん一家かどうか不安だけど^^
でも^^そう信じてる~^^
かわいいぞぉ^^

来年の春には口笛吹いたら沢山舞い降りて来たらどうしよう~^^って
従業員さんも嬉しそうです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:55分 

NoTitle 

そおか、ぶーちゃんの子どもなんだね。
いいね、家族して遊びに来て。
今度は3羽で来るといいね^^
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/24 20:58分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

今調べて来たよ^^

この子は多分ぶーちゃんの子供ですね~^^
翅の色がブルー、胸元が少し茶色になって来てるからきっと雄^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:40分 

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

あっついねぇ~

ぶーちゃんはそう^^イソヒヨドリのぶーちゃん^^
ちょっと前にここへぶーちゃんの奥さんも載せたんだけど(写真うんと小さいけど^^;;
この鳥は色も大きさも全然違うんだよ~^^
イソヒヨドリのメスもグレーっぽいけど、どことなく茶色も混じってる感じの色なの^^
ちょっと調べてみようかなぁ^^

へっぴり腰^^
いつも私の投げた虫をあんな格好で持ってくよ^^うひひ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:33分 

NoTitle 

へっぴり腰、かわいいね。

ぶーちゃんってイソヒヨドリだよね?
イソヒヨドリはオスとメスで色が違うから、もしかしたらぶーちゃんが男の子でこの子が女の子かも。
どうかな?
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
