**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭の多肉^^




怒涛の花巡り・・・
先週お休みしたら無性に花が・・庭が・・バラが・・・
見たい病に取り憑かれています(A;´・ω・)


昨日。
晩御飯の仕込みをしていてふとひらめいて☆
早速実家の姉にメールしてみました^^


折角実家が安曇野なんだから!
絶対いい場所があるはず!
豊科にある近代美術館のバラもそろそろ・・・・

と思ったら~^^;;;

もう随分前の地元新聞に載ってたよ(。・∀・)ノ゛・・・と姉。



以前お友達のガラス工房へお邪魔した帰りに見かけた山麓線沿いのとあるバラの家!
訪れた時はまだ寒さの残る季節だったのだけど、
道路沿いに凄い植栽のバラの家があって^^
咲く頃見たいね~ってパパと話していたのを思い出して!!!


ちょっと見て来て!!!(≧ω≦*)♪
今すぐ見て来て!!(≧ω≦*)♪
ばぁさん乗っけて偵察に行って来て!!(≧ω≦*)♪
ついでに話しかけてお友達になって来て!!(≧ω≦*)♪



病に取り憑かれる余りメチャクチャな事を言っていますが・・・・^^;;;;



姉。
ちゃんと偵察して来てくれました^^



が。



全くを持って花に興味のない姉ですので・・・・



咲いてたよ^^


・・・・・それだけですかい??!!



写メはないの?。°(T^T) °。
お声をかけて是非♪
妹が~~って!


あぁ。見たい(≧ω≦*)♪
信州のバラ!
見たい~~^^




今度の休みに日帰りしようかってパパと話している所です。
シフォンケーキ屋さんのお庭がバラだとか・・
ハマ園芸(とっても大きな園芸店)とか・・
隣町のハーブ園とか・・・



絶対安曇野にもまだ知らない場所があるはず~~!!!(≧ω≦*)♪



パパ!!行くか♪♪ちょっこら安曇野まで^^



何気に実家の庭も花が溢れているらしいし♪




そんな事を考えながら時折のたうち回る持病病み中の乙姫@寝室より・・・・




さて^^


写真は梅雨入り当日の乙姫ガーデンから^^
多肉♪
雨ざらしだけど・・大丈夫かな^^;

IMG_2954子持ちれんげ



続きからもどうぞ^^



IMG_2957子持ちれんげ


IMG_2958多肉


IMG_2961多肉


IMG_2962多肉


IMG_2377多肉


IMG_9192多肉


IMG_9195多肉


下2枚は少し前の物ですが^^
今はこんもりして来てかわいい花が咲いています^^
また今度写真撮って来ます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^


今日も一日伸びておりました^^;;;


安曇野^^
実家が安曇野と言うと10人中10人がいい所だね~って言います^^
住みたくはないけれど、春~夏にかけてはいいかもですね^^
よしよしさんも碌山美術館がお好き?^^
小さな小さな美術館ですよね^^
すぐ隣で青春時代を過ごしました^^
大好きな思い出の土地です♪


道祖神も大好き^^
田んぼの中に仲良く手を取り合ってほほ笑む道祖神が^^
何を間違ったのか・・・
我が家の駐車場にもいるんだけど・・・・
何度見てもかわいそうでかわいそうで泣けます。
やっぱり山と田んぼと自然と!!!
そんな中にいてほしい物ですね^^


パパは明日の夜から行く気満々なんだけど・・・
子供の塾もあるし、ドラムもあるし・・・
気がかりな事もあって^^;;
どうしようかなって悩んでいます^^;;;
花は今しか咲かないしなぁ・・・


もう少し近かったらいいんだけど^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/21 19:39分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^スナッフィーさん♪


多肉^^
手間もかからないし、かわいいしで言う事ないですよね♪
ほんとかわいい^^


安曇野~^^
住んでる時はまだ子供だったので、当たり前の光景が・・・
いざ離れて見るとやっぱり自然豊かでいいですよね^^
どのお宅のお庭もナチュラルに草花が咲き誇っていたり^^
碌山美術館!
おォ♪
その隣が我が母校ですよ^^中学校^^
学校の写生大会も碌山美術館でした^^

ツタの絡まる小さな建物^^
油絵を描いた事もあります^^

ん~~^^
一番大好きな思い出がリンクします^^


持病で2日も伸びていたので・・・
実家帰省・・どうしようかなって^^;;;


どこでもドアが欲しいよォ~^^


実家の姉に賄賂^m^ぷぷぷ♪
食いしんぼうだから何か食べれる物がいいわね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/21 19:33分 

NoTitle 

安曇野ですかぁ。
いいところですね^^。
碌山美術館が大好きです。
あと・・お地蔵さん・・・ 道祖神だ。。

あの ゆったりと静かなところに また行きたいな。
あ~ 信州行きたい・・。
空気感が 違うんですよね♪

体調はいかがですか? 今はのたうちまわってないかなぁぁ?

「一回休み」の後の 花巡り 行けるといいね^^。
私も 花があふれるご実家のお写真 また見れるとウレシイなぁ。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.06/21 17:34分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。多肉ちゃん元気いっぱい。
かわいいなあ(*^_^*)。

安曇野この間「遠くへ行きたい」というテレビで放送され
ていてすごーくきれいでまた行きたいって思ってます。
高校の頃かな。その頃もN観光ツアーで行って金太郎
のようなまんまる顔で、ろくざん(漢字がわかんない)
美術館に行ってきて、こんなかわいい建物で結婚式
したいとか考えていたお馬鹿ちゃんでした(笑)。

乙姫さんの安曇野のお写真を拝見して行きたいって
思っているんですよ~。薔薇の素敵な場所ぜひぜひ
お料理上手なお姉さんに賄賂をおくって偵察を(爆)。

日帰りツアーけっこう超ハードスケジュール?体調
乙姫さん大丈夫ですか?実現しますように(^_-)。
だってね、乙姫さんの旅特集大ファンなんだもの。
またイケメンパパさんに美人な乙姫さんにお会い
できますね。

乙姫さんのお姉さんファイトー(*^^)v。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/21 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
