**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

安曇野バラ旅  シフォンケーキ屋さん^^




うっぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~∑( ̄□ ̄;)!!ぁァあぁ~~~~~~っ!!!
早朝よりけたたましい叫び声が響く乙姫ガーデン・・



今朝は急いで子供達のお弁当を作り、お店の朝ご飯の支度をして、
昨日実家の母が庭から掘り上げてくれたゲラニウム達や小さな花達を早く植えてあげなくちゃ!!!!!
・・・って、乙姫。張り切って庭へ飛び出して行きました(≧ω≦*)♪



こんな大株のゲラニウム。
鉢ごと丸ごと持ってっていいよ(。・∀・)ノ゛・・・って、母。

IMG_3947ゲラニウム


下葉の整理をしようと株をかき分け・・
枯れ葉を取り除いていました。



うっぎゃァァァァァァぁ~~~~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



もっふもふの毛むくじゃらの奴が2匹!!!!!


もっふもふ??^^
IMG_3520こっちゃん

いや・・(A;´・ω・)フキフキ
こっちゃんみたいなかわいいもっふもふならいくつ転がっていても大歓迎なんだけど・・・^^;



毛並みの宜しいカラフルなもふもふ!!!



うっひょぉ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


ビニール袋を持ったまま暫く右往左往して・・・
半泣きになりながら・・・・・考える事暫し。


夏なのでビニール手袋は薄手を愛用中・・・・・


こわいよォ~



すっごい大きいんだもんΣ( ̄ロ ̄lll)




散々悩んでちびりそうになりながらやっとの思いでビニール袋へ入れた・・・・・





乙姫。
虫の写真は数多く撮れど、
あんな凄いでっかいカラフルのもっふもふに出くわしたのは生まれて初めてじゃわい。°(T^T) °。




朝から汗だく。
極度の疲労感。


仕事にならん(言い訳~~




さて^^



もふもふ話題はこの位にして^^



実家で出会ったバラのお庭^^まだまだ続きますよ^^


今夜はまたまた素敵なシフォンケーキ屋さんのお庭をご紹介します^^



ご了承を得ておりますので^^
続きから沢山♪どうぞ^^




何故に虫の話題から入ったのかが後ほど分かりますよ^^
実家からすぐ近くのシフォンケーキ屋さん^^

Ciffonさん♪
IMG_3714シフォンケーキ屋さん



お豆腐のシフォンケーキを1ホールと、
コーヒーババロアとオレンジババロアを2個ずつお買い上げ^^
IMG_3759シフォンケーキ屋さん


かわいいお庭も見せて頂きました^^

お店入り口付近にはリッピア達が沢山お花を咲かせていましたよ^^
こんな光景に憧れて私も芝生を剥がしたんだった・・・^^
IMG_3717シフォンケーキ屋さん



IMG_3719シフォンケーキ屋さん


IMG_3721シフォンケーキ屋さん



おぉ☆
こんな風景に憧れて私も芝生を植えた・・・・はずだったのに・・^^;;;
IMG_3722シフォンケーキ屋さん



ん???
あの箱は何だろう・・??
腐葉土を作ってる??
・・・にしてはお庭の真ん中に・・・??
何だろう・・
IMG_3726シフォンケーキ屋さん



って!!!!
近づいてビックリ^^
わぁ(≧ω≦*)♪ミツバチだぁ~~~(≧ω≦*)♪
養蜂しているのですね(≧ω≦*)♪
感動!感動!感動~~~!!!!
危ないからと声をかけるパパの声も右から左^^
吸い寄せられるように思わず近づいてしまいました^^
触りたかった~~^^
IMG_3730シフォンケーキ屋さん



いっぱいいるぅ(≧ω≦*)♪きゃっほぉ~~ぅ♪
IMG_3735シフォンケーキ屋さん


大興奮でハチの巣箱を眺める乙姫^^
でも・・・
IMG_3736シフォンケーキ屋さん



あらら^^;;;
順路を逆走していたのかしら・・・
こんな立て看板が^^;;;
近づいてしまってごめんなさい。°(T^T) °。しゅん・・
IMG_3744シフォンケーキ屋さん



素敵な風景だぁ^^
IMG_3746シフォンケーキ屋さん



初めて聞く名前のバラでした^^
ちょっと気になる咲き姿^^
IMG_3750シフォンケーキ屋さん



IMG_3753シフォンケーキ屋さん


テッセンも綺麗^^
我が家のクレマ達のようにあちこち絡んでグチャグチャしてない^^
スッキリした空間^^
素敵だぁ☆
IMG_3755シフォンケーキ屋さん



IMG_3757シフォンケーキ屋さん


ご自宅の玄関へ続くアプローチのバラ^^
自然な樹形がなんともいいですね~^^
IMG_3764シフォンケーキ屋さん



ご自宅裏のお野菜コーナーの一角に咲くバラ^^
ネームタグはロココってなっていましたが・・・・
多分違う気がしちゃいました・・・^^余計なお世話ですね^^;;;
IMG_3766シフォンケーキ屋さん



IMG_3775シフォンケーキ屋さん


信州のブルーは澄んだ色で綺麗なの^^
IMG_3776シフォンケーキ屋さん

こじんまりとしたお庭でしたが、
パパのストライクゾーンのお庭でした^^
私よりパパの方が大喜び^^


何でも植えたがりの私には絶対演出できない空間なのです^^;;;



まだまだ安曇野バラ旅^^
続きますよ^^










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

体調はどうですか?^^少し良くなられたでしょうか^^
スナッフィーさんの所はヨトウムシが多いのですね^^;;
我が家は春先に少し消毒をしたからかな・・・
今年はヨトウムシは少なめですが・・・
ヤスデが異常発生しています^^;;;
何の虫にせよ害虫は嫌ですね~


でもミツバチはかわいい^^ぷぷ


ケーキに使う為に飼育していらっしゃるようですよ^^
沢山のミツバチ♪同じもふもふでも
ミツバチのもふもふなら大好きです~^^

信州のお庭・・・
とにかく広い!


偶然の出会いのお宅は・・・・
バラ園として入園料を取っても全然おかしくない規模でした^^
パパでさえ大興奮する程だったんだもの^^
でも、植えて間もないから・・
まだバラがかわいそうだから・・って、余り多くの方に見られるのは望まないようでした^^
なので・・もしかしたら突然の訪問・・
凄く苦痛だったのかなって思ってしまって^^;;;


旅に出て浮かれ過ぎちゃっていましたよ私^^;

でもとっても嬉しい出会いが出来て良かったです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/26 21:46分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

うはは^^;まゆみさんちにももふもふ~~^^;;
実家から連れ帰ったもふもふはオレンジの縞模様?ふっさふさの毛は白^^;;
うぎゃああ~~
書いてて鳥肌立つぅ。°(T^T) °。


BBQの!!いいね!!^^一つゲットしておこうかな^^笑



ミツバチ!
そうか^^まゆみさんのお仕事仲間でしたっけ^^いいな^^
箱の入り口に沢山かたまっていたのを見たら・・
本当に触りたくて触りたくて^^殆ど異常?^^ぷぷぷ
パパには呆れられました^^;;


こんな感じのスッキリお庭^^
本当に綺麗だな~って思いますね^^
芝生とバラとラベンダー^^
最高の組み合わせだわ~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:30分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。やっとコメントに伺えます。
もふもふ虫。からふるな奴怖いものみたさで見て
みたい・・・。

ことらちゃんなら何匹でもOKですが悪い虫は
嫌~。朝からお疲れ様です。今年は、ハスモンヨトウ
の幼虫が多すぎです。これでもかというくらい。

最近マメコガネも多くて。見つけたらすぐさまお星様
行き。薔薇エリアに飛んでくるのが許せません。

今回の安曇野とっても素敵でした。いつも乙姫さん
の珍道中(いつも珍道中お友達に勝手にしてしまって
います。ごめんなさいね)大好き♪。

行った気分になっていますよ~。シフォンケーキの
お店のお庭、ゆっくりしたいなあ。畑と庭で遊ぶ師匠
のmericaさんの所で拝見するミツバチのお家。

シフォンケーキのお店のミツバチさんは日本ミツバチ
なのですね。もしかしたらお菓子にもミツバチくんの
蜂蜜使用されているのもあるのかな。とっても素敵
なお庭。

↓の薔薇のお宅も広すぎる~。手作りの素材もすばら
しいです。きれいに管理されていて凄いです。薔薇園も
素晴らしけれど個人のお宅の庭は参考になる事が
多いので大好きです。

どちらのお庭も素敵すぎ~。それに比べてわが庭。
狭いのに欲張りすぎです(爆)。まとまっていないし(^^ゞ。
なんとかしたい今日この頃。

素敵なお庭を拝見できたのでよい夢見れそうな予感
がします。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラフルなもふもふ…歩いてるな~^^;
竹の枝?笹の葉っぱでよく見かけます、家のもふもふは原色の黄色っぽいやつ、そして体系はかなりコロンってしちゃってる(; ̄ー ̄A
私は扱えないので(笑い; すぐに誰かを呼んできます。
1人の時はBBQで炭をつかむソレで掴むか、ほうきで転がしてます^^;

どっかで見た箱だと思ったら^^ミツバチさんのお宿でしたね。
こちらのミツバチさんは日本ミツバチなんですね^^
西洋ミツバチと比べると働き者だって聞きました。
西洋ミツバチはお互いの体についたダニを取り合うそうで病気にも強いってことも聞きました^^
ホント頑張り屋さんですね^^
箱のそばで仕事をしていても刺されたことはありません、あれ?1度あったかな??
そばにいるだけならまずさすことはないほど温厚です。
いたずらすると…向かってくるらしいですけれど^^;

私も、ご主人に1票、ストライクゾーンのお庭です^^
ナチュラルって言葉がぴったりハマるお庭ですね。
テッセンの咲き方^^テッセンの上の写真^^憧れるな~


  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/25 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
