**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

バラで繋がる素敵な出会い





ただいま^^



行って来ました^^実家信州安曇野。
昨日の仕事が片付き次第の出発・・・・・で^^
今回のたった一日の滞在は・・・
ギュギュっと濃縮されたとても大満足な一日になりました^^
沢山の出来事があって・・
どこから話していいのか分からない位^^


優しい心と、沢山のバラと・・
素敵な出会いも^^




いつもは順序良くここへ書き綴っていますが・・^^
今回は。。。
今、自宅に戻ってもまだ幸せな気持ちでいっぱいで^^
涙が出る程嬉しくて^^
感謝の心をお伝えしたくて^^
そんな気持ちのまま今夜は書いておきたいと思います♪



一番最後に出会えた奇跡です^^




信州のバラを求めて・・・^^
以前母と父がお邪魔させて頂いたと言うお庭へ向かう途中!!


私の大絶叫と共に素晴らしい事が起こるのです^^




田んぼの広がる風景^^
信州の山。
リンゴの木。
黄金色に輝く麦畑。
道路脇に咲く野の花。
畑に咲くポピー。


そんな大好きな風景を眺めながら・・・
目的地へ向かう途中。



物凄くバラの綺麗に咲くお宅を発見しちゃいました(≧ω≦*)♪


実家の母も乗せていた事もあって。
普段の私達夫婦ではありえない行動を取るのです^^;
『ばぁちゃん(母の事ね^^)お願いだから声掛けて!!!!』
大興奮の私の勢いに押されるように少しオドオドしながらピンポン鳴らしてくれた母^^


その素晴らしいバラを手掛けていらっしゃるご主人が出て来てくれました^^




すみません・・・
バラを見させていただけないでしょうか・・^^の突然の見ず知らずの私達に、
快くお庭を案内して頂く事ができたのです!!!!




語ってしまうと延々書いちゃいそう。°(T^T) °。
嬉しくて泣きそう。°(T^T) °。


承諾を得ておりますのでお庭の様子を少し・・・
載せさせていただきたいと思います^^



IMG_3795安曇野バラのお宅訪問



続きから・・・^^








もうね。
。°(T^T) °。泣けます。
感動して。
ご存じな方もいらしゃると思いますが・・
案の定^^;;私叫びっぱなしです^^;;;;
IMG_3800安曇野バラのお宅訪問


会社を引退されてから沢山のバラを育てるようになったとお話を伺いました^^
こちらのお庭のエリアに咲くバラ達は4~5年ものだそうです^^
バラはご主人様が^^
下草は奥様が担当されていらっしゃるそうですよ^^
IMG_3805安曇野バラのお宅訪問



これね・・^^
ご主人の手作りなんですって!!!
もう大絶叫です私。°(T^T) °。
何て素敵なの~~~!!!
IMG_3822安曇野バラのお宅訪問



日陰がないからね^^
日陰があったらいいなって思ってね^^
って、そんなお話を^^
IMG_3824安曇野バラのお宅訪問



晴れている日はここでお茶を飲まれたりするのでしょうね^^
素敵だぁ♪
IMG_3828安曇野バラのお宅訪問



移動して・・・
別のエリアになるのですが・・
余り細かく載せる事が出来ないので^^
こちらのエリアは昨年の4月に植えたばかりのエリアだそうですが・・・!!
IMG_3840安曇野バラのお宅訪問



この絞りのバラ^^
3株あるんですって^^
ご主人お気に入りのバラのようです^^素敵♪
IMG_3852安曇野バラのお宅訪問



見ただけで涙出ませんか??。°(T^T) °。
構造物は全てと言っていいほど手作りなんですって。°(T^T) °。
市販のアーチでは幅が狭くてとおっしゃってました^^
IMG_3863安曇野バラのお宅訪問




IMG_3865安曇野バラのお宅訪問



後数年したらここもバラで覆われるんですよね^^
ここも日陰がないからこうしてバラを・・っておっしゃってました^^
バラで覆われたらどんなに素敵になるんだろう^^
IMG_3866安曇野バラのお宅訪問



立ちあがるバラはニュー・ドーン^^
優しいピンクの強健なバラですね^^
IMG_3870安曇野バラのお宅訪問



IMG_3875安曇野バラのお宅訪問


IMG_3886安曇野バラのお宅訪問



IMG_3887安曇野バラのお宅訪問


私も大好きなバラ^^
ピエール・ド・ロンサール^^
あちらこちらに沢山植えられていましたよ^^
溢れんばかりの花付き!!
ブラボー☆
IMG_3892安曇野バラのお宅訪問



IMG_3899安曇野バラのお宅訪問


植えて1年とはとても思えない程伸び伸び育ったバラ達!!
これからどんな風景を描いて行くのか・・・
想像だけで泣けます私。°(T^T) °。
IMG_3900安曇野バラのお宅訪問



もの凄い衝撃を受けた奥様の作品^^
フライパンですよ!!
なんて素敵なの☆
素晴らしい(≧ω≦*)♪
IMG_3794安曇野バラのお宅訪問



こんな場所にもキュートに演出^^
奥様にはお会いする事ができませんでしたが、
これを見ただけで大感動で^^
いつかお会いできたらいいなぁって図々しく思いました^^
IMG_3796安曇野バラのお宅訪問



本当に突然の訪問だったのに^^;;;
快くお庭を見せて頂いて本当に本当に嬉しかったです^^


バラ達の気持ち良さそうな事!
どのバラも生き生きしていました^^
言葉にならないおたけびをあげ、人の話も耳に入らない程興奮して^^;;;
今思うと大反省の私ですが・・・^^;;;
失礼がなかったかと今猛烈に反省しつつ・・・・


本当に素晴らしいバラ達に逢わせて頂けて^^
ありがとうございました^^



お話されていた中に・・


バラに大事なのは日当たりと風通し^^
バラを育てるには当たり前の事ですが・・・
本当に大事なのはそこなんだ!!って^^
心から感じる事のできるお庭でした^^


信州の空気。気候。風。

湿地帯のような乙姫ガーデンではとてもとても真似できませんが・・



綺麗なバラ達^^
見せて頂けて嬉しかった^^
本当に本当にありがとうございました^^


・・・・・いまだ興奮状態で支離滅裂な文面ですが^^;;;;(それは毎度の事でしょうか^^




またいつか是非お邪魔させて下さいね^^



ありがとうございました^^




追伸: お伝えする術がないのでこちらから失礼して・・・

早速こちらへもありがとうございました^^
メッセージ拝見させて頂きました^^
大好きなバラ、素晴らしいバラ達に逢わせていただけた事、
本当に心より感謝しております^^
是非またお邪魔させて頂ける日を夢みております^^
(言葉にならないおたけびばかりで・・・本当に恥ずかしい限りです・・(泣)
大変失礼を致しました
次にお会いできる時がございましたら、もう少し『大人』らしい行動でお伺いできるよう精進致します・・・^^;;;)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんばんわ^^なおみんさん♪

凄いですよね~~~^^
ほんと、バラ園!!
まだ植えて間もない(一年生)と言うのにこの花付き??!!って
ビックリおたけびあげっぱなしでした^^;;

お庭を拝見させて頂きながらなおみんさんとゆうさんのお顔が浮かびましたよ~^^

無茶苦茶言って母に声をかけて貰って^^;;;
自分じゃ勇気がないくせに(笑


ぎゃあぎゃあとそれはそれは凄い騒ぎでした^^;;;;



本当に素敵なお宅だったのですよ^^
出会いは宝です^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/26 21:51分 

NoTitle 

うっわ~~~~~~!!
個人のお宅なの??
バラ園じゃーーん。
乙姫さんの興奮冷めやらぬ、感動が伝わってくるよ。
すっごーーーーい、すっごーーv-20
見せてもらえて良かったね。

ついに乙姫さんも、庭見たさにピンポンしちゃったのね。
しかも母に頼んで、、、くすっ
大丈夫、私達は何度もやってるから。
私も一人じゃなかなかできないもの。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:55分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
