**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日の庭から^^





イテッ(`⊿´#)



なんか踏んだの?!(`・ω・´)



うん。さっきコーラ飲み過ぎたから(* ̄^ ̄)



え?
コーラ踏んだの?ヾ( ̄¬ ̄*)




鼻からゲップ出たから(* ̄^ ̄)




・・・・・そんな訳の分からない会話の飛び交う今日の台所。
ちなみに相手は小姫。
鼻からゲップが出るらしい。。。



二人とも自分の担当部門で一生懸命だったので会話がかみ合わない(A;´・ω・)


途中で気づき何かおかしいねと二人で話すも自分の事に集中。



今日はぶーちゃんの記事を書いた後はず~~っと立ちっ放しで仕事に追われました(-""-;)

いつもと同じように仕事も家事もしているつもりなのに・・
何だか今日はうまく回らない。
やってもやっても山のように降って来る仕事。

(-""-;)そんな日もアリか・・・。



明日は楽しく仕事ができますように^^



今日はお昼前から雨が降り出して夕方にはお庭も池になる程ドシャ降り~~
今は風も強いですよ^^;;;
シュート大丈夫かな・・・結んで来なかったな。。。




暫く雨空が続きそうですね。。。




さて^^

ぶーちゃんを撮った後の庭の様子♪今朝のお庭からですよ^^
IMG_3002色々こぼれ種



続きからもどうぞ^^







挿し木組も今の所順調・・・かな?^^
IMG_3009挿し木中^^



IMG_3007挿し木中^^



カクトラノオ^^
IMG_2901カクトラノオ



似てるけどこちらはフジバカマ^^
IMG_2919フジバカマ



ディスカラーセージ^^
IMG_2920ディスカラーセージ



紫陽花は今年はこれだけ・・。°(T^T) °。
IMG_2898アジサイ



アナベルは沢山咲いてます^^
随分大きくなりました^^
IMG_2910アナベル


ヒメイワダレソウも沢山咲いて来ました^^
お星様を散りばめたようでかわいいの^^
IMG_2941ヒメイワダレソウ


マルバ・モスカータ
IMG_2964マルバモスカータ



ベルケア^^
開花が楽しみです^^
IMG_2967ベルケア



ここから出たらいいな・・・
出ないかな・・・って毎日眺めて^^

そしたら出た!!出た!出た!
念力か^^
IMG_2974アブラハム・ダービー



なおみんさんから頂いたゲラニウム・ロバティニウム
小さな白いかわいいお花が咲くの^^
IMG_2978ゲラニウム・ロバティニウム




長く楽しめていいな^^って思っていたら・・・

周りに沢山!これはもしや???
こぼれ種??!!
IMG_2983こぼれ種?


雨が続きそうなので暫く種採りもできないなぁ・・・

欲しい種はだいたい取れたけど。
ジギタリスだけがまだだよ~~

また今年も雨でダメになっちゃうかな。。。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんにちは~^^


ジギタリス^^
種ができますよ~^^
私は気まぐれにしか種は採らないのだけど・・
いつも庭でこぼれ種で発芽している物を拾い上げて育てて繋いでいます^^
昨年は種のできる時期に長雨でみんな腐っちゃったの^^;;
なので冷凍しておいたその前の年のをバラまいたんだけど。


今年は種を採ろうって思って咲き終わりの姿もずっと我慢しているのに・・・
また腐っちゃいそうなお天気です^^;;;
種蒔きすると咲くのに時間のかかるジギタリス。
気長に待つのも楽しい・・ですよ^^


私も種蒔きも挿し木も初心者です^^
今年お知り合いになれた方がそれはそれは凄いお方で^^
種蒔きのスペシャリスト~~^^
密かに憧れて私も色んなお花を育ててみたくなってるのです^^
とても真似できないし、同じようになんて無理だけど^^
自己流で楽しんで行こうと思います^^
一緒に楽しんで行きましょうねまゆみさん♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/20 13:40分 

 

こんにちは^^

ジキタリスも種採りできるんですね!!
今まで種採りとか、挿し木とか、今あるものを増やすコトなんて考えもしなかったけど、実際やってみると、とても楽しいですね^^
私はその挑戦を始めたばかり。
教わりながら調べながら失敗を繰り返して自分なりのポイントをみつけられる様に頑張らなくちゃ(⌒~⌒)
乙姫さんのgarden作業はとても楽しみな記事の1つ(*^o^*)
勉強させていただきます^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/19 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
