**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

久しぶりに乙姫ガーデン本日の花^^




痒い(。・ˇдˇ・。)



今日はニームで痒いんじゃないよ(。・ˇдˇ・。)



汗だくで痒い~~~!!(。・ˇдˇ・。)




このブログ(今ボログとか打っちゃって一人で笑ってしまった)
『痒い』をキーワードにブログ内検索すると結構引っかかって来ると思う・・
しょっちゅう痒い(。・ˇдˇ・。) と騒ぐ乙姫。


ジメジメ嫌い~~~~。°(T^T) °。
一日に3回位シャワーできたらどんなに幸せだろう~~



今日は珍しく休憩時間があったので、炎天下にお庭に出て色々作業して滝のような汗をかきました。
○ンツまでびっしょりΣ(´Д`;) うあ゙~~~
丸ごと着替えてもやっぱりシャワーしないとねΣ(´Д`;) うあ゙~~~



・・・って、ひたすら痒い話だけど。




ハイジの村を少し休憩して^^
今夜は今日の乙姫ガーデンから^^


今日咲いていたお花達です^^


まずは今年は大失敗の紫陽花^^;;
これね・・
本当はおたふく紫陽花なんですよ。。。
何がどうして普通に開いてしまったのか^^;;;
所々におたふくの名残があるんです^^;;;くるんてしてる所がちょこちょこっと^^;;;
IMG_3979あじさい



続きからも沢山どうぞ^^



種蒔きのひまわり^^
一番下と一番上に咲くのがサンリッチパイン
IMG_3957ひまわり


こちらはサンリッチレモン
IMG_3966ひまわり


アンチューサ
IMG_3951アンチューサ



植えた覚えのない赤いモナルダ^^;
ちょっと面白い咲き姿になってます^^
IMG_3960モナルダ



ベルケア^^
色がいいの^^トゲトゲが痛いの^^
IMG_3970ベルケア



シモツケ。
周りのポンポンはカラマツソウ^^
IMG_3989シモツケ



良かった^^
今年はお義母さんに花を見せる事ができました^^
大きな・・・ユリ^^名前忘れちゃった^^;
昨年は後少しで咲く!!!って時にサルに食べられちゃったの^^;;
IMG_4008ユリ



今乙姫ガーデンの主役になってます^^
アナベル
IMG_4016アナベル



株分けしたアガパンサスはもう少し^^
IMG_4023アガパンサス


切り戻したカンパニュラ・パーシフォリアもまだ咲いています^^
IMG_4027カンパニュラ・パーシフォリア



三尺なのに・・
一尺位しかないバーベナ^^見下ろして撮る事が出来て嬉しい~^^
でも色飛び~
IMG_4028三尺バーベナ



名前忘れちゃったの^^;;
ベロニカ系かなぁ
IMG_4033名前不明



大好きなタイムも地味に沢山咲いてます^^
IMG_4034タイム



昨年挿し木したクレマチス^^
ミセス・T・ハンデル
咲きました^^
強すぎる・・・
伸び過ぎる・・^^;;
IMG_4045クレマチス



夏の定番^^
イソトマ
寄せ植えの一員です♪
IMG_4047イソトマ



バーベナ^^
IMG_4051バーベナ


実は色を間違えてこんな組み合わせ~^^;
IMG_4053バーベナ



雑草化してるよね^^;って声も聞きました^^;;
私は大好きで種を蒔いてます^^;
IMG_4066河原なでしこ



このテの花はもう名前が覚えられない^^;
スーパーベル・・だったかなぁ・・
何だったかなぁ・・
IMG_4068スーパーベル



種蒔きシレネもまだ頑張ってる^^
IMG_4077種まきシレネ



カカリアの種^^
IMG_4078カカリア



先日実家の方から連れ帰ったナデシコ^^
IMG_4098ナデシコ



切り戻した宿根リナリア^^
この位の背の高さがいいなぁ^^
IMG_4100宿根リナリア



母から貰ったゲラニウム^^

なおみんさんこんな感じの普通の花ですよ~^^
IMG_4122ゲラニウム



おかしな仕立てのプリンスメロン^^
苗を頂いたの^^;
どうしようか悩んでこんな仕立て方に^^;;
花は沢山咲くんだけど・・・
実がまだ付かない~~
鉢が小さすぎたね~^^もう下から根が出てる^^;;どうしよう・・・
難波光江さんはバラのアーチにスイカを絡ませて・・
ちゃんとスイカが実ってた!!!!
IMG_4150プリンスメロン



久しぶりに庭を撮ったので沢山載せました♪

明日の夜からまた少し出かけて来ます^^
今シーズン最後のバラ巡り^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

花旅^^楽しんで来ましたよ^^
珍しくお天気に恵まれたので・・・真っ黒に日焼けして来ました^^;;;


メロン~~^^;;メロン~~~^^;;
場所がないので鉢植えしたのですが・・・
メロンの成長って凄い!!
もう鉢底から根が出ちゃった^^;;;
やっぱりちゃんとした所で栽培しないとダメですかね^^;;

雄花と雌花の違いが分からないよぉ~~^^;;;


沢山花は咲いてるけど・・・^^;;;;

見分ける方法ってありますか^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/02 20:51分 

なおみんさん♪ 

こんばんわ^^

スケジュールびっしりツアーから帰宅しました^^
なおみんさん達にご紹介したい所がた~っくさん^^
色んなお庭を見て・・今猛烈に反省している我が家のお庭です・・
今年は決意新たに^^


ベロニカ系君。凄いのですね^^;;
我が家は水はけが悪いからかな・・
今の所静かですが・・・ちょっとダラダラしている感じ^^;;


実家の母のゲラニウム^^
株分けしたのがいっぱいなので待っててね^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/02 20:48分 

たまさん♪ 

こんばんわ!

せっかくいらして下さっていたのにお返事が遅くなってごめんなさい~~~(汗汗
たまさんの所に辿り着いて^^
色々参考にさせていただいてお出かけしていました♪
ありがとうございます^^

痒い・・でたどりついたのではないのでご安心を~~(* ̄m ̄)うふ♪


一週間前は実家安曇野を巡り、
今週は軽井沢~山梨県エリアを網羅して来ました^^

お庭に対する意識・・・今無性に何とか変えたい!!と思っています^^
そう、すぐ影響される人なのです^^;;;


こんな私でも宜しければ是非喜んでリンクさせて下さいませ^^
とっても嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.07/02 20:45分 

NoTitle 

バラ旅^^楽しんできて下さいね^^

プリンスメロン、どうしたのでしょうね??
雌花が咲けば、ハチさんが飛び回る乙姫ガーデンですから^^着果しそうですけど^^;
メロンって着果時の湿気に弱いから・・梅雨の湿気が邪魔してるのカナ??
写真に移ってる花は雄花ですね^^
雌花も順調に咲いてますか^^?
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日からまたおでかけ?
忙しいね~。

名前忘れた、ベロニカ系?っての。
私も名前忘れたんだけど、すっごいはびこっちゃって抜こうかな~と思ってます
(けちな私が抜くなんて、それはそれはすごくなってるんだよ~)
でも花の部分が、もしかしてドライになる?と思ってチャレンジしてます。
ドライにして使えそうなら、こじんまりさせてまだ植えておこうかな~。

ゲラちゃん、ピンクに筋が入った花なんだね。
可愛い♪
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:04分 

お邪魔しまっす 

来て下さってありがとうです
凄い!家にたどり着けるって凄いです(^^;)
ええと~ええと~痒いでたどり着いて無いことを祈りますっ (* ̄m ̄) ププッ
で、ええ~~そのクリーム色のナデシコ可愛いですね
家は。。。放任のジャングルなので強い子だけ生き残るサバイバル~な庭です。そんなオシャレなことを全く感じさせない庭ですが~また遊びに来てやって下さい。
ステキなお庭なので家でリンクしても良いですか??
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2010.06/29 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
