**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日のお庭と泥棒ぶーちゃん^^



はぁ~~~(≧ω≦*)♪お腹いっぱい♪
さくらんぼとビワ♪
トマトとたっぷり野菜サラダ♪
グレープフルーツに頂き物のストロベリームース♪♪
ご飯はそこそこに別腹でおなかいっぱいの乙姫です~~~(≧ω≦*)♪幸せ~~ん♪


また夜中に腹減ったって言うなよ(。・ˇдˇ・。)



あーんもうせっかく幸せの頂点(低い頂点だな)だったのにィ~( ̄ε ̄;)



フルーツ星人の乙姫としては・・
またまた良い季節になって参りました^^
毎年夏は体重を増やしますの♪おほほほ♪
もう少ししたら桃を買いに連れて行ってもらおう(≧ω≦*)♪



さて^^


写真は今日のお庭から^^



ジギタリスの大きな葉も整理したし^^
なんちゃって小道にやっと見えるようになりました^^
ずっと欲しかったピーター(ではないけどウサギだからピーターって事で^^;;)

実はこれ・・・・


パパと大喧嘩した時にポチした品物なのです^^;;;;
喧嘩の大きさ=ポチの大きさ???笑

背中のバスケットには穴を開けてしまいました^^
何か植えこもうかなぁ♪


ちょっとお顔が怖いよね^^;;;;
IMG_2401ピーター^^



続きからも沢山^^







2年目のロベリア^^
昨年の母の日に小姫がプレゼントしてくれた物^^
今年も夏を乗り切れますように^^
IMG_2361ロベリア



我が家に2株あるクランベリー^^
もう一つは随分古株でつるが地面につきそうな勢いですが^^
これは何だかちんちくりん^^;;
直立して花を沢山咲かせています^^
IMG_2373クランベリー



デッキ上のキャベッジボックスの中の鉢もリニューアルしました^^
八重咲きのカンパニュラ^^
IMG_2383カンパニュラ



昨年クレマチスの丘から連れ帰ったキングスドリーム^^
本当は作業台横に置きたかったのだけど・・・
そこへ置いておくとこの花を見た板前さんが鋏で切って行っちゃうの。°(T^T) °。
なので入れないガーデン内へ移動しました。
デッキの上。
入り口からは見えない場所。

でもここへ移動したらすっごいうどん粉に悩まされています・・・・泣
IMG_2387クレマチス キングスドリーム



昨年秋に種蒔きしたラークスパー^^
こんな色もかわいい^^
IMG_2357ラークスパー



ブログ友さんからプレゼントして貰ったリナリア・リップルストーン^^
まだ咲いてますよ~~^^
ちょこちょこ種も集めています^^
でも余り種が付かないの・・泣
何故~~
IMG_2351リナリア・リップルストーン



挿し木で沢山増やしたペンステモン・スモーリー^^
後ろに咲くポンポンはカカリア・ブルー^^
かわいいお花です♪
IMG_2437ペンステモン


日陰のヒューケラにもやっと花が咲きました^^
IMG_2448ヒューケラ



花を撮っていたら突然目の前に現れたぶーちゃん^^
すぐ近く~~^^
これが噂のドロボーちゃんです♪

IMG_2425ぶーちゃん^^



あ^^逃げた^^
IMG_2426ぶーちゃん



オダマキの種を採り蒔きしました^^
無事発芽してくれますように^^
IMG_2451種まきしました^^



むっちゃくちゃ元気なバラ。
カラメラを沢山挿し木しました^^
ジジババが私の実家に行くときに切って持って行って貰ったバラ^^
いい香り♪
凄く大きくなるので、いつも一番花が終わった後も冬の剪定のような姿です^^

成功してくれるといいな^^
IMG_2453挿し木しました^^



さてさて^^
子供たちを塾までお迎えに行って来ます^^


コメントのお返事後ほど書かせて頂きますね^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アルケミストさん♪ 

こんばんわ^^

そちらは梅雨入りですか^^
こちらもつい一時間前程梅雨入りしましたよ~~^^
憂鬱な日々の始まり・・・
ですが^^
挿し木シーズンでもあるので少しだけ楽しみつつ^^


我が家もすっかり寂しくなったお庭です^^;;;


年間を通して花の咲く庭・・・・・にしてみたい気も・・・・します^^はい^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:28分 

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

梅雨入りかと思われた今日もなんとか一日お天気持ちました^^
でもつい先ほどから雨の音。
これから憂鬱な日々の始まりですね~


オダマキ^^
咲いた後の種袋^^緑色の袋が5個ずつ付きますよね^^
その袋の先が乾いて少~し茶色く?黄色っぽく?なった頃が目安ですよ^^
完全に乾いても大丈夫だけど、
少し黄色がさした頃だとこぼれる事無く採種できます^^
そのまま地面にバラ蒔いても沢山芽が出ますよ♪
昨年まではそうして増やしていました^^
こぼれ種で出た芽を保護してポット上げする・・・って感じ^^
秋に蒔くと翌翌年の春の開花になってしまうの^^
採り蒔きして春に蒔くと来年の春には花が見れるかもです^^
苗の成長具合にも寄りますけど^^
冬までにしっかり大株になると冬の寒さに当たって・・
翌年は開花って聞いた事があります^^


梅雨入りで唯一楽しみなのが挿し木ですよね^^
沢山挿して増やして楽しみましょうね~^^

私もすっごいチャレンジしています♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:26分 

NoTitle 

こちらはとうとう・・梅雨入りしました。
そして雨・・の日々がやってきます。

バラももうすっかりし~~~んとしてしまって、
こちらのお庭のように花で溢れた庭・・
いいな~~~~~~♪v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:25分 
  • [Edit]

 

今日は暑かったです(-o-;)

顔が、顔に…昼間かいた汗が乾いて塩がついててジャリジャリ( ̄○ ̄;)

色気ないなぁ~~^^;

乙姫gardenも花が移り変わり雰囲気がかわったのかしら??

blogを拝見しているとまだ見たことのないお花や植物、名前もしらない植物にあえて勉強になりますね(*^o^*)

オダマキって種取りしてすぐにまくんですね!!

私も種用にと残してある枝があるんですが、いつになったら採れるのかがわからずにいます、目安ってあるのかな??

私何種類かの植物を挿してみました^^

今日は香りがお気に入りのバラ、オメールを挿し木にしました。

上手にいくかなぁ(ρ°∩°)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/12 19:07分 
  • [Edit]

なおみんさん♪ 

おはようございます~^^
今日は朝から暑いです~~


ロベリア^^
梅雨時の蒸れに弱くて一年草扱いが殆どのようですが、
うまく管理すれば宿根すると聞いていました^^
特に何をした訳ではないけれど、
木のプランターに植えて、半日陰で雨が余りかからない場所にずっと放ったらかしで置いています^^
冬に枯れたようになってしまったけど、枝を折ってみたら中は生きていたのでそのまま
大事に置いて置きました^^
そしたら咲いた~^^
子供から貰った花って特別かわいいので
毎年こんな風に咲かせられたらいいな^^



カカリア^^やっとお花が見れました^^
今年は色んな方の影響で・・・
少し珍しい草花に興味を持ちだしています^^
宿根草も上手に育てて行きたいなぁ^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:38分 

NoTitle 

ロベリアって、一年草じゃないの~?
二年目なんて、、、ちょっとびっくり!
管理が良いのね。

ブルーカカリア、可愛い♪
去年、種蒔いたけど芽がでなかったの。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
