**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

我が家のピンクのバラ達



今日はようやく動き出せるようになったので、
朝からお洗濯を干して・・
お庭も少し何か撒こうかなって所で雨。。
残念です~^^;;;



ヤスデが多くて気持ち悪いのΣ(´Д`;) 以前から多い多いとは思っていたけど・・
異常なまでの多さになっています。
何か撒かないとダメかなぁ。。
ニームも木酢も唐辛子エキスもこの所さっぱりだったからなぁ。。
梅雨空の合間を見てまた再開しますか^^



子供のお弁当作りも明日まではお休みさせて貰いました^^
今日は仕事が終わり次第実家へ飛びます^^




少し前に実家の父が手術をして。
私はさほど心配もしていないのですが、パパが・・・・。
心配と言うか、年に1~2回しか帰省出来ない事が気にかかるのでしょうね。
ましてや体調を崩しているのに見舞いにも行けない、娘の顔も見せに行かなくちゃ・・・・
そんな責任感でしょうか^^




何にせよ私は花が見たいので(爆




18で家を出てから殆ど家に帰らない乙姫です(A;´・ω・)
余り多くを語らない親子関係ですし、一緒に暮らすなんて私にはもってのほか。無理。
幼少期からそんな事ばかり考えている親不幸者です^^;;;
感謝する所だけ感謝して。。



色々あったのですよ^^;色々ね^^;;




さて^^


梅雨空でどんよりしがちですが^^



今日は乙姫ガーデンのピンクのバラを集めてみましょう^^

多いよ^^



まずはデュセス・ド・モンテベロ
IMG_4765デュセス・ド・モンテベロ



続きからもどうぞ^^


プチ・リセット
IMG_4742プチ・リセット



ザ・カントリーマン
IMG_4965ザ・カントリーマン



キャサリン・モーリー
IMG_5304キャサリン・モーリー



メアリー・ローズ
IMG_5599メアリー・ローズ



ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_6006ジェームズ・ギャルウェイ



セント・スウィザン
IMG_6356セント・スウィザン



バレリーナ
IMG_8036バレリーナ



マサコ・エグランティーン
IMG_8028マサコ・エグランティーン



シャンテ・ロゼ・ミサト
IMG_8295シャンテ・ロゼ・ミサト



スピリット・オブ・フリーダム
IMG_8311スピリット・オブ・フリーダム



ジェントル・ハーマイオニー
IMG_8559ジェントル・ハーマイオニー



ジョルジュ・ヴィベール
IMG_8787ジョルジュ・ヴィベール



クイーン・オブ・スウェーデン
IMG_8819クイーン・オブ・スウェーデン



ピエール・ド・ロンサール
IMG_8881ピエール・ド・ロンサール



アンジェラ
IMG_8975アンジェラ



ジャック・カルティエ
IMG_9000ジャック・カルティエ


ルイーズ・オディエ
IMG_9153ルイーズ・オディエ



シャポー・ドゥ・ナポレオン
IMG_9758シャポー・ドゥ・ナポレオン



ジュビリー・セレブレーション
IMG_0059ジュビリー・セレブレーション



レオナルド・ダ・ビンチ
IMG_0173レオナルド・ダ・ビンチ



ソニア・リキエル
IMG_0375ソニア・リキエル



ラブリー・メイアン
IMG_0429ラブリー・メイアン



アルシデュック・ジョセフ
IMG_3235アルシデュック・ジョセフ



コンスタンス・スプライ
IMG_8827コンスタンス・スプライ



この他に・・
写真がないのだけど^^
モーティマー・サックラー、薄いピンク~アイボリーのザ・ジェネラス・ガーデナー、
ジェフ・ハミルトン、ブラザー・カドフィール、ベル・イシス、
フェリシア、イヴ・ピアッチェ、粉粧楼、ウィリアム・モリス・・・・


等がいます^^
調子の悪いもの、写真を撮るチャンスがなかったもの、色々ですが
どれも愛して止まない私のかわいいバラ達です^^


昨日ポチしたのは・・・・・


3株目のアブラハム・ダービーと、リベンジのウィリアム・シェイクスピア2000♪


少し前にはランブラー系が3株新苗でやって来ています^^
来春はまた増えそうですね^^;;;



ずっと調子が悪くてとうとう枯れてしまったおフランスのバラもいますが^^;;;;;



減っては増えて・・増えては減って^^;;;
エンドレスです~



では夕方には実家へ飛びます^^
・・・・・雨・・・・連れて行く???やぱし???(A;´・ω・)






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

お返事遅くなりました^^;;

急に降って沸いた実家帰省^^
お天気はやっぱりドシャ降りの雨も連れて行ってしまいましたが^^
とっても楽しい旅になりました^^
今まで実家へ帰省した中で一番楽しかったかも^^



まゆみさんのお庭のバラも黒星が出ているのですね^^;;
我が家もですよ^^
この季節は毎年^^;;
私は黒点・・・・全然気にしない人なのですよ^^;;;
薬も撒かないし、特に何をする訳でもないのです^^;;;
黄色くなった葉は気になれば取り払う程度^^


私が目指している所は、葉っぱを綺麗にする事ではなく、
根を丈夫にしっかりした幹を作る・・・と言う事を目指しています^^
まだガーデン立ち上げて3年。
ようやく力強く根を張って来たかな・・って感じられるバラも出て来ました^^

なので^^
黒点が出ても・・・気にしないズボラな私のバラ育てなのです^^;;;;

かけてるのは愛情だけ・・に近いかもですよ^^


何の参考にもならなくて申し訳ないお返事になってしまいました・・・泣
ごめんなさい~~~^^;;;;




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/24 21:54分 

 

お里帰り^^お花は楽しめたかな??お天気は??お父様の様子は落ち着いたかしら??

やっぱり、乙姫さんっていったらバラ!!だなぁ(≧∇≦)って写真の記事ですね。

蕾も沢山、葉っぱも生き生きしてる。

秘訣は…??愛情だけじゃないんだろうなぁ。

私のバラ、黒点がひどいんです(≧ヘ≦)

庭に直に置いた鉢でほとんど育てていて、今まで薬は使わずにきましたが今年は葉を落としたあと、散布しました。

でも黒点は治まらずお手上げな状態ですp(´⌒`q)

乙姫さんのバラをみるにつけ、皆さんの庭をみるたびにあの綺麗な葉を維持するにはどうしたらよいのか??頭を痛めています( ̄○ ̄;)

やっぱり予防策が大事なのかな??
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
