**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

安曇野バラ旅  豊科近代美術館




今日は少し湿気がなく、朝のお庭いじりも汗だくとまでは行かなかった乙姫地方^^
でも・・・夜は蒸してます^^;;;


子供達はまだ塾^^




梅雨入りで種が採れるか心配だったお気に入りカラーのジギタリス^^
無事採種できたので、幅をきかせているジギタリス達を少し整理しました^^
気持ちスッキリ^^


調理場で仕事をしながら窓からお庭を時折見て・・・^^
青々とした乙姫ガーデン。
今年の夏は少し元気カラーを取り入れようかなって気持ちになっています^^




義父が急に入院、手術をする事が決まって・・・。
そんなに大ごとではないようですが、少し気持ち的に不安な毎日を過ごす乙姫家。


今すぐどうのとかって事はなくて、普通に仕事もしている義父ですが・・^^




さて^^



安曇野写真^^まだまだ続いてますよ^^


水曜の朝は・・・・案の定^^;;;;
ドシャ降り~~~~~!!!!!


私達が行く日までは、信州は梅雨らしくないお天気だったのだとか^^;;;;


でもめげずに出かけましたよ^^

豊科近代美術館♪



なんと^^;;美術館建物の方は工事中でした^^
でもバラは見れた~♪


IMG_3625近代美術館

続きからもどうぞ♪






バラはかなり見ごろは過ぎていました^^
でも咲いてるバラも沢山♪
ドシャ降りだから・・・長靴欲しいね~~^^ってパパと話してましたよ~
IMG_3630近代美術館



ここは・・・・
系統別とか・・・
出身別とか・・・・
年代別とかには・・・
全然なっていなくて^^
全く統一性もなくて^^
どんな植栽だ????って^^;;;
きっと・・・・
綺麗ね~^^って見る植栽なんだと・・感じましたよ^^
IMG_3635近代美術館



IMG_3638近代美術館



IMG_3640近代美術館



その名前故・・^^いつか手にしたいと思っているバラです^^
安曇野。
遅咲きなのですね♪満開♪
IMG_3651近代美術館



IMG_3656近代美術館


私は大好きなバラなのですが、
パパがこう言った感じは得意ではないの^^
だから無意識に私の中で迷っているのかなぁ・・
どこかで苗に出会えたら考えよう^^
IMG_3657近代美術館



IMG_3663近代美術館


IMG_3665近代美術館


IMG_3667近代美術館


ドシャ降りだから足場はこんな状態^^;;
もちろん貸切りですよ~^^
花が咲いていなくても楽しいの^^
IMG_3669近代美術館


大株のアンリマルタン^^
IMG_3672近代美術館



IMG_3681近代美術館


IMG_3685近代美術館


IMG_3686近代美術館


伸び伸び育ったバレリーナ^^
IMG_3687近代美術館



ブルー・マジェンタ^^
雨に濡れていい色です^^
IMG_3691近代美術館


IMG_3694近代美術館


IMG_3702近代美術館



ドシャ降りだったけど^^
パパも楽しんでいたバラ巡り^^
この後は行きたかった大きな園芸店まで^^


まだまだ花旅♪



では子供達の回収に行って来ます^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

ジメジメ~蒸し蒸し~~^^;;
今日は不快指数高いですね~


ケーキ屋さんのお庭で思った事?^^
なんだろう^^
まゆみさんもストライクなお庭だったようだから・・^^
芝生のイングリッシュガーデンにしちゃうとか??^^
頭の中わんさか^^
うふふ^^
私もおんなじ^^


取りあえず・・・枝垂れ桜とお別れしたいと考えています^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:00分 

なおみんさん♪ 

わぁい♪
ここへもありがとうございます~^^


当たり前のように毎度毎度ドシャ降りです^^;;
で、帰る頃に晴れて来る・・・・
雨だと閉じこもりがちですが、この時はバラを目当てに実家に帰省したので^^
頑張っちゃった^^(頑張ったのはパパかな・・??)


母のゲラニウム^^
普通の濃いピンクのゲラニウムです^^
沢山連れ帰って来たのでもしなおみんさんも気に入ったら株分けしますよ~^^
花の写真・・・・今季は無理だから来年になっちゃう・・????
以前我が家に来て下さった時に見た小さな紫のゲラニウム^^
種採りました♪
苗にしてお分けしようと思うのだけど・・・
ゲラニウムの種っていつ蒔くの??今???


フェンスから沢山顔を出してお隣の敷地へ向けて咲いていたので、
隣の庭でもきっと咲いちゃう~^^;

ケーキ屋さんのお庭^^
どことなくなおみんさんのお庭とリンクしました^^
かわいい配色からかな^^

信州のお庭はどこのお宅もスッキリ広いの!
半端じゃないよ^^


一緒に訪れたいお庭が沢山ありました^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/26 21:57分 

 

朝から重い空気が纏わり付く感じの朝ですよ~ぉ^^;
雨のバラってキレイですよね、水々しくって好き。
ケーキ屋さんとこの記事を読んで、思ったコトが何個かあって。
うん^^ガーデニング出直しだぁ(≧∇≦)って今やりたい事が頭の中でわんさかですo(^-^)o
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/26 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

再び、コメしちゃおっと。
どしゃぶりなのに、さすが乙姫さん。
写真、どれも素敵~。
行きたかった園芸店、気になるわ~。

↓のゲラ、どんな花が咲くんだろう。
わくわく♪

ケーキ屋さんのお庭も可愛い♪
とっても広いんだろうね~。
うらやまし~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:58分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
