**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花旅 2010 カフェ&レストランさん




毎日蒸し暑いですね~(-""-;)
仕事の合間にコソコソっとお庭へ出るとたちまち汗だくΣ(´Д`;) うあ゙~
たまりません・・・・


今日は休憩時間があったので、やはり一番暑い炎天下に
黙々とお庭いじりをしました。1時間。
オリーブも植え替えて、ラベンダーも植え替えて^^
クレマの剪定は適当に・・・・(汗



枝垂れ桜のあった場所はベリーコーナーが出来ました^^
昨晩ウッドチップを手配したので、ここは花は植えずにおこうと思います^^



お庭の写真・・・
全然撮っていませんが、少しずつ景色を変えています^^



花旅写真・・・
実は実家のお庭も載せてないし、ハイジの村も途中になっちゃってる~~^^;;;


またいつか登場させましょう♪



さて^^


花旅^^


佐久から山梨エリアへ移動して来て・・・

晩御飯を食べようと薄暗くなりはじめた道をどうしようか^^こうしようか^^
なんて話をしながらやって来ました・・・・^^



実はこちらのお店。。。。^^

IMG_4828カフェ&レストラン

朝、軽井沢へ向かう途中にこちらの前を通過したのですが、
その建物からお庭から・・特別な雰囲気があって^^
思わずパパと大絶叫して通過したのです^^
凄かったね(≧ω≦*)♪
おう(≧ω≦*)♪凄かったな(≧ω≦*)♪
なんて会話^^

ランチもしているようですが、私達が通過したのは午前8時半頃^^
まだオープン前で・・・
写真だけ撮るなんて非常識な事はできないし、
降りてお庭を勝手に見るのも非常識。

お庭拝見したかったなぁ・・・・ってずっと心に引っかかっていました^^


そしたらパパが^^
ちゃんとこちらの前を通過する時スローダウンしてくれて・・・


おぉ!!!ディナーは10時半まで(≧ω≦*)♪
寄って♪
お願い♪こちらでお食事させて貰おう♪

って事になりました^^




続きは続きからどうぞ♪








薄暗い中、お庭の様子も撮らせて頂きました^^
男性の方がいらしたのでお声をかけて^^

お食事させてください^^
IMG_4830カフェ&レストラン




入り口付近にあった大きなコンテナの寄せ植えに、
実家の方で見た(ハマ園芸で)かわいいお花を見かけました^^
このお花は何と言うお花ですか?^^と聞いてみると・・
お花はその方のお母様が手掛けていらっしゃるそうで^^
なんと!
わざわざ聞いて下さったのです^^
IMG_4839カフェ&レストラン




お母様もその花の名前は分からなかったようで^^
でも、わざわざ聞いて下さった事に感動していた私ですが・・
なんと!!
今度はお母様が出て来て下さいました(≧ω≦*)♪
こちらのオーナーさんです(≧ω≦*)♪
少しお話をさせていただいて^^
IMG_4864カフェ&レストラン



こちらのお庭は雑誌の取材も受けられていて^^
もうすぐ販売の雑誌に登場するようです^^
シンプリーガーデンさんのオーナーさんともお友達だそう^^
こちらのお庭の草花は70パーセント位がシンプリーさんのものだそうですよ^^
IMG_4874カフェ&レストラン



私がバラが好きなんですってお話をさせて頂くと・・・
なんと^^
お友達にそれはそれはバラを見事に咲かせていらっしゃるお方がいるとの事で・・
明日そのお宅へ行くけれど一緒に行きますか?と!!!
(≧ω≦*)♪うそ~~~~~!!!!!
IMG_4907カフェ&レストラン


通りすがりの見ず知らずの私達夫婦に・・
そんな嬉しい声をかけて頂けるなんて。°(T^T) °。
夢ですかこれは・・・。°(T^T) °。
IMG_4910カフェ&レストラン



図々しくも、是非宜しくお願いしますッ(≧ω≦*)♪
なんて勢いで言っちゃって^^;;;;
でも嬉しい!嬉しい!!めちゃくちゃ嬉しい~~~~~(≧ω≦*)♪
IMG_4914カフェ&レストラン



じゃぁ明日の9時50分頃までにこちらにいらして下さいね^^・・ってオーナーさん^^

ハイッ!(≧ω≦*)♪どうぞ宜しくお願いします!!
IMG_4882カフェ&レストラン



夢のような約束をして頂いて^^
足も地に着かないような気分でした^^


パパと二人で大興奮です^^



翌日の話はまた後ほど・・・・^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ki-mamaさん♪ 

こんにちは~^^

お返事遅くなってごめんなさい~

花旅^^
人の優しい心に触れる旅路になりました^^
思い出しただけでジーーーンとなってしまって^^


もう少しご紹介したい場所が残っています^^

素敵なお庭なので是非また見て下さいね(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:01分 

ワクワク~♡ 

楽しい旅行ですね~。
とっても楽しく拝見してま~す♪

この続き・・・わくわくしながら待ってますね。
お花好きな方って、みんな良い方ばかりですよね~。
  • posted by ki-mama 
  • URL 
  • 2010.07/05 09:22分 
  • [Edit]

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^


沢山巡って来ましたよ~^^
長野県は初日で、2日目は山梨県を巡って来ました^^


このオーナーさんとの出会いは・・
本当に素晴らしい出会いでした^^
お花好きな人ってやっぱりいいな・・ってジーンとなっちゃった^^
本当に初対面だったのに・・・
私が逆の立場だったらここまで人に良くしてあげられるのだろうか・・・・って
真面目に悩んじゃいました^^;;;

素晴らしい出会いにただただ感謝です^^


この日は最後まで人の温かさが身に沁みる旅路でしたよ^^

花で繋がるって最高^^
いつかスナッフィーさんにもお会いしたいな^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:35分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。わーい待ってました。↓の園芸店
さんも行ってみたいなぁ。長野への旅行きたい~。

レストランのお庭も暗い時間帯ですが素敵です。
お花のお手入れされていて心地よいお店ですね。
ライトアップされていて感動ですっ。お店もかわい
らしくて、行ってみたいなあ。

素敵なお店でお庭へのお誘い。乙姫さんが花の
名前を尋ねなかったらこの素敵な出会いはたぶん
夕食を食べた場所というだけだったと思います。

お花の名前ででオーナーさんとお話してさらに薔薇が
素晴らしい素敵なお庭の方へとつながっていくのですもの。
きっとオーナーさんとっても嬉しかったんだと思い
ますよ。素敵な御縁でしたね♪。

楽しみに続きを待っています。乙姫さんの更新できる
時でかまいませんからね(*^_^*)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.07/04 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
