**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

のんびり復活です^^



毎日暑いですね~Σ(´Д`;) 


昨日、無事義父が退院しました^^
病理の結果は・・・
やはり悪性でしたが、ステージ1
抗がん剤も服用せず、3カ月に1度の通院と言う事になりました。
再発の可能性も頭に置いて・・これからの生活をして行かなくてはなりません。
それでも早期発見できた事が何よりです。
今はまだ痛がって大変ですが^^
徐々に回復して元気になってくれる事を願うばかりです^^


元気になったらまたお義母さんと沢山旅をして思い出沢山沢山刻んで欲しいですね^^



仕事の方は・・・
パパがやっぱり大変ですね^^;;
自分の部門でさえ大変だったのに加え、
義父部門も全部こなさなくてはならない毎日ですから。
助手につく私も・・
時折カチン☆(`д´ ╬ )と来ますが・・・・
こらえてこらえて・・・・



そのストレスがお庭に出まくってますよ^^笑




今日は暑い中、少しだけ写真撮って来ました^^

ブログの方もゆっくりですがまた再開できたらいいなって思います^^



やっぱりお庭いじりって・・・
幸せ^^


久しぶりに乙姫ガーデン^^今日の様子です^^


沢山実ったブルーベリー^^
水やりしながらパクパク食べているのでもうこれだけ^^
枝垂れ桜を抜いた場所にベリーコーナー^^
IMG_5216ブルーベリー



続きからも沢山^^
どうぞ♪



ブルーベリーの株元にはユーカリチップを^^
普通のウッドチップより色が好き~^^
素材も良くて長持ちするんですって^^
IMG_5221ユーカリチップ



花壇の方にも使おうと6袋追加注文しました^^
くるカラもいいけれど・・・
やっぱり虫が気になるの。。
ヤスデが多くて^^;
IMG_5214ユーカリチップ



大改造したフロント部分^^
このコンテナには季節の花を^^
IMG_5224季節のお花を・・^^



じゃん^^
ベランダから下ろした沢山の大きなプラ鉢やスチール製の縁台。
全て撤去です^^
ずっとこうしたかった^^
プラ鉢は大嫌い^^;;
立ち上げから3年。ずっとずっと嫌だった。。。。
今回思い切って整理しちゃいましたよ~^^
IMG_5225大改造^^です



寄せ植えも楽しく^^
IMG_5232季節のお花を^^



クレマも^^
剪定した木の枝を支柱に^^
IMG_5235クレマチス


反対側から^^
IMG_5241クレマチス



花フェスタから連れ帰ったコーネリア^^
IMG_5239コーネリア


鉢をテラコッタに替えた事で・・・
ちょっと合わないかな・・って違和感のベンチ。
白く塗り替えようかなぁ・・・・
IMG_5230どうしようかな^^



ベリーコーナーの前にジャンクボックス^^
ジューンベリー、ブルーベリー、レッドカーラント、ワイルドストロベリー、
ブラックベリー、ラズベリー、クランベリー・・
オリーブも♪
沢山まとめました^^
右側に写るのは・・・・
お隣の旅館の女将さんからいただいたパパイヤ^^;
IMG_5247お気に入り達



大きく育っていたクローバーも梅雨時期に株分けしています^^
IMG_5204クローバー



少し手直ししたい多肉鉢^^;
こぼれ種でどこでも出て来るワイルドストロベリーが育って来ちゃって^^;;;
IMG_5206多肉



こちらも株分け組のカレックス^^
いい色になってます^^
バラは一度丸坊主になってビックリした
ジャルダン・ドゥ・レソンヌ^^
大丈夫・・かな?^^
IMG_5201カレックス



今日のお庭からはこんな感じ・・です^^


どんなに大変でも・・
そんなにヘトヘトでも・・・
やっぱり植物達の癒しの力は凄いです^^
お花・・^^大好き♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ^^
来て下さってありがとうございます^^
出遅れただなんてとんでもない(汗汗
私の方がご挨拶に伺わなくっちゃいけないのに~~。°(T^T) °。
ごめんなさい~~

昨晩お邪魔したら種プレゼント記事を書かれていたので
ちょっとそぐわない話題になってしまうかと思い出直そうって思ってしまったのです^^;;;
ごめんなさい~~


義父^^
まだ傷が痛がって大変ですが(痛みに相当弱いの^^;;)
元気で帰って来てくれただけで嬉しいです^^
多少の我儘も目をつむりましょう^^
よっちさんのお義母様はどう?
大丈夫?
今年は暑い夏が始まっていますから
お義母様もご家族皆様も体調崩されませんよう^^


我が家のパパさん・・^^;;
過労と・・
一番の原因は太り過ぎ^^;;;
上半身の重さに対して下半身が細すぎる体型で^^;;;
今は無理がきく年齢かもしれませんが
年を取ってかなり響いて来ると思うのですよ。。
出来る事なら今手術をして治して欲しいと本音はそんな感じです^^;;
でもこればっかりは仕方がないですね^^;;;


休みに色々出かけるのも控えないと^^;;
・・・って言っても出かけたがりはパパも同じだから難しいかな^^;;;


お庭^^
ストレス発散にかなりいじくりまわしています^^
写真も沢山撮って行きますよ^^
ユーカリチップ^^
すごく見た目も素材も気に入っているのですが、一つ気になる点が。。
雑草の生育を抑制する作用が・・・・・と書いてあったのです。
抑制してしまうの?
敷き詰められたチップで出にくくなるのではなくて・・??

抑制って言葉がちょっと気になって^^;;;
バラの生育も抑制されたらどうしましょう^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:55分 

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^


センス~~??^^;;;
私もそのような物は持ち合わせていませんよ~~^^;;;
実際の私のお庭を見て頂けたら分かるはずです(笑


クローバー^^
ここに写るのはティントロゼですが、
似たような種類のものでもう一株あるのだけど・・
そちらは徒長しちゃってます^^;;
種類の違い・・かな^^
ちなみにこちらは赤い花が咲くのです^^
徒長組は白花^^
かっぱさんの所は?^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:41分 

NoTitle 

わーっ。
乙姫さんが復活されていた~。
出遅れました(>_<)

お義父さん、退院されたんですね。
悪い方の結果でしたが早期発見で
乙姫さん家族なら大丈夫な気がします!
でもくれぐれも無理をされないようにしてくださいね。
ご主人も半月盤損傷なのに、みんなの事考えて
今は放っておく方を取ったんですね。
やっぱり男の人は先の先まで考えているんですね。
でもいつか様子を見て手術できるといいですね。
ご主人の体も心配です。

乙姫さんガーデンやっぱりいいです~。
本当素敵~。
どんどん写真とって載せて下さいね。
楽しみにしています。

ユーカリチップ。。気になります。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/23 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー
やっぱり
センスあるよねー

わしは、こういった
センスが欠如してるのだ

これは、真似出来ないんだよね
真似した時点で
センスある人って、既に一歩も二歩も先を進んでるんだもん

追い付けませぬぅ~

写真のクローバー
うっとこにもあるよー

すんげぇ徒長してて
怪物のようになってましたw

真っ直ぐ上に伸びるかと思いきや
だれぇ~んと横に伸びまくりww

おまけに、この暑さで
直ぐにシナシナ、へろへろになっちゃってます

やばいなぁ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.07/22 22:45分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

義父の件^^コメント頂いていたのにお返事できないままでごめんなさい
とても心強く読ませて頂いていました^^
ありがとうございます^^


取りあえず・・
今はホッとしています^^
連日の猛暑で参ってはいますが、少しだけ穏やかな空気が家庭内に流れているような気がします^^
パパも頑張っていて・・・
ちょっと頑張りすぎたのか。。
今度はパパの身に不幸が^^;;;
半月盤損傷ですって^^;;;;
治すには手術しかないのだけど・・・
放っておくか手術しかないと言われれば今は放っておく方を取る・・んですって。。。
年を取って響いて来ると思うので何だか複雑な心境です^^;;;



お庭^^
ストレス発散^^一気にしています^^
大嫌いだったグチャグチャ配置を綺麗さっぱりしました^^
沢山植えこんでいた宿根草達も、夏はポット上げして
ガーデン内はスッキリしていますよ^^
今日はユーカリチップも敷いたの^^


暑い(暑すぎる)毎日だけど、何だか充実しているような・・・・^^
今はそんな感じです^^


寄せ植え^^;;;;
好きな花だけ植えただけですよ~~~^^;;;お恥ずかしです^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/22 20:20分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^スナッフィーさん♪


義父の件ではコメント頂いていたのにお返事書けないままでごめんなさいね
とっても嬉しく読ませて頂いていました^^
ありがとうございます^^

手術の傷が痛むようで、退院してもパジャマのまま一日中転がっている義父です^^
そろそろ歩いて運動しろとパパに喝を入れられていました(笑
そんな事が言い合えるのも、早期発見だったからこそ・・・と、
少し微笑ましく眺めています^^


スナッフィーさんのお母様ももうすぐ手術なのですね。
ご本人もご家族も不安でいっぱいの毎日を過ごしているのでしょうね・・
無事成功!心から祈っています^^
連日の猛暑・・
そちら新潟はどうでしょうか?
体調崩されませんよう・・^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/22 20:13分 

 

梅雨も明け、猛暑が続きますね。

乙姫さんのお仕事も忙しさをますシーズンですね、ご主人はじめ家族みなさんご自愛下さいませo(^-^)o

お義父さんの無事な退院、おめでとうございます。

病巣を取り去ったから安心という病気ではありませんが、これからは傷や体力の回復、体調変化に気をつけての生活になりそうですね。

乙姫gardenもすっかり様変わりしたのでしょうね(⌒~⌒)

寄せ植えがとても涼しげにみえます。

私はやっぱり寄せ植えが苦手で(^_^;)乙姫さんの生き生きした寄せ植えがとても素敵だわぁ。
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。今日も暑くなりそう。
乙姫さん、ご家族の皆様も熱中症に気をつけてく
ださいね。具合悪くなられたら無理しちゃだめです
よぉ。

お義父様のこと。結果が悪い方だったのですね。
うまくいえないのですが、早期発見できた事よかった
と思います。このままお義父様が痛みをこらえて病院
行かれていなかったらと考えると、病院に行った時に
もっと悪化していたかもしれないですよね。

再発も視野にいれて、今後の受診+治療ですよね。
体調よくなられるように願っています♪。暑い夏・・・。
お義父様無理なされないようお体ご自愛くださいね。
パパさんも仕事増えてしまって乙姫さんをものすごく
頼りにしていると思います。パパさんが慣れるまでの
辛抱でしょうか。

お庭で思う存分発散してくださいね。はけぐちがない
とストレス貯め込んでしまうと体にも心にもよくないで
すから♪。

わーい。乙姫さんガーデンにまたお会いできました。
大好きな乙姫さんガーデン♪。無理なさらないでゆっく
りとでいいですからね~。

ブルーベリー凄い実なり。家のもこんなにたわわに
実るといいなぁ。素敵なお庭見せていただいて私も
エネルギーを蓄えて今日も1日頑張ります。母は月末
に入院。まずは第一段階の手術塞栓術です。全身
麻酔で行います。

うまくいくことを今はただひたすら考えています。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.07/22 07:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
