**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

クレマチス色々




暑い~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~
湿気がぁぁぁぁ~~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~~

と~け~るぅ~~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~~~


毎日汗で臭い女になって仕事をしているので、(あ、魚臭さも加わって)
この季節から夏にかけてはお風呂が楽しみでなりません~~
・・・って、冬もお風呂が楽しみだから結局一年中好きなんだけど^^

で。
お風呂から出ると暑い~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~~
部屋をドライにして暫く動けない乙姫です。。。
体中に粉を撒きたい位だわ。。。
打ち粉をしないとペタペタしちゃうでしょ。。



湿気嫌い~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~~ん



腐る
カビる
きのこ生えるぅ~~~~Σ(´Д`;) うあ゙~~~~~あ”~~~~~~




うるさいよ(* ̄。 ̄)ゝ
いい加減慣れろよ(* ̄。 ̄)ゝ



涼しい顔して横でサッカー見てますよあの人。


先日の休みには見るに見かねて除湿機を新調してくれました(≧ω≦*)♪きゃは♪
これでクリーニング部屋も除湿機置ける♪



さて^^


今日は乙姫ガーデンのクレマチスを集めてみました^^
撮影日は色々なので今は咲いていないものもあります^^


名前は・・・

殆ど分からないものばかりなの^^;;;

バラにしか興味のない頃、
バガテル近くの安い苗売り場で買った小さな苗。
色だけで決めて・・・
どこへ何を植えたかもわからない始末^^;;;

いつ咲くのか分からないような小さな小さな苗でした。お値段200円~300円。


その仲間達が・・^^
今は立派になっているのです^^;;;

お庭を見に来て下さる方に名前を聞かれても答えられない恥ずかしさったら^^;;

IMG_2730クレマチス



写真を見てこれは○○だよ^^って分かる方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さいませ(A;´・ω・)フキフキ



続きからもどうぞ^^



これは先日蕾を載せたキングス・ドリーム^^
IMG_2710クレマチス・キングスドリーム



とっても生育旺盛なミセス・T・ハンデル
挿し木も簡単にできて、あっと言う間に大きくなります^^
IMG_2726クレマチス



IMG_2334クレマチス


IMG_2340クレマチス


IMG_2407クレマチス


IMG_2416クレマチス


IMG_0519クレマチス


IMG_0004クレマチス


IMG_0005クレマチス


IMG_0007クレマチス


IMG_0107クレマチス


IMG_0115クレマチス


IMG_9897クレマチス



この花が咲き進むと・・・・
IMG_9905クレマチス


こんな顔になっちゃうの^^

ガォ~~♪
IMG_9908クレマチス



でもお気に入りです^^
IMG_9910クレマチス


IMG_9926クレマチス


IMG_9942クレマチス


IMG_9944クレマチス


IMG_9946クレマチス


IMG_9960クレマチス


IMG_9977クレマチス


IMG_9989クレマチス


これは^^
仙人草^^
IMG_9963仙人草



何だかいっぱい載せちゃった^^;;

白いクレマが欲しいです^^
白万重とか・・・テッセンがいいかな^^
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

蒸し暑いジメジメの毎日に溶けそうな乙姫です^^;;


かっぱさんがクレマが苦手とは意外でした^^
何でも上手に育てられそうなのに^^
私は苦手と言うか・・・
バラ程興味が持てなくて、系統も覚えられないし(覚えられないのは覚える気がないからなんだけど・・
剪定も全く自己流だし・・・


今年はお庭を見に来て下さる方もすっごく増えて・・・
皆さんに質問されるんですよ^^;;

バラもタグなしの物に限って皆さんの目を引くようで・・・


名前を答えられないってすごく恥ずかしかったです^^;;;;
最近はマメにタグを付けるようになりました^^;;;やっとです^^;;;
ストレスにならない程度に頑張ります^^;;

下から二枚目^^

これはカシスですよ^^(知ってるなら名前書きなさいって?^^;;;あは^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/20 13:44分 

NoTitle 

おはようございます

にゅはははは
クレマチス!
どれも名前が判らないぃぃ~w

4年か5年前、クレマチスブームの走りのころに
手を出しましたぁぁ
5品種ぐらい苗を買ったけどテッセンは夏に水やりを怠って★にしちゃいました。
。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

育てて、気が付きました
元々、ツルを上手に誘引するのが
苦手だったって事にw
苦手故に、仕様も下手w
そして、誘引をすることなく放置へ・・・・
それでも、毎年咲いてくれます。
もっとしっかり手入れをすれば花も沢山つくんだろうなぁ~
などなど、思いながらも腰が上がりません

最近、アトラゲネ系に、心を惹かれますが
強烈な夏の暑さに耐えきれるんだろうか?
こう、思うと二の足を踏んでしまいます。

乙姫さんとこのクレマチス、沢山花が付いてますね
仙人草の上の写真の品種、これいいなぁ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.06/20 09:36分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
