**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花旅報告と消えた枝垂れ桜



ただいま~^^
行って来ました♪今季最後の花旅♪
もうもう(≧ω≦*)♪盛りだくさんですよ~~^^


今回は整理出来次第順番にUPして行こうと思います^^
行った所を順番にすると・・・



初日。
軽井沢レイクガーデン、軽井沢タリアセン、おぎはら植物園軽井沢店、グリーンマーケット、
奇跡の出会いのカフェ&レストランさん^^


二日目。

奇跡の出会いのカフェ&レストランさん、そのご友人さん宅、そのまたご友人さん宅ペンション、
清里ローズガーデン フェアリーテイルズ、ミヨシペレニアルガーデン、白州花壇、
日野春ハーブガーデン、河口湖ハーブフェスティバル八木崎公園、奇跡の出会いの個人宅^^



以上のスケジュールでございます^^


行きたかったのに行けなかった場所は・・
6月末の日曜でオープンガーデンクローズになっているシンプリーガーデンさん、
軽井沢の18号線沿いにあるフラワーフィールドさん、
ファウンテンファームさん。でした^^
またいつかの楽しみと言う事で・・・^^



もう凄いの^^
何がって・・・


軽井沢レイクガーデンも凄いんだけど・・(あ、そこで貴公子にお会いできましたよ^^
奇跡の出会いの所が涙物です^^
嬉しかった^^



また順番にご紹介させていただきたいと思います^^




さて。
タイトルにも書きましたが・・・
我が家の枝垂れ桜・・・・

夏の成長期と言う事もあって。
凄い枝葉ですけども・・
IMG_4117枝垂れ桜


旅へ出かける前はこうしてもっさりガーデンを陣取っていたのに・・・・


今日帰宅したら・・・



なくなってましたヾ(*ΦωΦ)ノ




いえね。。それと言うのも・・
余りに小さなガーデンで大きくなりすぎた桜を掘り上げよう・・って話が急浮上しましてね。。
出かける日にお義父さんのお友達の造園業屋さんがやって来て・・


明日抜いちゃうから^^


・・・・って。あっさり話がまとまっちゃって^^;;;
しかもお金はいらないって言うし^^;;;
そうは行かないと焦って問うと、じゃぁ2~3千円でいいよって言うし^^;;;;;



しかも!


ちょっと邪魔になって来たジューンベリーを桜の位置に移動してくれるとの事!!!!
抜いて運んで、抜いて植えて3千円・・・・゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

す、素晴らしい☆


なんたるコネクション!!!!!!
アンビリーバボー!!!!


そんなこんなで載せたい記事・・満載です^^



怒涛の花旅・・・

終了後は義父の入院手術が控えていますので、更新はたまに滞るかもしれませんが^^;;;

全部あます事なく載せておきたいと思います^^
興味のある方^^是非お付き合い下さいマセ^^



お天気?^^


最高の花日和、旅日和、バラ日和でしたよ~(≧ω≦*)♪




メモリーカード満タン撮った画像整理・・・・・・頑張ります^^;;;;







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よっちさん♪ 

こんばんわ^^


朝、コメントを携帯から読ませて頂いて^^
少しホッとしました^^
お疲れ様です^^お義母様の手術成功!良かった!^^
本当に良かった^^
まだ術後の様子も心配でしょうし、また火曜に手術・・
もう一踏ん張りですね。
一歩ずつ乗り越えて少しでもお義母様の病状が回復されますよう^^

よっちさん^^
一緒に暮らしていてもいなくてもおんなじですよ^^
私の方が大変だなんてとんでもない
家族に病気の人が出ればどんな状況であれ健康な者達が胸を痛めるのは同じだもの・・
私は・・
私が強いのではなく、私を取り巻く家族達皆が強いのだと思います^^
常に心に置くのは一番辛いのは病気のお義母さんなんだ。って事・・・
分かっていても、私も時々おかしくなります。。。
そんな時・・やっぱり他の家族の思いやりとか・・時に無関心を装うとか・・
ケースバイケースですけど^^笑

沢山沢山助けられています^^
きっとよっちさんもおんなじでしょう?^^


気丈なお義母さん。お義母さん達。よっちさんのお義母さんも私のお義母さんも。
何ができるかなんて分からないけど・・
思いやりだけは忘れず・・感謝を忘れず・・
そんな風に支えて行けたらいいな・・って思っています^^


一緒に頑張りましょうね^^
あ^^
頑張りすぎないで頑張りましょうね^^
息抜きは大事です^^
それが私達の元気の源ですから^^



次のステップも乗り越えられるよう祈っています^^











  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:11分 

ありがとう。無事に終わりました。 

おはようございます。
きのう、無事に手術が終わりました。
手術自体は成功。
また、火曜日に今度は装置を入れる手術です。
手術の前の準備に2時間、手術に6時間かかりました。
これからの経過を見守ろうと思います。

私も1000人に1人は患者さんがいるんだから
他に同じような思いをしている人はたくさんいらっしゃると思うんですが
たまたまお花のことで検索して素敵なブログだな~と
ブックマークしていた乙姫さんのブログ。
そして、ある時しったお義母さんの病気。
同じ立場の人なんだと思うと、つい甘えちゃいました。
最近仲良くさせてもらっているのもあって。。。(^^ゞ

でも私は、お義母さんと一緒には住んではいないんです。
家は歩いて5分くらいの距離にあります。
主人は長男なんですがお義母さんが別々に住んだ方がお互いに気を遣わなくていいでしょ(^^)
と言われて別々に住んでいます。
だから、本当は乙姫さんとは立場は違うとは思います。
乙姫さんの方がきっともっと近くで毎日見てきているので
大変さは大きいと思います。

うちのお義母さんも本当に頭のいい方で、自営業のお義父さんの仕事の経理をしてました。
最近は、出来る時と出来ない時の差が本当に大きくなりました。
薬を飲んでも字も書けなくなるくらい震えたり、歩けなくなったり。
今までいろんな事をお話してくれたり、相談に乗ってくれたりしてきました。
いつも優しく思いやりが溢れています。
そんな、出来るお義母さんだから
いろんな事が出来なくなってくるのが自分でも辛かったと思います。
手術した事で震えが止まったら少しでも普通に生活できるんではないかな?
と期待しています。
落ち着いたら一緒にみんなで旅行へ行こうねとお義母さんと約束しています。
乙姫さんの優しい言葉本当に元気が出ました。(^^)/
笑顔でこれからもみんなでにぎやかにして過ごして行きたいと思います。

乙姫さんの強さに比べたら私はなんて楽天家で過ごしてきたのだろうと恥ずかしくなります。
こんな私ですが、辛い時話をするだけで楽になる事もあると思うのでお話しましょうね。
こんな私でよければお話聞きますから。(^^)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:09分 
  • [Edit]

よっちさん♪ 

おはようございます^^よっちさん


どんな朝を迎えられているでしょうか・・
昨晩携帯でよっちさんのコメントを拝見して胸がギュッとなりました。
まさかよっちさんのお義母さまもパーキンソン病だったとは・・・
約1000人に一人・・日本では10万人以上の患者さんがいると言われていますが・・
よっちさんもお義母さまとご一緒に住んでらっしゃるのかな?
ご存じだとは思いますが、発症の症状はそれぞれですものね。。
こちらの母は気丈に毎日仕事をしています。
手の震え、関節の痛み、歩行障害、どもり。。。
少しずつですが進行しています。

傍らで見ているのも辛くなる時がありますね。

よっちさんのお義母さま。今日手術されるのですね。
決断されるまでに怖かったでしょうね・・
沢山悩まれたのでしょうね・・
よっちさんもご家族皆さんもきっと同じように辛かったでしょうね


どうか無事成功しますように。
本当に心からそう願っています。


よっちさんも頑張りすぎず^^きっと今はそれどころではない心境とお察ししますが、
やっぱりお義母さまもご家族の元気から生きるパワーを貰っているはずですし^^
なにより騒がしいのが一番!と私は思っています^^
少しでも刺激になるように、術後落ち着いたら沢山笑顔で励まして下さいね^^
そして何より大事なのがよっちさんも頑張りすぎないと言う事・・^^


私自信そうして毎日過ごしています^^


辛くなったらまた一緒に話しましょうね^^
そして私も何かにつまずいた時・・お話聞いて下さい・・^^なんて甘えてみたりして^^






  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/03 08:42分 

NoTitle 

乙姫さん、優しい言葉をありがとう。
明日は、笑顔で送り出してあげれる様にがんばります。

実は、お義母さんの病名パーキンソン病なんです。
明日は、外科手術法の脳深部刺激術を行うんです。
お義母さんも不安で一度は病院へ行くのをキャンセルしてしまってたんですが
今回、手術を受ける決心をしたんです。

私は、お義母さんが不安にならないように
いつもどおりに接してきたつもりなんですが
今頃になって不安になってきちゃいました。

初めて乙姫さんのところに伺ったのが
去年の秋ごろだったので
乙姫さんのお義母さんがパーキンソンと知ったのが
去年の暮れの記事でした。
乙姫さんなら分かってもらえると思って書いちゃいます。
本当に病状が目に見えて悪くなっていくのが見えていくこの病気。
ここ何年かでどんどん進行して
震えもひどくなったり、具合が悪い日は薬も効かなくなってきました。
少しでも、震えが止まるのなら楽になるのなら
手術受けて欲しいけど実際に手術の説明を聞いたら
私だったら泣いて逃げ出しちゃうような内容。
だから、受ける決心をしたお義母さんが不安にならないように努力します。

でも、乙姫さんの軽井沢レイクガーデンのお花たちをみて
気持ちが落ち着いてきました。
それも気が付いたらNO.3まで一気にあって
嬉しかったです。
これからも素敵な写真よろしくお願いします。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/02 22:59分 
  • [Edit]

よっちさん♪ 

こんばんわ^^


めいっぱい巡った旅^^とっても楽しかったです~^^
よっちさんにそんな風に言っていただけて嬉しいな♪
更にテンションあがっちゃいますよ^^笑


今回の出会い^^
これまた本当に素晴らしい偶然と奇跡が重なって^^

早く紹介したいなって思っています^^

是非お付き合い頂けたら嬉しいな^^


よっちさんのお義母さまも手術なのですね??!!
どうか無事成功しますように・・・・^^
お互い落ち着かない日々になりそうですが頑張って行きましょうね^^
よっちさんもお気づかい等で体調崩されませんよう^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:00分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^
体調はどうですか?^^



義父へのお気遣いありがとうございます^^
いつも優しいお声掛け^^とっても嬉しいです♪


またまた沢山巡った今回の旅^^
今季はこれで最後だから・・
もしかしたらもう本当に最後だから・・・って、
目いっぱい回って来ましたよ^^
どこもちゃんと写真に撮って来たのでご紹介させて下さいね^^


ボツ写真が多いから画像整理は結構簡単かもです^^あはは
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/02 20:56分 

お帰りなさい! 

おはようございます。
お帰りなさい~!
今回の旅も素敵な出会いがあったんですね。
写真楽しみです。
いつもテンション高めの旅の報告が
本当に楽しみなんです(^^)/
こちらまでワクワクが伝わってくるんですよね。

でも、お義父さまの手術なんですね。
私の方は明日、お義母さんの手術なんです。
どちらの手術も上手くいくように祈っています。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.07/02 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。素敵な旅になられた
ようでお天気もよかったのですね。これからお義父
さまの入院手術が控えているとの事。手術うまく
いきますように願っています。

更新は乙姫さんのお時間のある時でよいですから
ね(*^_^*)。乙姫さんの奇跡の出会い・・・。いろ
いろと想像しています。何かな~。行かれたところ
だけ読んだだけで興奮です。

楽しみに待ってまーす。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.07/02 05:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
