**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花旅 2010 軽井沢タリアセン イングリッシュローズガーデン




この所・・
猛烈にお庭熱が高まっている乙姫です^^
朝の7時半から容赦なく仕事ですから、思うようには進められませんが・・
お弁当作りのない朝はチャンス^^

沢山素敵なお庭を見て・・・・
増やす事ではなく、減らす事を考え始めている所です。。。


枝垂れ桜を抜いて貰った跡にはジューンベリーを移植したのですが、
周りに元々ある4株のブルーベリーを配置しました^^
ゴロゴロしていた殿を捕まえて(荷物持ち^^
配達ついでにピートモスもゲットして来ました^^


今朝も早起きしてほんの40分程庭いじり♪
紫陽花を全部抜き、抜いた物はお店の駐車場花壇へ植え込み^^
お義母さんが紫陽花が欲しいと言っていたから^^


スッキリしたので、クリスマスローズ達を並べ替え、
アガパンサスやヒューケラも少し隙間が出来ました^^


広いお庭を見て・・
伸び伸び育つバラを見て・・・・



どうあがいてもこの地では無理だから^^;;;
私にできる精一杯で楽しんで行こうって改めて思いました^^



お庭いじりも楽しみたい所だけど・・


この季節!恐怖のバザー手作り品を準備しなくっちゃ^^;;;;



今年は合同制作でもテーマ制作でもなく自由参加にさせて貰いました^^
100均グッズで作るあれ^^
大姫のお友達からも人気だったので沢山作って出そうかな^^




・・・・って、気分が乗って来るまでが・・・・大変^^;;;テンション上げないと。。。



さて^^


軽井沢レイクガーデンの後は、
軽井沢タリアセン^^

その中にあるイングリッシュローズガーデンをちょこっと覗いて来ましたよ^^

IMG_4681軽井沢タリアセン



続きからもどうぞ~^^




ここは約200種、1800株のイングリッシュローズ達が植えられているそうです^^
ただ・・・
レイクガーデンの後・・と言う事もあったし・・
余りに静かすぎる中に植えられたバラ達・・
日差しも暑くて・・・

何かを学び取るとか・・参考にする・・とか、
そう言ったガーデンではないように受け止められました^^;
綺麗だね~^^
静かだね~^^
・・って、私的にはそう眺めるガーデンでしたよ^^
IMG_4683軽井沢タリアセン



でもガッカリする訳ではないです^^
バラはどんな風景に咲いても美しい^^
そのバラそのバラのストーリーが出来あがりますよね^^
IMG_4699軽井沢タリアセン



IMG_4706軽井沢タリアセン


IMG_4707軽井沢タリアセン


IMG_4710軽井沢タリアセン


IMG_4712軽井沢タリアセン


IMG_4714軽井沢タリアセン


IMG_4737軽井沢タリアセン


IMG_4739軽井沢タリアセン



軽井沢レイクガーデンでも、ここタリアセンでも^^
売られているバラの苗達は殆どがコマツガーデンの物でした^^


気候の違いなのか・・何なのか・・
今までコマツガーデンさんで手にした苗は我が家では上手に育てられないのです(泣
なのでコマツさんの苗には手が出なくなってしまっています^^;;;


バラの声を聞けないまだまだ修行不足の乙姫です・・・^^;;



パパと二人で汗だくになって見学したタリアセンの後は・・・


ネットでもお世話になっている育苗店舗^^(あ、ネットで扱う苗は軽井沢店の物ではないですが・・
おぎはら植物園 軽井沢店へ向かいましたよ^^

また夜更新します♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
