**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

安曇野花旅  ハマ園芸



今朝は湿った空気が流れる乙姫地方^^;
これからお天気崩れるようですね。


今朝はお弁当作りがなかったので、お庭で少しやりたい事をしよう♪
って思っていたのに・・・。


カニガラや何やら色々撒こうと思ったのね。
少し前に切らしていたカニガラを注文してあったのですが、
届いたまま開けずにそのまましまってしまいました。
使うタイミングは気分次第の私のいつもの行動がいけなかった・・。
今朝開けてみてビックリ!
中身~~~Σ(´Д`;) 
米ぬかだったのよ~~~~(TεT;)


業者さんのミスだと思われますが・・・
日にちも経っちゃったし・・言ってもいいかなぁ・・・
交換手続きがむちゃくちゃ面倒臭い乙姫です(TεT;)



こんな事が多過ぎる!
米ぬかは実家の父から送って貰って沢山あるし、いつでも頼めるし・・・・



もうッ(。・ˇдˇ・。)



撒きたい時が撒き時の乙姫。
ちょっと・・・
かなりガッカリの朝でした^^;



さて^^

安曇野バラ旅、花旅^^


近代美術館の後はお気に入りのちょっと大きな
(あくまで私の中で思う大きな・・・と言うレベルです^^)
園芸店さんへお邪魔して来ました^^


雨だし、写真傾いてるし^^;;;
002ハマ園芸



続きから凄く沢山載せてます^^






私達はハマ園芸と呼んでいますが、
名前の通り・・
HAMAフラワーパーク安曇野で検索すると引っかかって来ます^^
少し前までは中にローズガーデンもあったようですが(残念見た事ないの)
今はなくなってしまったようですね^^
中の様子を写真に撮ってもいいですか?と尋ねると^^
ホッとする信州弁で返って来たお返事^^


嬉しい^^
003ハマ園芸



005ハマ園芸


006ハマ園芸


010ハマ園芸


011ハマ園芸


012ハマ園芸


斑入りの金魚草^^
2株お買い上げ^^
017ハマwん芸


アスチルベのような・・・すっごいふわふわのピンクのお花が咲きます^^
大型ですがスラっとしているので好き^^
1株お買い上げ^^
024ハマ園芸


山野草コーナーの奥にはこんな植え込みの一角があるのです^^
027ハマ園芸



安曇野らしいね^^
030ハマ園芸


この花なんだろう??^^
イベリスに似た花を咲かせていたけれど^^
034ハマ園芸


苗は売っていなかった^^残念^^かわいいなぁ~
035ハマ園芸



037ハマ園芸


バラ苗コーナーは屋外^^;
雨が強いので見に行かず^^バラは連れ帰る気がなかったので良し^^
039ハマ園芸


マメ科の植物です^^
ダブル咲きのブルーのお花^^
一株お買い上げ^^
ただ・・・・すっごい臭い^^;;;マメ科独特の香りです
040ハマ園芸



すっごくかわいいナデシコ^^
薄いクリーム色!なんてかわいいの~~^^
宿根してくれるかなぁ・・^^
2株お買い上げ^^
043ハマ園芸



パパが気になっていたスモークツリー。
実は・・・
枝垂れ桜を撤去する事にしました。
成長が恐ろしくなって・・・
考えが甘かったと心を痛めております。。。
その跡地に植えるシンボルツリーを二人で考えている所・・
047ハマ園芸


バーベナのようなお花だけど見た事ない花でした^^
名前はジャメスブリタニア。
宿根しないそうなので断念^^
049ハマ園芸



飾られている寄せ植えもかわいい^^
052ハマ園芸


058ハマ園芸


060ハマ園芸


国バラを思わせるような一角でした^^
064ハマ園芸



大きな園芸店さんです^^
色々見て買って^^
とても楽しかった~^^


先日お庭を見に来て下さった方が・・・
これだけ植えてまだ増やすのが信じられないとおっしゃっていました・・・・^^;;;;



余り気にせず我が道を行きます^^




ハマ園芸の後は、↓にもう載せたシフォンケーキ屋さんへ向かったのです^^
雨もやんで良かった^^



まだまだ花旅・・・

続きますの^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんにちは^^

今さっきニーム撒いて来て顔じゅうかゆくてたまらんです^^;;


このナデシコ!
和名は織姫って言うのね(≧ω≦*)♪かわいい~♪
この色!すっごくツボでした^^
宿根するんだね^^
私は花壇へ植えたのだけど・・・
根付くかなぁ。。

大株になったら嬉しいんだけど^^


その為には空間を取らないと・・・・汗

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/27 16:33分 

NoTitle 

うわっ!気が合う~。
ちょうど織姫の写真をアップしたとこです。
去年買ったのが今年も咲いたよ~。
すっごく可愛いよね。
鉢植えなのだけど、地植えにしてみようかな~と
考えてます。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/26 23:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
