**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

花旅  山梨県ハイジの村 Vol.1




今日はほぼ一日雨降りでした^^

3時頃・・
少し空も明るくなって雨もやんだので仕事の合間を見て早速撒き撒き♪
今日の気分はニーム。
いつものレモンの香りのニームは切らしていたので・・・
普通のニームを蒔きました^^


んーーーー(-""-;)



顔が痒いの^^;;



いつもいつもニームを蒔くと顔が痒くてたまらないのです^^;;

木酢はだいぶ慣れたようで(慣れていいのか?発がん性物質がなんちゃらかんちゃらとか聞いた事あるぞ?)
余り痒くならなくなったのだけど。




ニームを撒いた後すぐ熱海まで配達に出たの。
車の中が臭くって^^;;;;






さて^^



花旅♪
今までは全部水曜の写真でしたが^^
今夜は前日火曜に訪れた場所を♪



この日はね^^ちょっと感動しました^^

山梨県。ハイジの村です^^

閉園30分前に到着^^
もう夕陽色です^^
IMG_3014ハイジの村



続きからどうぞ♪





この日は家族経営の定休日。
仕事が終わり次第自由になるのだけど・・・

パパはいつもの市場へ出かける時間より早起きして仕事をしていました。
午前4時半。
私は持病明けでのんびりの出勤。
この日、義父が病院へ検査の日だったので、
だから早起きして頑張ってるのかな?って思っていたの。

突然実家へ行く話が沸いて出て。
仕事が終わったらゆっくり出かけるのかな~って思っていたの。




なんと。°(T^T) °。



私をここへ連れて行く為に早起きしてくれていたパパなのです。°(T^T) °。

IMG_3016ハイジの村



車に乗って出発するまで私は知らなかった・・・
ただ実家へ行くだけだと思っていたので、
洋服も適当。
お風呂上りの洗いっ放しの髪とスッピン。。
IMG_3019ハイジの村



なんか感動しちゃって。°(T^T) °。
IMG_3020ハイジの村



とことん連れ出してくれるパパ。°(T^T) °。
IMG_3024ハイジの村



見ごろは過ぎていたけれど・・
また沢山のバラ達に出会えました^^
IMG_3026ハイジの村



IMG_3027ハイジの村


IMG_3029ハイジの村




ここのバラはご存じ^^後藤みどりさんプロデュース^^
230mもある日本一長いバラの回廊もあります^^

IMG_3031ハイジの村


IMG_3034ハイジの村


IMG_3036ハイジの村


回廊の始まりはピエール^^
IMG_3039ハイジの村



IMG_3040ハイジの村


IMG_3042ハイジの村


IMG_3044ハイジの村


IMG_3046ハイジの村



夕陽のバラがこんなに素敵だなんて^^

思いがけず出合えたバラとパパの優しさと^^
とっても幸せなのです^^



載せ切らないので連載~^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アルケミストさん♪ 

こんばんわ^^

私のお庭もすっかりグリーン一色になってしまったので・・
まだ咲いているであろう地方へ出かけてバラを楽しんでいます^^

バラが咲いている!って言うだけで私大興奮しちゃうんですよね^^;;
もっと大人にならないといけないなぁって思うアラフォーです(爆


赤。
デジタルの赤は難しいって言いますよね^^
でも私・・・・
赤よりも白の方が難しくって^^;;
どうしても白が出せません。色飛びしちゃうし輪郭潰れちゃうし・・・
皆さん色んな苦手な色があるのかな^^面白いですよね^^



アルケミストさんはお忙しくしてらっしゃるのですね^^;;
帰宅もままならない??!!
お体大丈夫でしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)
暑さも厳しくなる季節です^^ご自愛下さいね^^



実は・・
また明日の夜から飛び出して行っちゃう不良母です(爆爆


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/28 22:18分 

まだこんなに~♪ 

我が家はもうすっかり荒れ放題の
誰か住んでるのかな?な庭ですが、
一気にたくさんのバラ園(安曇野)~ハイジ村まで
拝読させてもらいました~~~♪

きゃ~~~と叫ぶのは乙姫さんだけじゃないですぅ。
私もきっと、こんな場所に行ったなら
何て☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆~と
叫んでたかも。(^_-)-☆

赤のバラとかだと、私のお馬鹿カメラだと
白飛びしちゃうのですぅ。
どうやったら、上手に赤が出せるのかな~?
バラの回廊なんて・・
憧れです・・。
この季節、仕事が忙しすぎて、帰宅もままならないので
こうやってお出かけの画像を拝見出来るだけでも
とっても嬉しい・・。v-341
v-10自分も歩いてるようです・・。v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.06/27 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
