**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

箱根星の王子様ミュージアム  1周目^^



怒涛の花巡り^^
まだ続いている最中ですが・・^^
6月9日に箱根にある星の王子様ミュージアムまで行って来ました^^

ここは吉谷桂子さんがプロデュースしたお庭があるのです^^



天気予報は雨^^;
でも^^
雨の合間をくぐって♪晴れ間も見えましたよ^^

IMG_2111星の王子様ミュージアム


続きからもどうぞ^^




ネットで前売り券を買うと割り引きになるそうで・・・^^200円引き。
それにしても普通に行くのに入園料が一人1500円。

少し勇気のいるお値段でした~~^^;;;

チケットを買って中へ進みます^^
IMG_2112星の王子様ミュージアム



最初に出会う植栽は・・
こんなシックな色合わせ^^
IMG_2113星の王子様ミュージアム



こんなかわいいネームタグ^^
お☆様~~^^
IMG_2117星の王子様ミュージアム



支柱の先にどんぐり!!!
これは真似しよう♪(≧ω≦*)♪
IMG_2122星の王子様ミュージアム




パンフレットはこんなかわいい王子様のバラになっているのです^^
パパお気に入り^^ぷぷ
IMG_2131星の王子様ミュージアム



雨上がりのホスタが綺麗^^
IMG_2135星の王子様ミュージアム



プロヴァンスをイメージした美しい広場^^
ローズガーデンになっています^^
中央には王子様の像^^
IMG_2144星の王子様ミュージアム



あちこちに吉谷さんらしい植栽が^^
IMG_2149星の王子様ミュージアム



IMG_2151星の王子様ミュージアム



6月9日の時点では、
箱根のバラはまだ全然咲いていなかったです^^
きっとどこかにサンテグジュベリと言う名のバラも植えてあるはず^^
探さなかったけど^^
IMG_2156星の王子様ミュージアム



やっぱり早咲きのスパニッシュ・ビューティは咲いていました^^
IMG_2157星の王子様ミュージアム



王様通り。
サンテグジュベリゆかりのフランスの街並みを再現した通り^^
IMG_2164星の王子様ミュージアム



IMG_2167星の王子様ミュージアム


IMG_2169星の王子様ミュージアム



国バラで吉谷さんが飾られていたフェアリー達^^
今は箱根のこの場所にいるのですよ^^
IMG_2172星の王子様ミュージアム



IMG_2176星の王子様ミュージアム



IMG_2177星の王子様ミュージアム



この場所にいます^^
IMG_2179星の王子様ミュージアム



IMG_2181星の王子様ミュージアム


サンテグジュベリが幼少期を過ごした城とフランス式庭園
IMG_2183星の王子様ミュージアム



IMG_2184星の王子様ミュージアム


IMG_2186星の王子様ミュージアム


IMG_2187星の王子様ミュージアム


IMG_2190星の王子様ミュージアム



ザッと見てしまうとアッと言う間に見終わってしまう小さな場所です^^
トイレは園内しかないようで・・
ショップの中から外へ出るシステムのまま進んでしまって・・・
トイレに行きたくなり受付の人に声をかけて再入場させてもらっちゃいました^^;;
本当は再入場はダメって書いてあった^^;;;


なので題名が一週目。となったのです^^;;;


次は2周目^^


また違った目線で^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

よしよしさん♪ 

こんばんわ~^^
今日は昼間は爽やかに晴れましたね~^^

天気予報通り、夕方6時を回る頃からまた雨降り出してます^^

お庭巡り^^
まだまだ続いていますよ~^^
本当は明日もどこかへ・・・・って思っていましたが、
どうやら雨^^
パパもやっと一休みできそうです(笑


星の王子様ミュージアム。
入園料が少しどうかな・・・って感じましたが、
一度見てみる分には・・・いいかぁ^^って。
すぐ近くにはオルゴールの森もありますよ^^
ススキで有名な仙石原にあります^^
少し歩くと箱根湿生花園もありますよ^^
ポーラ美術館とか・・
お昼は釜飯で有名な釜屋さんとか^^
あの辺は少し見て廻れますね~♪


よしよしさんも少しお出かけできる時間が作れるようになったのかな^^
梅雨入りで少し憂鬱になっちゃいますが、
雨のお出かけも楽しみ方によってはいいものかもしれませんね^^
我が家はぶ厚い雨雲が付いて来るので憂鬱極まりないですが・・・笑

最近のお庭は咲き終わった植物達の種採りが楽しくて仕方がありません^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/15 20:52分 

NoTitle 

こんにちは^^。
またまた素敵な花巡りリポート♪
いつも ありがとうございます。
近場のスポット それも進みが遅めの場所は とってもあたしにはツボだよ~^^。

今度 行ってみよ♪♪♪
すっかりここが あたしの予習(そして行く前の復習も お世話になっています^^;) の場所だワ。

にしても 仲の良いご夫婦だこと。
なんだか いつもホンワカしちゃうっ。
そうそう 自営隊はこうでなくっちゃ♪ね。


  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:42分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちは~^^

今日はとってもいい天気の伊豆地方ですよ~^^
スナッフィーさんの方はどうだろう^^


星の王子様ミュージアム^^
小さな小さなミュージアムなので・・・・
すぐ見学できちゃうかもです^^
この小説が好きな方はすごくわくわくするかもですね^^
私も一度は行ってみたいとずっと思っていて^^
少しフライングしちゃいましたが、中の様子が見れて良かった^^
でも・・・1500円出してもう一度・・とは思わなかったです(爆


パパ^^
今日はさっそくスナッフィーさんのお言葉を伝えちゃった^^
真面目に受け止めて鼻を膨らませて密かに喜んでいたパパです^^
イケメンではないけれど・・^^
結構濃いお顔なのです^^;;;


小姫はね・・
小学校からの大親友に大きな不幸があって・・・
まだその話を受け止めるには幼すぎるかな・・って思ったのだけど。。
いつか分かる事だし、
何より小姫は知っておくべきだと判断しました。
辛かったと思いますよ。
うなだれて動かなくなって大粒の涙を流しながらジッと黙って聞いていました。
その内部屋にこもって。
暫くして目を真っ赤にして下りて来ましたが。。
何も話さなかったけど、物凄く辛い出来事だと思います。
辛い出来事ですが、その心を忘れず、お友達の事を忘れず大切に思って行って欲しいと思いますね。


大姫^^;;;
こちらはもう最悪^^;;;;
中学3年生。
半分大人の仲間入りしてますから^^;;;;;
彼氏とは仲良しです^^大丈夫♪
パパの尾行^^ぷぷぷ♪
実は以前私と二人で変装して尾行するか??!!とか話した事あるある~^^
スナッフィーさんのコメント見て思わず噴き出しちゃいました^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/15 14:44分 

なおみんさん♪ 

こんにちは~^^

今日はいいお天気ですね~^^

星の王子様ミュージアム^^
私も初めて行って来たの^^
実家へ帰る時に通るんだけど、リニューアルで休園していた時があって^^
リニューアルオープンしたら一度は行ってみたいなぁって思っていたの^^

入園料^^;;;;
ネットで前売り買いましたが・・・・
高い~~~。°(T^T) °。


クレマチスの丘も高い割に内容が満足できなくてショックだったのだけど・・・
ここも1500円でどうかなぁ・・って感じでした^^;;;


ほんと、1時間もいらないと思いますよ^^;;;



パパ^^
まだお付き合いし始めた頃は良く入れてました^^竹内力^^
でも・・・
結婚式の時は友人が武蔵丸って言ってた^^;;
そして今は・・・・
15キロ増ですから^^;;;;
今回はちょっと多めに出してみました^^
パパには内緒で載せちゃったから怒られるかしらん^^;;;

でも竹内力だよ!
イケメンって言ってくれた人もいたよ!!って言ったらまんざらでもなさそうだった(笑


小姫はね・・。°(T^T) °。
小学校からのお友達に少し・・大きな不幸があって。。
中学2年生。
受け止めきれるかな・・って少し心配だったけど。
ひとしきりわーっと泣いて。
翌日はパンパンに目を腫らして学校へ行きました。
きっと彼女の中で色んな事を考えながら乗り越えて行ってくれると思います。。
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/15 14:35分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。星の王子様ミュージアム
まだ私も行ったことがなくて。いつか行ってみたいな。
入場料だいぶかかるのですね~(^^ゞ。でも行って
みたいなあ。とっても素敵な場所ですね。

パパさんの横顔・・・。甘い優しいお顔・・・。イケメン
さんでしたのね~。パパさんを撮影中の乙姫さんの
お写真がほほえましいです(*^_^*)。こちらもさら
に蒸し暑さが増してきて湿度が凄いです(^^ゞ。

小姫ちゃん少し気持ち落ち着いてきました?乙姫
さんも伝えるの小姫ちゃんのことがわかるだけに
お二人とっても辛かったと思います。大姫ちゃんも
荒れ気味・・・彼氏と喧嘩しちゃったかな?まさか
パパさん変装して心配のあまり尾行していて途中
で大姫ちゃん気づいたとか・・・。ごめんなさい、テ
レビの見過ぎです。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/15 05:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

星の王子様ミュージアム、行った事ないの。
入場料が高くてちょっとひくよね~。
でも乙姫さんの写真見てすっごくいきたくなっちゃった。

ねっ!ねっ!
パパ、竹内力に似てない??
きゃーー、早く会いたい♪

小姫ちゃんが泣くようなつらいこと、なんだろう。
3日も悩んだ母もつらかったね。
早く元気になりますように
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:16分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
