**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

現行犯^^



まだ雨の降らない乙姫地方^^
朝から蒸し暑いです^^;;


子供達のお弁当を作り終えて、さぁ♪お庭♪・・って外へ出て見ると^^


おやおや~~♪


今日は夫婦で来てますね^^


現行犯逮捕ですよ~~~^^



分かるかな?^^



奥様も初お披露目♪(とか言って、マクロレンズのこの写真では絶対分からないと思う^^;;;;



ぶーちゃん夫婦^^
仲良くジューンベリーで朝食中~~♪


見つけられたら凄い^^


どこにいるかは続きからどうぞ♪
IMG_2854ぶーちゃん^^





分かりずらいけど^^;;;

○の中にぶーちゃんと奥さん^^
下が奥さん^^
ぶーちゃんはいつもこうして奥さんが食べるのを見守っています^^
かっこいい~~♪ぶーちゃん~~(≧ω≦*)♪男前~~~(≧ω≦*)♪
IMG_2855現行犯^^



私がしつこく見てるから^^;;
何だよ(。・ˇдˇ・。) と言わんばかりにガン飛ばしてます^^;;
何もしないよ^^;;;
IMG_2862ぶーちゃん^^



奥さんが食べるのを優しく見守るぶーちゃん^^
紳士だねぇ~~(≧ω≦*)♪ひゅーひゅー♪
IMG_2863ぶーちゃん^^



暫く見守ったら自分も朝ご飯^^
IMG_2866ぶーちゃん^^




でも^^;;
まだ小さな木だから止まり木が少ないんだよね^^;;
おっとっと^^
バランス崩して・・・・
IMG_2876ぶーちゃん^^



まっ逆さま^^ぷぷぷ♪
ドジなぶーちゃん♪

文句言いながら飛んで行きました^^
IMG_2877ぶーちゃん^^



小さい木ながらも沢山実をつけたジューンベリー^^
昨年マメコガネに根をやられ、ダメかと思いましたが^^
良かった♪


沢山実が付いても殆ど収穫をしない我が家です^^
全部ぶーちゃんにあげる^^

実もだいぶ少なくなりました^^
沢山食べれて良かったね♪ぶーちゃん♪


実がなくなったらもう来ないかなぁ・・・寂しくなるな~




※ちょっと見ずらい画像もありましたが^^;;マクロレンズで大慌てで撮りました^^;;
望遠付けてる時に会いたいな^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^


イソヒヨドリ^^
毎年春先から夏前頃まで我が家のアイドルになってます^^
海が近くだから良く見られる鳥なのですね^^

皆さんのお庭に鳥がやって来ているのを写真で良く見かけますが、
そんな光景に憧れていました^^
巣をかけてくれるのが憧れ~^^

ぶーちゃんは住宅の一角によく巣をかけるようですよ^^木じゃないみたい^^


今年はジュニアの姿も見られてとっても嬉しいです^^


まさに幸せの青い鳥^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/20 13:47分 

NoTitle 

ぐふ!

一発で発見しちゃったよん

おら、生き物見つける目は、抜群にいいのだw

庭に小鳥が来るだけでも
幸せ気分に浸れますよね
加えて、ブルーの色したイソヒヨドリが
やってくるなんて、幸せ倍増!
乙姫さんの写真をみて、わしも幸せ3倍なりぃ



  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.06/20 09:41分 

ゆうさん♪ 

こんばんわ^^


ぶーちゃん^^なんとジュニアも誕生しているんですよ^^
巣立ち・・・まだしていないのかなぁ?
生態が良く分からないのだけど、近くにいつも子供もいますよ^^
まだ羽がグレーのふわふわで^^ちょっと暑そうな感じ^^
鳴き声だけは一丁前にぶーちゃん並♪

イソヒヨドリは磯にいるからなんだって^^そう♪海の近くにいる鳥なんですって^^
ビーチラインを走ると、防波堤に点々とぶーちゃんがとまっています^^;;
分身の術だよきっと^^うぷぷ♪


小姫はぶーちゃんを朝見ると決まってメールして来ますよ^^
幸せの青い鳥見たから今日はいい日かも~~(≧ω≦*)♪って♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:20分 

なおみんさん♪ 

こんばんわ~^^

沢山降ってますね^^;;雨。
最初の写真で分かった??^^小さくて見づらかったでしょう?^^;;;

雌はお腹は茶色じゃないです^^
全体的に地味なグレーっぽい色^^
ぶーちゃんの所もやっぱり雄の方が綺麗な色ですね♪
鳴き声もぶーちゃんのしか聞いた事がないです^^


なおみんさんの所はツバメのぎーちゃん?^^
この時期に一人で喋ってるって事は独り身なのかな?
最後にぎゅい~~って言う(≧ω≦*)♪言う(≧ω≦*)♪うはは

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:16分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^


今日はお昼近くから雨が降り出しました^^
今は庭が池になる程降っています^^;;;


ぶーちゃん^^
私の勝手な想像でつい書いてしまいましたが・・^^
本当の所はどうなんだろう^^
意外とカカァ天下でオドオドしている・・・とか?^^
できる事なら私の想像通りであってほしいな^^うふふ♪


ぶーちゃんの子供もたまに来ますよ^^
まだ実を食べてる所は見た事無いのだけど^^
まだ羽がふわふわなの^^グレーかかってる^^
でも鳴き声だけは一丁前にぶーちゃんと一緒♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:12分 

かわいい~! 

ぶーちゃんかわいい~!
しかも妻思いでかっこいい!
こんな素敵な風景がみられるなんていいね
イソヒヨドリというからには海のそばにいる鳥なのかしら?
ブルーの鳥なんて、幸せの青い鳥みたい(古いかな?)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初の写真でわかったよ~。^^
ところで、雌はおなかの辺りは茶色じゃないの?
鳥って雄の方が綺麗なのが多いけどやっぱりぶーちゃんもそうなのかな~?

うちには毎日家の前の電線にツバメが来て
一人でしゃべってます。
最後にぎゅい~とか言うから、ぎーちゃんと命名しました。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/18 20:12分 

 

ホント…蒸し暑いですね(≧ヘ≦)

ぶーちゃん【男!!】ですね^^
その心意気!!鳥にしておくのは惜しい( ̄・・ ̄)
(TVで見たんですけど)蛸のつがいってオスを先に捕まえちゃうとメスは勢いよく逃げちゃうんですって^^;
でもね、メスを捕まえるとオスはコッチに向かってくるからめでたく??2匹捕まえることができるそうです^^
動物のオスって愛情深いですねo(^-^)o
人には【照れ】があって素直になれない人もいるだろうし。
表現してくれたら女性は嬉しいのにね^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/18 11:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
