**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

最近のお気に入り^^




とうとう梅雨入りしました乙姫地方。。
昨日、以前我が家で働いていて下さったお方が紫陽花を持って来て^^
頼むよ~
挿し木してくれよ~
うまくできないんだよ~~・・・って^^;;;

私も得意ではないですが^^;;;
梅雨入りと言う事もあって^^
今年は我が家のバラも挿し木に挑戦してみたり^^
定番の花も挿し木シーズンなので一緒に挿してみました^^
紫陽花って簡単につくからきっと私でも大丈夫・・・・・と思います^^



挿し穂が沢山取れたので私も頂いちゃおう♪


気分も沈みがちなこの季節^^
違った楽しみ方を見つけて上手にストレス発散して行こう^^


今は大姫が荒れててちょっと大変なの。
近頃疲れ気味の乙姫です^^;;;




さて^^



写真は昨日の陸カッパ^^
最近はこのTシャツがお気に入り^^


先日浜名湖でお土産に買って来た物です^^(どこも浜名湖とは書いてないよ^m^ぷぷ



毎日バスケバスケのバスケカッパです^^
今日も水泳の授業があるけれど・・・・・

何とか水に戻ってはくれないだろうか・・・・・・
そんな母の願いも空しく・・・・


深夜までかかって組み立てた誕生日プレゼントのバスケットゴール。
毎日真っ暗になるまでボールをつく音が響いています^^
IMG_2559ほっといてください



バスケットゴールと言えば・・・



パパが殿の為にと連日頑張って真っ暗な駐車場でライトを点けて組み立てていました。
殿も手伝って二人でガチャガチャやっていたのだけど・・・

最後で部品が合わない。。。とか、
どうしても組み立てられない。。。とか言って、
晩御飯を作る私にちょっと見てくれと呼びに来ました。
殿の為に珍しくパパが頑張っているからと一切口は出さずに見ていましたが・・・・



見てみると・・・・。

(*´-ω-`)・・・フゥ


部品の向きが違っていたり、似たようなボルトの長さの違うものをを間違った場所へ使っていたり・・
殿が強引に力ではめ込んだ場所あり・・・と散々な組み立て様でΣ( ̄ロ ̄lll)



私も得意と言う訳ではないですが、多分・・・・いえ、この二人よりはマシ^^;;;;;



折角組み立てた(間違っているけど)大きなゴールを
もう一度分解して組み立て直しました。
全長3m位ある大きな物だし、すっごく重いので私の力ではどうする事も出来ない場所も多いのですが、
私が組み立てている間は二人で仲良く土台に砂を詰め込んでいました^^;;;;;



最後は脚立に乗っても届かないので、
お店のワンボックスの車の上に乗って力仕事は二人に任せて
私は司令塔になりようやく組み立て終わったら・・・
日付が変わっていたの^^;;;;;;寒くて寒くて^^;;;;
移動や後片付けは任せて温泉へドボンしてしまった私です^^;;;;;
お陰で風邪引きました^^;;;



もうだいぶ前の話ですけど^^



今は一生懸命練習して利用してくれてるのでそんな苦労も報われます^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんにちは^^

梅雨入りした途端の今日の晴れ間ですね~^^
外は暑い^^;;

雨が2日、晴れが2日とか交互に来るといいのにね~なんて子供達と一緒に
都合のいい梅雨空を昨晩思い描いていました^^

まゆみさん今日も外でのお仕事かな?^^
暑いからまた塩塩になっちゃう?^^


スラムダンク^^
ストーリーは分からないけれど、名前は知っています^^
もう7年も?^^凄い^^
マンガでも実生活にすごくいいヒントがあったり・・^^
憧れとか、夢とか^^
やっぱり小説でもマンガでも沢山本を読む事はいい事だなぁって
まゆみさんのコメント拝見して改めて感じました^^
我が子達・・・
小姫は沢山小説を読むのだけど、上、下はさっぱり^^;;;


・・・って、何だかお返事の方向がおかしな事に^^;;;


今日は半休貰える日なのでこれから美容室へ行って来ます^^
雨の予報だったから予約入れたのに・・・^^;;;
晴れならどこか出かければ良かったかな^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/15 14:28分 

NoTitle 

梅雨入りしましたね^^;
気分が沈みがちな季節ですが、今しかできない・今だから楽しめることを見つけながら気分転換^^

殿はすっかりバスケットマンの姿ですね^^
何かに熱中できるって素晴らしいことだと思います。
乙姫さん、ご存じかな??
私ね、パパの影響でバスケットを題材にしたマンガ「スラムダンク」にハマってるんです^^
ハマってるといってももう7年以上ですかね。
拾ったワンコの名前も、マンガの主人公からもらいました。
車の中にも主人公にまつわるものが^^
私はどうも移り気で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
マンガの主人公は今までは触れることのなかったバスケットの世界にのめりこんでいくんです。
自分もそんな風にがむしゃらになれる何かがみつけられたら・・って当時まだ小さい子供を育てながら自由になれる日を待っていたんですね~(大袈裟^^;
今はだいぶ自分の時間も仕事と両立できるようになって、ガーデニング(仕事とほぼ同じ分野ですが・・)がソレなのかなって思い始めています^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
